おうちのぶろぐ 汚部屋脱出女の快適生活

36歳で汚部屋脱出。捨てるお片づけ、お掃除、いつでも人を呼べる心地いいお部屋作り。心と思考のお片づけもやってます。

カテゴリ: kaitekiのこと・ぶろぐのこと

やーやーやー。 あれから、少しクローゼットを片付け、 物を厳選したので、 それを収める新しい収納をまた見に行ってみよー❤︎と思い、とりあえず片付け作業は打ち止め。 昔、何かをや ...

続きを読む





やーやーやー。



あれから、少しクローゼットを片付け、

物を厳選したので、

それを収める新しい収納をまた見に行ってみよー❤︎と思い、とりあえず片付け作業は打ち止め。


昔、何かをやりだしたらその日にやっつけてしまいたくて、

終わらないとなんか気になったりモヤモヤしてって感じだったんだけど、

なんか、普通に途中でも終われた自分にまた変化を感じた❤︎



パパの部屋と2階のクローゼットをリンクして同時進行してるので、

出来上がりはも少し先かなーー。



で、


ブログで参考資料として、昔の写真をちょいちょい探すんだけど、



今日、探してたとき、

こんなの撮ってたんだーーー!!ってのを見つけ、


さらにそれを見て、


やっと


やっと


やっと


笑える自分に出会えたので、


出しちゃうでーー!!





行くで???



料金発生するけど、見る??(発生しません)







ほいよっ!!!





ポンっ!!


(毎日片付けに追われ、毎日「この部屋どうにかしたい」と悩んでた頃。汚部屋脱出数ヶ月前)




ꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)༡ꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)༡ꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)༡



ヒーーーーっ!!!



(⁘ູಥ಼ ູ◞ಫಿ◟ ಥ಼⁘ູ) ⁊"⁊ッ



平面は、物を置く場所よ!!ってくらい、全ての平面に物乗っかってるーー!!



もう、さっさと消してしまいたい過去だったのが、


これ見てやっと笑えたーー!!!



むしろ、なんかちょっと元気さえ出るーーーーー!!!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)








朝の8時かな?

朝から頑張ってるやん!!

毎日、終わらない片付け、よう頑張ってたわー!


あー、なんか昔の健気な自分を思い出すとキュンってなるわー!



この風景は2度と撮れない!



この頃、

捨てる、減らすって発想はほとんどなくて、

とにかくどう収めるか、置いとくかばかり考えてたんだと思う。




子どもがこの写真撮ったんだと思うけど、


この「YEAH!!」の加工の下、


このカオスの中で、



なかなかの笑顔だからね!!


片付けに悩んでて、笑う余裕なんてない!ってのが自分の中での記憶だけど、


ちゃんと笑ってた時もあったんだね!!!



そういや、この頃、運気とかめっちゃ上げたくて、


ちょこちょこ観葉植物飾ってたわーーー!!(至る所に見られる植物たち!)



イヤー、この時の私に言いたい!!





観葉植物、物の中に埋もれてるで!!!


たぶんこの状態なら、

増やすより減らした方が運気上がるで!!




ꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)༡





でも大丈夫!!!!



脱出したからな!!!


すごいや!!よくやった!



あの時の私は、

あの時の私なりに、

片付け通して色々感じて、

増やすことより大切なことに気付いたんやろうね!!



ヒッーーꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)༡(←まだ見て1人でツッコンでる)


あのとき、片付けど片付けど片付かない部屋はマジで私の中の深刻な悩みで、



「こんな部屋を誰にも知られてはならない!」って、いつも思ってた!


今、見せちゃってるよーーー!私!全国区で!!ꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)༡


部屋がキレイになってからも、再び見せるには勇気いる汚部屋写真。(まだ若干の恥じらいは残っとる!)




部屋がキレイになったら、

この時の自分はなかったことにして、前に進もうー!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)とか思ってたときあったけど、

なんかそれって苦しかったりもした。


ずっと自分の一部を否定してる感じ。




けど、

無理やり許すとか、

そんなんしなくても、

自分のちっちゃな願いを1つずつ叶えてあげたり、

時が経つことで、

ジワリジワリ、しぜーーんと許せてきた。




それに、なんせもう、

これなしでは、私の汚部屋脱出ブログは語れないしね!(ブログタイトルにしてまってるしね!)



