やーやーやー。



ご質問をいただいたので、見ていきますー!!



ちょっと真面目に答えてます!!(*´艸`)





【ご質問】



私、おもいきって高額な料金を伴う行動
(主に買い物や何かの受講)をしたときに限って
失敗してしまうというか
失敗してしまったかも…と思うのです。
実行する前は自分なりに色々と
シュミレーションをしているのですが
肝心なことを忘れてしまっている…。
これはいったいどういうことなのでしょうか??
高額な料金が発生する行動は、私には
不応相だと潜在意識で思い込んでいるからでしょうか?






分不相応と思い込んでいる。



も、あるかもしれませんが、



一番は、







こんなに出すんだから失敗したくない!!
 

損したくない!!!


何かに繋げなければ!!




って気持ちがあるんだと思います。



もし違ってたらごめんなさい。





その失敗したくない気持ちが、


失敗しないようにと綿密にシュミレーションを始めるんですね。




シュミレーション通りに事が運ぶと気持ちいいですよね!!


脳や体は、昔体験したその時の気持ち良さを記憶していて、

それを何度も再現してしまおうとするんです。



ところがどっこい!!


出来事というのはいつもシミュレーション通りになるとは限らない。


というか、むしろならないほうが多い。


自分が失敗しないように一生懸命考えたシミュレーションと現実の出来事のギャップを見て、

人は、


「失敗した!!!」


と思ってしまうんです。


要は、シュミレーション通り、自分の思い通りになってないことを「失敗」っ呼ぶんですね。



なので、


シュミレーション癖がついちゃってる人は、


一旦、シミュレーションをやめてしまうことです。(←禁煙みたいな感じで、禁シミュレーション…)



(「そんなことしたら…」ってザワザワしてまたシミュレーションが始まるかと思いますが、それそれ!それを一旦止めて読んでみてください❤︎)



シミュレーションをやめるというのは、


全ての可能性を引き受けるということです。



自分の頭で計算した限定された可能性から


全ての大きな可能性に委ねるということです。



何があっても大丈夫と自分を信頼することに許可を出して行くことです。







あーなってもいい、

こうなってもいい、


良いと見えることも、

悪いと見えることも、

全てを含んでます。




もし、

成功=失敗しないこと、

成功=自分の思い描いたようになること


であるとするなら、


成功することがとても限定されたものになり、


近づくのがそれだけ難しくなるということです。




限定された可能性の中では、

成功と失敗は別物として取り扱ってしまうんです。


成功はあってもいいけど、失敗はしたくない。こんな感じですね。





反対に、

全ての可能性の中では、

成功は失敗も含むものです。


同じ場所にあるんです。



成功は失敗を含んでいるので、

失敗は失敗ではなくなります。


成功の一部です。

全ての可能性へつながるステップになるだけです。



成功者と言われる人は、どんな失敗もチャンスという可能性に変えて、

大きくなっていってますよね。

失敗と思ってない。
失敗という概念すらない。


失敗じゃない!!




余興!!ꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)༡



脱線した!




自分の頭で、シュミレーションを細かくするということは、


創造の世界に限界を与えます。



これはいいけど、これはダメ。


規定が多すぎて、


道が狭くなり、


行き場がなくなって、心も緊張します。






全ての可能性に委ねるのは

失敗したり、思い通りに進まない可能性もありますが、

同時にその反対の可能性も大きく大きく広げるのです。





自分が、

ちょっとザワザワするなという行動を起こす時に、


やっているシュミレーションを1つずつ手放してみてください。



お金を動かす時、

何か始める時、

何か人に言う時、





なんとかなる!!


大丈夫!!



私たちはシュミレーターではなく、
実際の体験を楽しむ存在なのだーー!!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)




その勇気を出した分だけ、

可能性の枠がどんどん広がり、

制限が解除されていきます。




そして、その制限が外れた自由さを体感した時に、


「失敗」や「恐れ」は自分が作り出した、頭の中だけの幻想だったということがわかります。



簡単に言えば、シミュレーションをしすぎると身動きが取りにくくなるので、

シュミレーション置いて、

一回ダイブして出来事そのものを楽しんでみるってことですね!


良いも悪いも、その場で起こることをただ楽しむだけ❤︎




そして、


「それでも心配だわーー!(*´Д`)」って方々に。


どんなにシミュレーションや思考を手放したとしても、

ほんとにほんとに必要なシュミレーションは必ず起こってくるので、

そこすらも安心して、

宇宙にお任せしていて大丈夫です❤︎


びっくりするほど絶妙なタイミングでサポートが入ります!




「私はどんなことが起こってもいつも守られている!」



これが全ての人がもれなく持ち合わせている大前提です!!






最後宗教チックになりましたが、

以上でーす。










さあ!今始まったシミュレーションをちょっと置いて、コーヒーをどうぞ❤︎
↓↓↓

にほんブログ村