やーやーやー。







最近更新あまりしてないですなぁ。




FullSizeRender



更新してない間、また宇宙さんとのつよ〜〜い繋がりを取り戻しに行ってましたー!爆٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)



FullSizeRender



とにかく自分に集中ーーーーー!!!




久々に「ここまでやる?」ってくらいやってる!ヽ(´∀`)ノ




周りのものに意識が行き始めたらーー、


自分に意識を戻すーーーー!!ひたすらリピート。




自分の頭の中が、

色んな思考でぐちゃぐちゃし始めたら、

それが自分の望んでることがどうか確認ー。




違ったら手放すー。





イヤ〜な思考やモヤモヤが


すぐに手放せなかったら、(手放すことについてはまた後で書くね)






★ほんの少しだけでいいからそれよりマシな思考にする。
(一気に素晴らしい思考にしようとしない。それやろうとしても、弾かれてまた外に出されて余計にイヤな気分になるから。だからほんの少しだけ。)
★マシな思考を選んで、少し緩んだら、
さっきのよりさらにもう少しマシになる思考を選ぶ。
↓(ほんの少しずつのバージョンアップを繰り返す。ちょっとホッとしてくる。すると、良い思考が入る隙間ができる)
★そのままホッとしたら終わりでもいいし、
調子に乗ってきたらそのまま流れに任せて、
気持ちいい思考をたっぷり出してあげる。






こんなの繰り返してるとねー、



ほんとに気持ち良くなる!!



あれ?さっきまでヤな気持ちだったけど、周り関係なく自分で勝手にさっさと気分良くできるんだーー!みたいな。






自分の機嫌を他人や出来事にとってもらう必要がなくなってくる!




そもそも、自分の機嫌が周りに左右されるのはとても不自由。






自分の機嫌の責任を何にもとらせない。





物に自分の機嫌をとらせない。

状況に自分の機嫌をとらせない。

環境に自分の機嫌をとらせない。

人に自分の機嫌をとらせない。

起こってる出来事に自分の機嫌をとらせない。

お金に自分の機嫌をとらせない。

自分のやってることの内容に自分の機嫌をとらせない。





私の機嫌は〇〇次第…にしない。







私の機嫌は私次第。





私の機嫌の良さは、私の中にある。




私から生み出せる。


内側からどんどん出してあげる❤︎






自分の機嫌を自分が取ってるだけで、

他の物や事に振り回されて機嫌が良くなったり悪くなったりしない。




自分が自分の機嫌を良くしてる限り、

ずっと機嫌いい。





ちょっと気を抜いて、

外側にフォーカスがはじまると、

とたんに自分の機嫌の悪さを周りの状況のせいにしはじめるから面白い。



自分の感情や自分の機嫌の責任の取れなさを、

八つ当たりという形で、

子どもや旦那によく撒き散らす(笑)

けど、それをやった後ってめっちゃ後味悪い。


もちろん、それで色んな気付きを得て、またパワーアップするんだけど、

気付くたびに、

子どもや旦那はマジで関係なかった!!!ということが腑に落ちる。







ドンピシャで宇宙とつながってると、


ほんとにしょーもないことに感動し始める。





エゴ的に「ほんとにくだらん」「しょーもない」と思ってることが、

実は魂的には大喜びのポイントだったりする。




警備員のおじさんになぜか愛を感じたり、

路地からなかなか車が出れない時、パッシッングして入れてくれたらそれだけで胸が込み上げてくる嬉しさを感じたり、


ふだんいつもしてる会話なのに、突然目頭が熱くなって泣きそうになったり、


ふだん全く目にも入らなかったものが目に入ったり(「え?こんなとこにこんなもんあった?」って感じで)


田んぼのカエルの鳴き声がヤバかったり、


絶対後回しにすることが、一番先に終わるようになったり。



いつもはやりたくないことが、なんの抵抗もなくできたり、



くだらないと思ってたことが実は喜ぶことだったり、



物や状況に機嫌を取ってもらってるときと喜びポイントが全く違ったふうになってくる。



物や、状況に機嫌をとってもらってる時って、

カエルの鳴き声とかは3の次で、評価だったり、優越だったり、勝ち負けだったり、お金の量だったり、そういうことのほうが気になりがち。



けど、


くだらないって思ってたことが喜びに変わるってことは、

なんでも「くだらない!」って思いがちな人ほど、たっくさん喜びがその辺に転がってる可能性あり。




探さなくてもゴロゴロ日常にあるから、

ずっとハッピーな気持ちでいれるんだよね。






イヤな思考や執着って、手放すといいってよく言われてるんだけど、



昔は手放すって言ったら、

「あきらめる」とか

「排除する」「無くす」とかってイメージがあったんだけど、

どれもあってるようで微妙に違った!!



今の感覚から言ったら、


「執着も、ネガ思考も、イヤな思考もあってもいいもの」


そんでもって、それを無くそうとしたり手放そうとして躍起になることにエネルギーをそそぐんじゃなくて、

あっても別に構わないから、

あった上で、

じゃあ自分はどこに自分のエネルギーを注ぐ??

みたいな感覚。






うーん…あってもいいなら、良いことだったり幸せに感じるほうにするーーー!!!


った感じかな。




どれも全部あって、無くしたり排除したりはできないから、

全部あることが前提で、

どこに光を当てていくか!


ってなると、


自分の気持ちがほんとに心地良く感じることにフォーカスしたりしてくほうが

排除することにエネルギーを使うより数百倍早くハッピーに感じられる気がする。






がんばるのは現状をどうにかしようとするんじゃなくて、意識を何に向けるかにがんばる。





それさえしてれば、出来事も、行動も勝手にうまい具合に進んでいく感じ❤︎















お片付け座談会のお席がもう一枠空いてます!
ご都合がつく方はぜひぜひ一緒におしゃべりしましょー❤︎
↓↓↓





いつも読んでくださるみなさまありがとうございます!ポチポチ応援よろしくお願いします~~♪
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村