後、持ち前の素直さが邪魔して、

「元々片付いた部屋に住んでますけどなにか??」

って顔できないんだな!( థ ౪థ)。*




その時のわたしがいたから、

今の、なんてことない部屋と日常を

「なんかええわー❤︎」って感じることができるようになった。



まさか、昔の自分に感謝できるようになるとは!





悩んだり、苦しかったり、切なかったり、忘れたかったり、




けど、




けど、




どんな黒歴史も笑い飛ばせる日が来る!!



笑えたら黒は白に変わる♥



たくさん笑って、黒も吸収してどんどん無限に戻ろうーー!!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)










黒歴史披露の喜び

やーやーやー。 マックのベーコンポテトパイのネーミングが 「ヘーホンホヘホハイ」になったらしいねー! (アッツアツのポテトパイを口にほおばってベーコンポテトパイって言ったらこう聞こえるってやつね! ...

続きを読む



やーやーやー。





マックのベーコンポテトパイのネーミングが

「ヘーホンホヘホハイ」になったらしいねー!
(アッツアツのポテトパイを口にほおばってベーコンポテトパイって言ったらこう聞こえるってやつね!)




いやー、惜しいなー!食べるんやったら

「ヘーホンホヘホハイ1つ」って、

言えるのに、

食べんから頼めんわーー!!






大好きな人は、真顔で言ってみてなー!

「ヘーホンホヘホハイ1つ!!」って!





1人でそれやったら、めっちゃおもろいやろーなー。


で、サイト見て見たら、







「ベーコンポテトパイでもご注文いただけます!」って!!!!




できるんや!!




「ベーコンポテトパイではご注文いただけません!」にしとって欲しかったわー!





アホ力と勇気力一気にアップするよな!!





もー、書くことなくて残念やけど、

順位急上昇したから書いとくでー!


4日前「暮らしを楽しむ」第6位だったのが、




ドゥルルるるるるるーーーーーー、








ジャン!!!












現在2位!!










ウホッ!!






テンキュー(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )






これ!!







押してもらえて、






激感謝!!






ありがとーーー!!!







もう一回!!










これ!!









真顔で押して帰ってなーー!!!








やーやーやー。 昨日ねー、 あんなに暇でさー、 マーヒーとか言ってのほほんしてたんだけどさ、 夜泣いたわ!!!爆 ...

続きを読む



やーやーやー。



昨日ねー、

あんなに暇でさー、

マーヒーとか言ってのほほんしてたんだけどさ、









夜泣いたわ!!!爆









もう、笑ろーてやってーꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)༡成仏するから!






ここのところトド(夫)の仕事の売り上げがイマイチ伸びてないって言ってたじゃない?

で、月末からの請求書ラッシュで、昨日トドメのすごい請求書が来たわけさ。


ざっと計算すると、

まー、300万ほどあったよね(いつもより多い)( థ ౪థ)。



売り上げが上がってるときには、

来たものに対してサササーっと払って終わりって感じなんだけど、



売り上げ少ないと、

「大丈夫??(ll゚д゚ll)」って、とっさに不安が押し寄せる!!


で、聞かんでいいのに、

聞きたくなっちゃう!!!!!!




確認女出動ー!



「大丈夫なんだよね!!!??」と。





いったい何年自営妻やってんだか。





でね、トド(夫)は、大抵言うのさ。





「大丈夫ー!」





ま、いつも通りの答えだわさ。



で、信じればいいんだけどさ、


「あっ、そうなのねー。」と素直に聞けない私。


自分が何かどっしりと安定してないときって、


疑い魔になって、


収めようにも収まりきらず、

つい「魔」が漏れちゃう。( థ ౪థ)。*




「なんで私を不安にさせるような稼ぎ方をするの!」って怒りみたいなのが最初上がってきたのさね。



魔王の発言だわ。



もー、これ出てくるとさ、先の起こってないことまで持ち出して余計に不安になるっていうめちゃ厄介な魔王なんよな!



