おうちのぶろぐ 汚部屋脱出女の快適生活

36歳で汚部屋脱出。捨てるお片づけ、お掃除、いつでも人を呼べる心地いいお部屋作り。心と思考のお片づけもやってます。

カテゴリ: kaitekiのこと・ぶろぐのこと

やーやーやー。 マックのベーコンポテトパイのネーミングが 「ヘーホンホヘホハイ」になったらしいねー! (アッツアツのポテトパイを口にほおばってベーコンポテトパイって言ったらこう聞こえるってやつね! ...

続きを読む



やーやーやー。





マックのベーコンポテトパイのネーミングが

「ヘーホンホヘホハイ」になったらしいねー!
(アッツアツのポテトパイを口にほおばってベーコンポテトパイって言ったらこう聞こえるってやつね!)




いやー、惜しいなー!食べるんやったら

「ヘーホンホヘホハイ1つ」って、

言えるのに、

食べんから頼めんわーー!!






大好きな人は、真顔で言ってみてなー!

「ヘーホンホヘホハイ1つ!!」って!





1人でそれやったら、めっちゃおもろいやろーなー。


で、サイト見て見たら、







「ベーコンポテトパイでもご注文いただけます!」って!!!!




できるんや!!




「ベーコンポテトパイではご注文いただけません!」にしとって欲しかったわー!





アホ力と勇気力一気にアップするよな!!





もー、書くことなくて残念やけど、

順位急上昇したから書いとくでー!


4日前「暮らしを楽しむ」第6位だったのが、




ドゥルルるるるるるーーーーーー、








ジャン!!!












現在2位!!










ウホッ!!






テンキュー(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )






これ!!







押してもらえて、






激感謝!!






ありがとーーー!!!







もう一回!!










これ!!









真顔で押して帰ってなーー!!!








やーやーやー。 昨日ねー、 あんなに暇でさー、 マーヒーとか言ってのほほんしてたんだけどさ、 夜泣いたわ!!!爆 ...

続きを読む



やーやーやー。



昨日ねー、

あんなに暇でさー、

マーヒーとか言ってのほほんしてたんだけどさ、









夜泣いたわ!!!爆









もう、笑ろーてやってーꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)༡成仏するから!






ここのところトド(夫)の仕事の売り上げがイマイチ伸びてないって言ってたじゃない?

で、月末からの請求書ラッシュで、昨日トドメのすごい請求書が来たわけさ。


ざっと計算すると、

まー、300万ほどあったよね(いつもより多い)( థ ౪థ)。



売り上げが上がってるときには、

来たものに対してサササーっと払って終わりって感じなんだけど、



売り上げ少ないと、

「大丈夫??(ll゚д゚ll)」って、とっさに不安が押し寄せる!!


で、聞かんでいいのに、

聞きたくなっちゃう!!!!!!




確認女出動ー!



「大丈夫なんだよね!!!??」と。





いったい何年自営妻やってんだか。





でね、トド(夫)は、大抵言うのさ。





「大丈夫ー!」





ま、いつも通りの答えだわさ。



で、信じればいいんだけどさ、


「あっ、そうなのねー。」と素直に聞けない私。


自分が何かどっしりと安定してないときって、


疑い魔になって、


収めようにも収まりきらず、

つい「魔」が漏れちゃう。( థ ౪థ)。*




「なんで私を不安にさせるような稼ぎ方をするの!」って怒りみたいなのが最初上がってきたのさね。



魔王の発言だわ。



もー、これ出てくるとさ、先の起こってないことまで持ち出して余計に不安になるっていうめちゃ厄介な魔王なんよな!



それで、を吐き出しながら私の気持ちを言ってたら、なんか知らんけど涙出てきてさ、



途中から出てきたのがさ、



「私、こんなに何もしてないのにーー!o(TωT)o トドが軽く稼いでくれんと、なんかせんといかん気になるーー!!」






あら?魔が消えて、なんか違うの出てきたよ(*´∀`)






トド(夫)笑う







「俺が不安にさせるような働き方するのがいかんのよ。だからもっと頑張るからな!!」




「えーーーん!!あんたが頑張ったら、私が頑張ってないのが際立つやん!!
たぶん、ここまで何もしてない女おらんよ!
だから、もっと頑張らずに汗水鼻水垂らさずにサクッと稼いで来てほしーーー泣泣 
そしたら私の中の申し訳ないって気持ちがなくなるのにー!!」


