やーやーやー。



ヤバイー、二階まためっちゃ片付けし始めたー!!



早く完了して、早くキープに移りたい(❁´ω`❁)*✲゚*




トド(夫)の仕事の確定申告系の書類!


あれ、ほんっとに申告書以外ほとんど見ることないのに、

大量の請求書、領収書をなんと7年も保管しとかなきゃいけない!!



やっとこさ、7年分の量がだいたい分かったので、


今使ってるクラフトボックス(要はオシャレダンボール)を買い足すついでに色も総入れ替えやーー!!!









今回はホワイティをチョイス!!






柄1つ入ってなくてかなりシンプルでステキ!!






色や柄が好きな人はこっち~
↓↓↓

(こっちはやや割高)







届いたダンボール、



めっちゃ組み立て安くて、丈夫で、かなりいい!!(ややこしい事が年々億劫になるお年頃)




実物見て、

想像以上に良かったから、Sも後から頼んだ!
(クリスマスのオーナメントとか入れてた100均のクラフトボックスもこっちに変える!100均のは蓋が無くてタオル載せてるから)



前回買ったクラフトボックスも丈夫だったんだけど、



今回ははそれを上回った!
(入れるもの決めてから購入だじょ!)







クラフトボックスの良いところは、
いらなくなったら資源ですぐに捨てれるとこ。


ちょっと大きめの収納ボックスっていらなくなったとき、意外と捨てづらい。


蓋つきのクラフトボックスは、滅多に開けることはないけど、とっておかなきゃいけないもの=保管にもってこい!








箱を入れ替えてるときに、


私、前回、なんでこの色(クラフト色)選んでたんだろ??白だって売ってるのに…


って疑問に思った。


IMG_4219






もちろん、他の物にも色が馴染みやすいってのもあるんだろうけど、思い出した理由は違った。







「そう言えば、昔は少しでも汚れが目立ちにくいものをって基準で物を選んでたな!」









(⁘ູಥ಼ ູ◞ಫಿ◟ ಥ಼⁘ູ) ⁊"⁊ッ





掃除する気ハナからない(❁´ω`❁)









片付けしてちょっとずつ掃除をしてる間に、気持ちも「白でも大丈夫」って変わってきたのかな。



元々白好きやったもんな。


この家も、白さ具合に惹かれて買ったんだった。






汚部屋になったとき、物が多くて、掃除がだんだんおろそかになってきて、掃除をしなくていいようにってことばっかりが物選びの基準になってて、


だんだん洗脳されて、


自分はてっきりナチュラルな色が好きなんだって思い込んでたわ。(ま、ナチュラルも好きやけど。)





自分の好きも見失う汚部屋の恐ろしさ( ゚Д゚)







だいぶ前に、うちの母親(鉄人)が、

「あんた、小さい頃、真っ白なおうちに住みたいばっかり言うてたもんな」って、言ってて、

「んなわけないやん!掃除大変やのに!ほんまにそんなこと言うてた??」って言ったけど、


やっぱ言ってたのかも❤︎本能が(⁘ູಥ಼ ູ◞ಫಿ◟ ಥ಼⁘ູ) ⁊"⁊ッ





今回は少し時間かかりそうだけど、また徐々にアップしま~す!














白はお好き?ポチもしてって♡
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



「おうちのぶろぐ」の更新情報がlineで受け取れます。
ご登録じゃんじゃんお待ちしておりま~す!
↓↓↓