それで、を吐き出しながら私の気持ちを言ってたら、なんか知らんけど涙出てきてさ、



途中から出てきたのがさ、



「私、こんなに何もしてないのにーー!o(TωT)o トドが軽く稼いでくれんと、なんかせんといかん気になるーー!!」






あら?魔が消えて、なんか違うの出てきたよ(*´∀`)






トド(夫)笑う







「俺が不安にさせるような働き方するのがいかんのよ。だからもっと頑張るからな!!」




「えーーーん!!あんたが頑張ったら、私が頑張ってないのが際立つやん!!
たぶん、ここまで何もしてない女おらんよ!
だから、もっと頑張らずに汗水鼻水垂らさずにサクッと稼いで来てほしーーー泣泣 
そしたら私の中の申し訳ないって気持ちがなくなるのにー!!」


ま、要は、

頑張ってるのに成果が上がらん旦那を見て、胸を痛める自分を見るのが嫌だったってわけさ。


頑張ってるのに成果が出ない=ツライって図式ね。




ほんとは、頑張ってるのが楽しんかもしれんのにね…思い込みの押し付け。⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾



スポーツとかもそうだよね。

頑張ってるのって楽しいよね。うん。




トド(夫)はね、昭和のど根性で、男は絶対頑張らないかん時期がある!って熱弁するんだわさね。



私は、近年、自分が「頑張る」から降りちゃって楽になったもんだから、

なんとなく相手にも無意識にそれを求めてた。


「頑張る」から降りたほうがええよ!って、口には出してはないけど、たぶん、努力と根性を早くやめればいいとか思ってた。


むしろ売り上げが頭打ちしてるのは、古い価値観から抜け出さないから!みたいなね。




もう受け売りの情報押し付けもよかとこばーい!!





頭打ちしたところで、思わんときなんて、なーんも思わんのにね!


自分のメンタル落ち着いてないと、すぐ相手のテリトリー荒らし始めようとするでいかんわ!







奴はね、頑張るのが好き。(たぶんな)
好きじゃないかもだけど、問題ないんよな。






彼の美学みたいなのがあって、

その中で楽しくやってんだよね。




彼は彼の王国の中で、好きなことを好きなようにやってる。


それを私は、私の王国のルールを持ち出して、

彼の王国にそのルールを採用させようとした。





とんだ、いらんことしーだったわ!!!



ほんますんません(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )







私は私の王国を守るために、彼のルールをコントロールしようとした。



ほっときゃ上手くいくのに、

安心したいんだったら私は勝手に安心しとけばいいだけの話なのに。





自分ができないからって、

トドを使おうとした。

トドをコントロールするために、

売り上げが下がったときに、ここぞとばかりに持ち出して相手を攻撃すると言うあっぱれなコント!!




自営じゃけんな、

上がったり下がったりそんなのふっつーにあるんよな。

それは、もちろん承知の助で自営妻になっとんよ。


自営の娘じゃしな!笑



それを下がったとき弱みにつけこんで、コントロールする術に使うとは、





コスイわーーーー!!!!


あー!私、コスイ!!











でも、トドは






「頑張らん女と頑張る男でちょーどええようになっとるじゃん」って……









惚れるわ。







なんで、そんなに優しいんじゃーー!!



クーーーっ!ますます私のコスさ具合が際立つぜー!!



号泣ーーー!!ヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙





私はただ、また痛みから逃げようとしてたんだなって自分の気持ちがわかったらスッキリして気持ちが穏やかになった。


支払いできるのに何心配しとったんやろ!って、むしろ数分前の自分を疑ったわ!笑




でもな、そのコントロールも、私の気持ちが楽になるためもあるけど、

相手にももっともっと楽になってほしいっていう「愛」からくるもんなんよな。たぶんな。


だから、形はどうであれ、醜い感情であれ、元をただせば「愛」だったって分かれば、

暴れてた感情は大人しくなってくれる。



夜は寝ながらひたすらお腹をヨシヨシして「よー、吐き出せたな!」ってやりました。(自分のな!)