ま、要は、

頑張ってるのに成果が上がらん旦那を見て、胸を痛める自分を見るのが嫌だったってわけさ。


頑張ってるのに成果が出ない=ツライって図式ね。




ほんとは、頑張ってるのが楽しんかもしれんのにね…思い込みの押し付け。⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾



スポーツとかもそうだよね。

頑張ってるのって楽しいよね。うん。




トド(夫)はね、昭和のど根性で、男は絶対頑張らないかん時期がある!って熱弁するんだわさね。



私は、近年、自分が「頑張る」から降りちゃって楽になったもんだから、

なんとなく相手にも無意識にそれを求めてた。


「頑張る」から降りたほうがええよ!って、口には出してはないけど、たぶん、努力と根性を早くやめればいいとか思ってた。


むしろ売り上げが頭打ちしてるのは、古い価値観から抜け出さないから!みたいなね。




もう受け売りの情報押し付けもよかとこばーい!!





頭打ちしたところで、思わんときなんて、なーんも思わんのにね!


自分のメンタル落ち着いてないと、すぐ相手のテリトリー荒らし始めようとするでいかんわ!







奴はね、頑張るのが好き。(たぶんな)
好きじゃないかもだけど、問題ないんよな。






彼の美学みたいなのがあって、

その中で楽しくやってんだよね。




彼は彼の王国の中で、好きなことを好きなようにやってる。


それを私は、私の王国のルールを持ち出して、

彼の王国にそのルールを採用させようとした。





とんだ、いらんことしーだったわ!!!



ほんますんません(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )







私は私の王国を守るために、彼のルールをコントロールしようとした。



ほっときゃ上手くいくのに、

安心したいんだったら私は勝手に安心しとけばいいだけの話なのに。





自分ができないからって、

トドを使おうとした。

トドをコントロールするために、

売り上げが下がったときに、ここぞとばかりに持ち出して相手を攻撃すると言うあっぱれなコント!!




自営じゃけんな、

上がったり下がったりそんなのふっつーにあるんよな。

それは、もちろん承知の助で自営妻になっとんよ。


自営の娘じゃしな!笑



それを下がったとき弱みにつけこんで、コントロールする術に使うとは、





コスイわーーーー!!!!


あー!私、コスイ!!











でも、トドは






「頑張らん女と頑張る男でちょーどええようになっとるじゃん」って……









惚れるわ。







なんで、そんなに優しいんじゃーー!!



クーーーっ!ますます私のコスさ具合が際立つぜー!!



号泣ーーー!!ヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙





私はただ、また痛みから逃げようとしてたんだなって自分の気持ちがわかったらスッキリして気持ちが穏やかになった。


支払いできるのに何心配しとったんやろ!って、むしろ数分前の自分を疑ったわ!笑




でもな、そのコントロールも、私の気持ちが楽になるためもあるけど、

相手にももっともっと楽になってほしいっていう「愛」からくるもんなんよな。たぶんな。


だから、形はどうであれ、醜い感情であれ、元をただせば「愛」だったって分かれば、

暴れてた感情は大人しくなってくれる。



夜は寝ながらひたすらお腹をヨシヨシして「よー、吐き出せたな!」ってやりました。(自分のな!)




そして、今朝も、努力と根性とやる気のトド(夫)は、腹を出して寝てる嫁を起こさないように、

朝6時に出かけて行きましたとさ。




今回の教訓: 
相手の王国、自分の王国の線引き。

自分も幸せ。奴も幸せ。

幸せの形はみんな違う。





もー、これすぐ忘れるからな!!

紙に書いて冷蔵庫に貼っとっくばい!!













今日も押す!!
↓↓↓

にほんブログ村




やーやーやー!!! 若干、時間が空いてしまいました~~~!!! kaiteki何をしておったのかーーーーーー!!!!! 修行っす修行!!笑 私のぬる~い修行!ぬる修行!(←アホーーー!!) 自分の発するエネルギーでどれくらい見える現実が違うかっていうのを見 ...

続きを読む



やーやーやー!!!


若干、時間が空いてしまいました~~~!!!


kaiteki何をしておったのかーーーーーー!!!!!


修行っす修行!!笑


私のぬる~い修行!ぬる修行!(←アホーーー!!)


自分の発するエネルギーでどれくらい見える現実が違うかっていうのを見てるのがほんと楽しくて!!!

すごいときなんて、ほんと瞬間的に結果が出るんだよね!!!

