やーやーやー。




わたくしの、黒歴史披露を祝ってくれるかのように…










ライブドアさんのポータルサイト

「おうちのぶろぐ」をドーン!!!とトップ画面に出していただき、


嬉しさと気恥ずかさで胸いっぱいっす!


それにしても、なんちゅータイミング!!ꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)༡



もうここまで来るとあれよな…


あれよ…








開き直るのが一番だぜーーー!!





黒歴史って、

本人にとっては、

めっちゃ黒光りしすぎて、ぜったい言いたくないようなことでも、


他人にとっちゃ、


ほんっとどーでもいーことだったりすんだよね!!





学生のころ、


よく酒飲みながら、

罰ゲームとかで暴露大会とかしてなかった?(あ、アホなうちの学校だけかな?)




でな、


これだけは言えん!ってなことも、

周りはグイグイ突っ込んで聞いて来るわけよ。



で、

酒の勢いも手伝ってついには暴露。



けど、暴露したら、


次の不思議な現象が起こるのよ。



大爆笑が起きてみんなで笑い飛ばしてもらえる

・どーでもいー、大したことない事だったってことに気づく

・言ったことでなんかスッキリして吹っ切れる


・我こそは!と、みんながさらなる黒歴史を披露し始め、自分の黒いと思い込んでた悩みや隠しごとがグレーもしくは白かったことに気づく。


・恥ずかしいことでもなんでもなかったことに気づく


・同じように隠してる人が「私も」と告白し始め、言わないだけで同じような境遇の人もたくさんいることを知る→安心



だから、隠しておきたいようなことも勇気持って言ってみると、


周りの人が浄化してくれるんよな!!!


そして、自分の中でもその浄化が起る!!




だから、


片付けできんで悩んでる人も、


ほんっとのほんとは、


たぶん、


「私の部屋、めっさ汚い!!けど、どうぞ上がって❤︎」


って、言ってしまえたら、


言ってしまえたら!!!!


自分をそのまま丸ごとどうぞ!!


と差し出せたら、


たらーーーーっ!!(←力説)



それが、片付けもせずハッピーになれる1番の方法!!


なんよな!!



けどなー、けどなー、


けどなー、



それがなかなか言えんのよなー。



言えてたら絶対悩みになんかならんのんよなー。



片付けできんとあかん!って、大人たちに言われて育ったからなー。


「部屋が汚い=あかん自分」って図式になってしまっとるで、

ここをチョキチョキ切り離さんといかんのんよな。



ほんとは、部屋が汚かろうとキレイかろうと、

自分は自分やのにな!



ここを先に切り離すには暴露大会がオススメ。


他にも、隠したいことで悩んでることあったら、

先に周りに言ってしまうことが、

1番、自分と目の前の出来事との価値を切り離せる手っ取り早い方法。






そーは言うても、

やっぱり言えん!!





って時は、(なるよね!うん。私がそーやったからな)


自分が片付けをすることで、

言えない自分を責めず

癒していってあげるといーんちゃうのかな?って思う。


そういう人って、


元々、物があってもぜんっぜんヘーキ!気にならん!ってタイプじゃなくて、

やっぱり自分もキレイな部屋で過ごしたい!って願望が少なからずあるはずだから!


だから、開き直って汚部屋でいることより、

ちょっと大変でも「片付けしないとな…」って気持ちを捨てずにずっと持ち続けとるんよな!

キレイな部屋は自分の望みでもあるから!





うちのトド(夫)は、完璧物に埋もれてても気にならんタイプで、どんなに部屋がカオスでも人を招き入れ、私に叱られるタイプ。(*´艸`)




ってな感じで、


開き直って周りに言えそうな人は、

さっさと暴露して早く楽になって、片付けの呪縛から解放されよう!!

そうじゃない人は、

ちょっとずつ自分の要望を聞いて部屋をキレイにしてみよー❤︎










ポチっと♥
↓↓↓

にほんブログ村





「おうちのぶろぐ」の更新をlineで受けとるのは
 いかが??
↓↓↓