やーやーやー。







IMG_4894




昨日は春の公園に行って来た❤︎



お昼ご飯とノンアル持って❤︎サイコーー!









1週間くらいまえに、

トド(夫)とてんやわんやあって、

(って言ってもいつもわたしが一方的ね)


「あー!思った以上にわたし、溜め込んでるな!」と気づき、


慌ててノートにまたひたすら思いのたけを書き出し始めた!笑






ノートもずっと書いてるんだけど、

だんだんと書き慣れてくると、

頭の中でささっとやっちゃって終わりにしてたり、


表面上だけ軽くつついて、「はいっ!見たわよ!わたし、自分の腹の中ちゃんと分かってるわよ!」みたいに



だんだん、雑になってくる!( థ ౪థ)。*



自分を見ることが雑になってくると、


驚くほどその中が外の世界に映し出され始める。




「わたしのこと早く分かってよ!もっと分かってよ!」



と声を大にして言いたくなるようなことが次々と起こり始める。



そこを

「見てるじゃん!なんでよ!」ってなってたのが、



トド(夫)とてんやわんやあったのと、

さきこさんのオンラインサロンに加わって自分を見てくうちに、



再び、









あ、雑だったわ!






って気付いた!









ひたすらノートに、

自分の感情、感じたこと、どうしてほしかったか、どうしたいかを書き出してくうちに、


驚くようにどんどんまた現実も落ち着いて


「あ、そうそう❤︎これこれ、この感じ❤︎」って


自分を自分の操縦席に戻すことができた!!






実に3日で、新しいノートの半分くらい使った!爆


ノートを書いてる時はとにかく夢中で、

見たいこと、

見たくないこと、

とにかく全さらし!!




自分の中での隠し事はない状態にしていく。



それを、ただ見てあげるだけで、すごく安心感が生まれる。



そこを見ずに、現実だけ変えようとすることがいかに遠回りで、難しいことで、コントなのかってのが、自分に向き合うだけで明らかになる。



逆に言うと、

自分を見てしまっちゃえば、

現実は何もなくてもただあることにオッケーを出せる。



そして、安心感と満たされてるエネルギーが戻って来れば、

自ずとやりたいことがでてくるし、

出てこなくても満たされてるからそれでオッケーになる。





人に丁寧に扱ってもらいたいときは、自分が自分を雑に扱ってるとき。


人にバカにされてると感じるときは、自分が人をバカにしてるとき。


人に上から目線をされてると感じてるときは自分が誰かを見下してるとき。


行動が認めてもらうための行動ばかりになってるときは、自分を認めてないとき。



そのくらい自分でやれよ!と思ってるときは、
全てを1人でやっていると勘違いしてるとき。さみしいとき。





書いたら、全部自分がしてほしかったことがダーダー出てくる。





後は簡単。それを自分にやるだけ❤︎





いっきに昨日と違った世界が見えるよ❤︎





余談だけど、ノートに書いてしっかり自分を見てるうちに、「あれはなんだったん?」っつーくらいトド(夫)の態度がまたいつも通りの明るいトド(夫)になってた!新しい仕事の話がここ数日で何件も!(←こっちは安心したエネルギー出した副産物ね)
トド(夫)もまた忙しくなりそう!わたしの「旦那ビジネス」今年の変化が楽しみ!









いつも読んでくださるみなさまありがとうございます!
押ちてー❤︎❤︎❤︎
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






「おうちのぶろぐ」の更新情報がLINEで受け取れます。じゃんじゃんご登録お待ちしていまーす♪目指せ2000人!
↓↓↓