やーやーやー。





サイババ卒業宣言したら、

「わたしもサイババ卒業する~~!」ってメッセージをいただきました~~~!

うれし~~~!わたしも元気でるわ!


*サイババとは・・・どこにも行かないからと言って、家で頭を爆発させている状態のこと
プラス、人によって、部屋着、すっぴん、ノーブラなどですぐさま人に会うことのできない状態のこと。



朝からメイクもバッチリの人ってすげえなあってずっと思ってて、
でも、心のどっかで「どこも行かないのにやるのって意味あんのかな~?」って思ってたりしたことあったんだけど、

これって、ほんとに見当違いだった!





FullSizeRender






よくよく考えると、

ぜ~~んぶの行動が遅くなるのも、

一つはサイババだったってのもあるんだよね。(特に、外で済ませる用事。突然の用事)




「あ!今これしたい!」

って湧いたとき、

とっさに出るのが、

「あ、サイババ直しからか~~~泣」

で、「また化粧して外に出かけたときについでにやっちゃお~~。」←先延ばし





でね、メッセージくれたの奈緒さんだったんだけど(あ、ごめんサイババ暴露した( థ ౪థ)。*)

「すぐ出かけられないって軽くストレスよね~」って言ってて、


そうじゃん!わたし、それストレスだったんだ!って思った!
(言われて気づく!)



っていうのも、

家でいるときは、楽な反面、
出かけるときは、その倍の苦痛を感じるの。



出かけるのがイヤ→なんでも遅れ気味になる→自分にストレスとして帰ってくる



逆に、化粧してすぐに対応できてるときって、ちょっと誇らしくさえ感じてた自分ꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)༡



で、家で楽なのは、と~~~っても魅力的なんだけど、

じゃあ、その外に出かけるたび、突然のお誘いのたび、人が来るたび、ピンポン鳴るたびに
苦痛を感じ続けたいか?って聞いたら、

やっぱり、「NO」だった。



(書いてると、そうとう不自由だったみたい。笑)





「家でリラックスしてる私」にフォーカスしすぎて、他の不自由を完全にごまかしてたね~~。


別に、化粧してても十分リラックスできるのにね!(ちょっとまだ慣れてないけど、きっとそれはホメオスタシス






あと、化粧を毎日オフするのも面倒とかって思ってたかも。

これも、オフの手間を省いたちょっとのラクを優先するあまりに、他が全然楽になってなかったことも盲点だったね。







今日はどこにも行かないけど、

さっそく朝から軽く化粧して、服着替えて、めっちゃ当たり前のようでぜんぜんできてなかったことをやってみた!笑


そしたらね~、やっぱり、朝から外に出て、ちょっと動けた!


息子氏の玄関前に放り出してた、自転車を裏に回して、

そしたらさ、

そのちょっとのタイミングで牛乳屋さんが配達に来た!爆




化粧してるから、後ろめたい気持ちもなく、笑顔であいさつできたわよ!!!



たぶん、これからしばらくはドリームキラーや、今日はめんどく星人と戦うことになると思うけど、

脱サイババの恩恵をしっかり感じて行こうと思う。



ここは行動の星(by 斎藤一人さん・・・動かないと何もはじまらない)だから、

早く現実動かしたい人はまず化粧だね!笑
(すっぴんキレイな人って、もうそれだけで人生得してるよ~~!)









わたしね~、眉毛が万呂で半分ないんだけど、アートメークしようかな~~。

誰かやってよかった人、やっぱあかん!って経験した人いるかな~?








いつも読んでくださるみなさまありがとうございます!
ポチポチよろしくお願いいたします~~♡
「眉毛時間かかるんだよな~~1分くらい」
↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


「おうちのぶろぐ」の更新情報をlineで受け取れます
じゃんじゃんご登録お待ちしていま~す!目指せ2000人!
↓↓↓