そして、今朝も、努力と根性とやる気のトド(夫)は、腹を出して寝てる嫁を起こさないように、

朝6時に出かけて行きましたとさ。




今回の教訓: 
相手の王国、自分の王国の線引き。

自分も幸せ。奴も幸せ。

幸せの形はみんな違う。





もー、これすぐ忘れるからな!!

紙に書いて冷蔵庫に貼っとっくばい!!













今日も押す!!
↓↓↓

にほんブログ村




やーやーやー!!! 若干、時間が空いてしまいました~~~!!! kaiteki何をしておったのかーーーーーー!!!!! 修行っす修行!!笑 私のぬる~い修行!ぬる修行!(←アホーーー!!) 自分の発するエネルギーでどれくらい見える現実が違うかっていうのを見 ...

続きを読む



やーやーやー!!!


若干、時間が空いてしまいました~~~!!!


kaiteki何をしておったのかーーーーーー!!!!!


修行っす修行!!笑


私のぬる~い修行!ぬる修行!(←アホーーー!!)


自分の発するエネルギーでどれくらい見える現実が違うかっていうのを見てるのがほんと楽しくて!!!

すごいときなんて、ほんと瞬間的に結果が出るんだよね!!!

そんなときなんて、

わたし、マジシャンじゃん!って思う~~~!(←バカ)


でも、たぶんみんなもそういう経験はあるんだと思うんだけど、

すごく悶々、モヤモヤ、イライラしたときも、

瞬間的にそれに気づいて、

本来のエネルギーを出すことに集中すると、

そのイライラの原因がパア~~~って目の前から消えさっていく。

もうほんっと、どんだけ~~~~~~!!!!って思うんだけど、

その精度をどんどんあげたいと思って、

外側に意識が行ってる→気付く→→内側に戻す

を繰り返しやってるんだよね~~~!!!!


今までももちろんやってたんだけど、

よりより細かく!ストイックに!爆


もっと何かみんなにお知らせできることが増えるといいな~~!

いろいろまたうまくいったらお知らせしますね!






あ、そうそう、

先月の満月くらいだったかな。

読者さまが700人を突破して、

その後、ノートに

来月の満月には888人になってるといいな~♡って書いたんですね!

で、

本日はその満月!!!!!

って、まだ夜じゃないけど、

さっき見たんです。。。。。。。。


見たんですよ。。。。。。。。。。。



メガネメガネ!!!


は、かけてなくて、コンタクトなんだけど。。。。。。




すると、


すると~~~


すると~~~~~~!!!!!(←ためんな!)





847人!!!!!!!!!


爆!!!!!!




すっげ~~~~~!!!!!!

と、

惜っしい~~~~~!!!!!


が重なって一人笑い!!!!!!!!




いや!!!!


でも、これ、かなり近い!!!

私の中では近い!!!!


夜にはなってるやろか?笑 


ライブドアにお引越しして約5ヶ月!

ほんっと、みなさまありがとうございます!!!!


わたくし、パワーアップ&ますます不定期になる予定なので、

ほんっとに読者登録がおススメです。


もちろん、ちょいちょい開くのが好きーーって方は全く問題ないんですが!


更新してないけど、

今だアクセスがいつもあるのが謎なんですね~。


だって、この登録してくださった847人の方は、lineでピコん!とお知らせが来てから見に来てくださる方でしょ?(知らんがな)

それだけの人は、更新がないときは、このブログにアクセスしてないはずでしょ~~。(と、思ってますが)


なんかね、わたし、その登録してないけど、見に来てくださってる方が、

「あ、まだ更新ないのね~~」
「今日もしてないのか!」

ってちょっとがっかりしたらど~しょ~~~って思ってたんですよね!

っていうのも、私も、好きなブログの更新はめっちゃ楽しみにしてて、

更新がなかったら「しょぼ~~ん」みたいな。


私が、うぬぼれてるうぬぼれてないの話は別として、

更新してなくてもアクセスがあるのが事実で、

それに対して、私が幻想をくっつけて気にしてるのも事実。



これを、

「ガッカリしてる!」

「早よ更新しろ!!」

「そんなんじゃあかんだろー!」

というエネルギーから、


「パワー快の時におもろいものを届けてもらえる楽しみ!!」



というエネルギーに変換していこうと思います!!!!


それから、もう3年ほどブログ書いてるので、

ファンでいてくれる方達以外でも、

更新なくともグーグルやヤフーで検索して、

必要なメッセージを受け取りに来てる人も増えてるんですよね!!

そんなことも踏まえて、


書ーきー換ーえーーーーーーー!!!




みんなもじゃんじゃん書き換えて好みの世界を作って行ってくださいね!!





本日、何でも質問をコメ欄にて受け付けます❤︎


ジャンルは問いません。

特になければ、それも良し!!


コメ欄にてお答えするもの、
記事にてお答えするものとなりますがご了承くださいませ❤︎








いつもみなさまお読みくださってありがとうございます!!応援ポチポチどうぞよろしくお願いいたします♡
↓↓↓

にほんブログ村











 

やーやーやー。 リニューアルしたどーーー!!! みなさま再会できて嬉しいです! 画面が時折旧ブログに戻ったりすることがあるのですが、 一時的に不安定になってるようです。 ...

続きを読む


やーやーやー。



リニューアルしたどーーー!!!




みなさま再会できて嬉しいです!



画面が時折旧ブログに戻ったりすることがあるのですが、

一時的に不安定になってるようです。

心配ご無用です。


アドレスはそのままで大丈夫です。

1〜2日で安定すると思いますので、それまで気長にお待ちくださいませ。

旧ブログにての更新は、もうありません。

温かいコメントを下さった方々、

お返事をしているのですが、それが、ブログに反映されてない時がありますが、

全て読ませていただいてます。

ほんとにいつもありがとうございます!!


こちらでもまたコメ欄開くのでよろしくお願いします!!


・おうちのぶろぐをLINE読者登録していただくことが可能になりました!


記事下の登録ボタンをポチっとするだけで、私の記事更新情報が受け取れます。

ライブドアブロガーさんのおもしろ、お役立ち、納得ピックアップ記事なども配信されます!!




・全国の整理収納アドバイザーさま、ライフオーガナイザーのみなさまのリンクを更新しました。

新しいアドバイザーさま、ブログ・ホームページのアドレスが変わったアドバイザーさまもいらっしゃいますので、ぜひご覧くださいませ。





私の中で、また変化が起こり始めたときに、新ブログのお声を掛けていただき、プロの方にこんなステキなブログを作っていただいて、ほんとに感謝しています。



ほんとに人生何が起こるかわからない!!


先のことを過去の経験からのデータだけで決めつけてしまわず、

どーーーんと宇宙の流れに任せちゃおーーー!!!!



これからもよろしくお願いします!!!



kaiteki



やーやーやー。 突然更新が増えたかと思いきや、 突然減って、 毎日見に来て下さってる皆さまに 「なんじゃそりゃーー!!」状態にさせてしまい、 大変ご迷惑おかけしております。 只今、ブログリニューアルに向けて動いておりますー! リニューアルいたしま ...

続きを読む
やーやーやー。





突然更新が増えたかと思いきや、

突然減って、


毎日見に来て下さってる皆さまに


「なんじゃそりゃーー!!」状態にさせてしまい、

大変ご迷惑おかけしております。


只今、ブログリニューアルに向けて動いておりますー!


リニューアルいたしましたら、

LINEからも更新が見れるようになるので

LINEをされてる方で読者登録をしていただくと、

何度も足を運んで「更新してないんかーい!」という怪奇現象がなくなるかとおもいます。


ブックマークから来てくださってる方も、そのままの登録でこのブログに来ていただけるように進めております。


ブックマークでない方も、

おうちのぶろぐ

kaitekiなど適当なワードで検索していただくと、

割とすぐに見つけていただけるかと思います!


更新してるかしてないかが、ページを開くたびにくじ引きのように楽しみにしてるかたは、登録なしの引き続き今まで通りでお楽しみください。


いつもご迷惑おかけしながら、

またまたご迷惑おかけしまくりで

たいへん申し訳ないです!!



整理収納アドバイザーさんのリンク更新も、リニューアルと同時にさせていただきます。今しばらくお待ち下さいませ。




よろしくお願いいたします❤︎


kaiteki

やーやーやー。 にほんブログ村 私は気付いてしまった。 私はPCでブログを更新するんだけど、 その時、googleから 「おうちのぶろぐ」って打って、 それを開いて、自分の管理画面に入る。 で、先日、 「おうちのぶろぐ」って打って、自分のページに入ろうとし ...

続きを読む
やーやーやー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


私は気付いてしまった。


私はPCでブログを更新するんだけど、

その時、googleから

「おうちのぶろぐ」って打って、

それを開いて、自分の管理画面に入る。


で、先日、

「おうちのぶろぐ」って打って、自分のページに入ろうとしたら、


ん?????

何これ????


わたしのブログの真下に、同じ名前のブログがある。

明らかに様子がおかしい。



アメブロで、名前も「おうちのぶろぐ」なんだけど、

ハンドルネームが全然違う。



ブログ名が同じっていうのはよくある話なんだけど、

なんかドキドキ嫌な予感。




開いてみた。






そこに衝撃が!!!!!!!






驚愕の丸パクリブログ!!!!!!!!!!!



ブログ名も、


記事そのものも、

写真も全部丸パクリ!!!!!!


そして、なんと3記事で運営しているではないか!!!!!!!


だれじゃ~~~~!!!!!!!!!!



引用とかどころの話でない。

丸パクリ。(←しつこい)


一言一句私と一緒。

写メまで。

どうやって!!!!!!!!!!!??????



即座に、パクリブログで検索したら、

結構パクられることはあるらしい。

何の目的かとか良く分からないんだけど、

たぶんアフェリエイト関係と推測。


それにしても、

腹立たしいと共に、

瞬時に思ったのは、


パクるなら全記事、本気で丸パクリせい~~~~!!!!!!



中途半端に3記事パクるとか、


私が3記事しか書いてない、

さみしいブログになるやろが~~~!!!!


初めて見に来る人は


「しょぼいブログ!!!!」


ってなってしまうやろが~~!!!!!!
(自画自賛系)



うお~~~~!!!!!

しかも、コメント欄見たら、ほんとに私のブログと思って、質問してた人がいて、

それ見て、ますます怒りが!




そんな人を増やしたらいかん!と思って、

即座にアメブロに違反措置の申請を。


完璧に著作権侵害やからな!!



で、結果はといいますと、


アメブロから、

相手のブログを削除するのに、

私がいろんな書類を書いて、

私のなんや印鑑みたいなのが必要で、

私が書類をアメブロに送って、

ってなります。。。みたいなメールが返って来て。。。


「え~~~~~!!!!!めんどくさい~~~!!!!!!

なんで被害者がそんなことせないかんのよ!

そんなんええからさ、ほら、アメブロさんお得意の違反警告みたいなメッセージをさささっと送ってくれればいいんよ!

ほら!わたしなんか、メルアドをメッセージで送っただけで警告メッセージとかすぐくれてたやろ!!!!

そんな感じでサクっとしてくれればいいんよ!なんでこんなに面倒なんか~~!!!!」


って嫌になって、

もうええわ。書類とか出したくないし。。。。

で、

もう一回googleからおうちのぶろぐを検索してみたら。。。。。。。




見事偽ブログ消えてました~~~~~~!!!!!!!!!





念力です。



いや~~~~!よう分からんけど、一件落着。笑




みなさまもお気をつけて。




いつも読んでくださるみなさまありがとうございます!
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

やーやーやー。 にほんブログ村 今日の最初はど~でもええ話しまっせ~~。 いいですか~~。 どうでもええ話ですからね~~。 パソコンが戻ってきた! めっちゃサクサク快適になった気分!(たぶん速度は変わってないはずなんですが) 結局Dドライブも、外付 ...

続きを読む
やーやーやー。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村




今日の最初はど~でもええ話しまっせ~~。

いいですか~~。

どうでもええ話ですからね~~。



パソコンが戻ってきた!

めっちゃサクサク快適になった気分!(たぶん速度は変わってないはずなんですが)


結局Dドライブも、外付けHDDもそれ自体に問題はなく、

原因は私が i tunesを再インストールしたためにシステムがぶっ壊れたという話でした~~~~!!!!


おっちゃんに、

「最近 itunesインストールした??」

って聞かれて、

「したした~~!iphoneを新しくして、それをつなごうとしたら、今のitunesではつなげないって表示が出て、
新しいバージョンをダウンロードしたした~~~!」


「それやろうね、たぶんそっから認識しなくなったんちゃうのかな!」



と、まあ、やっぱり、新しいものをどんどん取り入れていくのに、

vistaちゃんはぜんぜん追っついてこなかった模様。


保守的に後半年ほどがんばって使おうと思います!


おっちゃんキーボードの中とかまでめっちゃお掃除してくれてて。


ほんとに良かったo(>▽<)o



はい、次!!!!


次は「ど~でもいい」からかなりグレードアップ!



昨日、お友達から、

「kaitekiちゃんのブログが仁さん(心屋仁之助さん)のブログでリブログされてるよ~~~!」


と朝イチLINEが来て、


!!!!!!!!!!!!






マジか!!!!


なんで今???


パソコン故障からの心臓バクバク第4段。


昔、書いた子どもの「買って買って~~~~の心理!」の記事でした。

↓↓↓
”■[ご本人からの追記アリ] 子どもへの買い与えの基準がわからない。。。。





懐かしい記事だけど、

このメッセージが必要な人がまた必要な時に出会えるようにってことで、

まったく何のどの記事にも、繋がりも関係もない昨日、突如リンクされて上がってきたんだと思います。

仁さんがとりあげると、瞬く間に、沢山の人の目に触れるから、

その分、そのメッセージが欲しい人には届きやすくなる。


私はあまり過去記事を再アップしないんだけど、

いつ、どこで、どんな人がその情報が欲しいなんて全然分からないことだから、

昔の記事もじゃんじゃん再アップすればいいんだろな・・・

それも必要なことなのかなって時々思う。



やらんけどね!!!!!!




それにしても、ブログ村のインポイントも、ほったらかしの広告の閲覧数もすごいことになってたから、きっとアクセスもすごかったんだろうな~。(アクセス数は解析にログインしないと見れないから見てないんだけどね~~) (この仁さんのリブログを仁さんテロと呼ばれている)

専業主婦のカテで3位の座に居座ってたんだけど、一気に2位だからね!

そして、私の予知能力を使うと、

このテロが終わったら、また3位になるね!!


見に来てくださったみなさま、どうもありがとうございました~~!



さてさて、なが~~い前置きでしたが、本題に。。。




と行きたいのですが、

やっぱり長いからやめます!!!





次の記事あたりで!




いつも読んでくださるみなさまありがとうございます!
↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

やーやーやー。 みなさま~お元気でしょうか~~~~!!!!! 本日もアドバイザーさんのご紹介です! ★兵庫県ライフオーガナイザー 横田ちひろさん ↓↓↓ Maison du Soleil 子どもの家庭環境保育~乳幼児・学童期 親子が楽になる家庭環境づくり~ (ちひろさんの ...

続きを読む
やーやーやー。

みなさま~お元気でしょうか~~~~!!!!!


本日もアドバイザーさんのご紹介です!



★兵庫県ライフオーガナイザー 横田ちひろさん
↓↓↓
Maison du Soleil 子どもの家庭環境保育~乳幼児・学童期 親子が楽になる家庭環境づくり~

(ちひろさんの「片付けを始めたきっかけ」を読むと、共感できる方がと~~っても多いと思います!
子育てとお片づけの両立が大変と感じる時期ってあります。そんな時は、人に頼ってもぜんぜんいいじゃん!とkaitekiは思ってます。とっても心に響くメッセージを発信されてます。)




★神奈川県横浜市の整理収納アドバイザー 長島 ゆかさん
↓↓↓
ブログ&HP・・・& Beyond ~片付けの向こう側~

(お片づけは「ゴール」ではなく、「手段」。
誰でもない、自分にとって心地よい暮らし、本当の自分らしい暮らしを見つけるお手伝いをしてくれます!
家がぐちゃぐちゃで、もはや何が好きで何が嫌いかも分からなくなってる方、ぜひ訪問してみてくださいね)





他の地域で、お片づけにお悩みの方
また、悩むほどではないけど、スッキリしたい方、
ぜひお近くのアドバイザーさんを探してみてくださいね
↓↓↓
お片づけ・整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザーはここで検索!





ブログ記事内でのアドバイザーさまのご紹介が遅れ気味になっているので、一旦記事内での個別のご紹介は終了させていただきます。
リンクページへのリンクは随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。


******************************


やーやーやー。


暑くて~~~~。

暑い~~~。

夏~~~~~。


夏休みに入って、ブログもちょいちょい更新できるかな~と思いきや、

全くできてない~~~~~。


というわけで、

「更新してるかな?」とちょいちょい見に来て下さってる方にも大変申し訳けないので、

夏休みの間は、ブログも夏休みしようと思います!!!


そうぞ、ブログのチェックを気にすることなく夏をお楽しみくださいませ。ww


いつも読んでくださるみなさま、更新がない時も、来てポチを押して下さる方、
本当にありがとうございます。


皆さまにとって、ステキな夏休みになりますように。




kaiteki

やーやーやー。 上の子夏休み突入~~~~!!!! 早いわ! にほんブログ村 先日娘のバレエの発表会があって、 沢山のお友達が見に来てくれました~~! お花やプレゼントをいっぱいもらった娘。 お礼って、いつも悩むんだけど(って、今年で2回目の発表会 ...

続きを読む
やーやーやー。


上の子夏休み突入~~~~!!!!



早いわ!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村



先日娘のバレエの発表会があって、

沢山のお友達が見に来てくれました~~!


お花やプレゼントをいっぱいもらった娘。



お礼って、いつも悩むんだけど(って、今年で2回目の発表会なんだけど)、



今回は、

「これしかねーだろ!」っていうのを見つけました!





ネットで色んなお礼の品を探してたんだけど、

その中で私の目に飛び込んできた画像。


ひっさびさに、ワクワクしました。


かわいすぎて、

ステキすぎて、

もう、

即効メールしちゃった。



作ってもらえるのか

配送してもらえるのか。。。。

見るからに、とても人気そう。

一見を受け付けてなかったらどうしましょ~~~~!!!


って、なりながらも、

そのプレゼントしか考えられなかったから、メールしちゃったわよ~。


(もうほとんど「私が欲しい~~~!!!!」ってなってたわよね~。)




そのお願いして作っていただいたものがこちら!!!!


じゃじゃじゃ~~~ん!




チュチュとシューズ&thanksクッキー!!!!!!!!!

いや~~~ん!



この素敵さをみんなにも見てもらいたくて、ブログに載せていいかまで図々しく聞いちゃったわよ~~!


他のアイシングクッキーのサイトもちらちら見たんだけど、


nanakoさんのアイシングが断トツだったわ~。

何もかも繊細で、かわいくて!







もう届いて、箱開けるときから、

細かい気配りい~~っぱい見せてもらって、ぜ~~んぶ感動したkaiteki.


なんか、お礼をすることにめっちゃテンション上がった~~!


バレエクッキーとバレエハンカチをセットにして~。






「娘のバレエを見に来てくれてありがとうーーー!」



って気持ちをぎゅ~~~~っと詰めれた感じで何とも言えない満足感が!




その後、みんなに渡しに行ったんだけど、

行く先々で、

「え!?kaitekiちゃん作ったの??」






んなわけねーーべ!!!



「だよねー!!」


を繰り返して話も盛り上がり、ほんと楽しいお返しになりましたー!!



そして、私用に買ったクッキーは、

息子が


「これ、うまーーーーい!!!!」

とバリバリペロっと食べて、

「まだ無いのー??ちょーおいしんだもん!!」

って。


おまえは、市販のせんべえ食っとけ!!!!!!








いつも読んで下さる皆様ありがとうございます!!
こちらも応援よろしくお願いします❤︎
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村