そんなときなんて、

わたし、マジシャンじゃん!って思う~~~!(←バカ)


でも、たぶんみんなもそういう経験はあるんだと思うんだけど、

すごく悶々、モヤモヤ、イライラしたときも、

瞬間的にそれに気づいて、

本来のエネルギーを出すことに集中すると、

そのイライラの原因がパア~~~って目の前から消えさっていく。

もうほんっと、どんだけ~~~~~~!!!!って思うんだけど、

その精度をどんどんあげたいと思って、

外側に意識が行ってる→気付く→→内側に戻す

を繰り返しやってるんだよね~~~!!!!


今までももちろんやってたんだけど、

よりより細かく!ストイックに!爆


もっと何かみんなにお知らせできることが増えるといいな~~!

いろいろまたうまくいったらお知らせしますね!






あ、そうそう、

先月の満月くらいだったかな。

読者さまが700人を突破して、

その後、ノートに

来月の満月には888人になってるといいな~♡って書いたんですね!

で、

本日はその満月!!!!!

って、まだ夜じゃないけど、

さっき見たんです。。。。。。。。


見たんですよ。。。。。。。。。。。



メガネメガネ!!!


は、かけてなくて、コンタクトなんだけど。。。。。。




すると、


すると~~~


すると~~~~~~!!!!!(←ためんな!)





847人!!!!!!!!!


爆!!!!!!




すっげ~~~~~!!!!!!

と、

惜っしい~~~~~!!!!!


が重なって一人笑い!!!!!!!!




いや!!!!


でも、これ、かなり近い!!!

私の中では近い!!!!


夜にはなってるやろか?笑 


ライブドアにお引越しして約5ヶ月!

ほんっと、みなさまありがとうございます!!!!


わたくし、パワーアップ&ますます不定期になる予定なので、

ほんっとに読者登録がおススメです。


もちろん、ちょいちょい開くのが好きーーって方は全く問題ないんですが!


更新してないけど、

今だアクセスがいつもあるのが謎なんですね~。


だって、この登録してくださった847人の方は、lineでピコん!とお知らせが来てから見に来てくださる方でしょ?(知らんがな)

それだけの人は、更新がないときは、このブログにアクセスしてないはずでしょ~~。(と、思ってますが)


なんかね、わたし、その登録してないけど、見に来てくださってる方が、

「あ、まだ更新ないのね~~」
「今日もしてないのか!」

ってちょっとがっかりしたらど~しょ~~~って思ってたんですよね!

っていうのも、私も、好きなブログの更新はめっちゃ楽しみにしてて、

更新がなかったら「しょぼ~~ん」みたいな。


私が、うぬぼれてるうぬぼれてないの話は別として、

更新してなくてもアクセスがあるのが事実で、

それに対して、私が幻想をくっつけて気にしてるのも事実。



これを、

「ガッカリしてる!」

「早よ更新しろ!!」

「そんなんじゃあかんだろー!」

というエネルギーから、


「パワー快の時におもろいものを届けてもらえる楽しみ!!」



というエネルギーに変換していこうと思います!!!!


それから、もう3年ほどブログ書いてるので、

ファンでいてくれる方達以外でも、

更新なくともグーグルやヤフーで検索して、

必要なメッセージを受け取りに来てる人も増えてるんですよね!!

そんなことも踏まえて、


書ーきー換ーえーーーーーーー!!!




みんなもじゃんじゃん書き換えて好みの世界を作って行ってくださいね!!





本日、何でも質問をコメ欄にて受け付けます❤︎


ジャンルは問いません。

特になければ、それも良し!!


コメ欄にてお答えするもの、
記事にてお答えするものとなりますがご了承くださいませ❤︎








いつもみなさまお読みくださってありがとうございます!!応援ポチポチどうぞよろしくお願いいたします♡
↓↓↓

にほんブログ村











 

やーやーやー。 リニューアルしたどーーー!!! みなさま再会できて嬉しいです! 画面が時折旧ブログに戻ったりすることがあるのですが、 一時的に不安定になってるようです。 ...

続きを読む


やーやーやー。



リニューアルしたどーーー!!!




みなさま再会できて嬉しいです!



画面が時折旧ブログに戻ったりすることがあるのですが、

一時的に不安定になってるようです。

心配ご無用です。


アドレスはそのままで大丈夫です。

1〜2日で安定すると思いますので、それまで気長にお待ちくださいませ。

旧ブログにての更新は、もうありません。

温かいコメントを下さった方々、

お返事をしているのですが、それが、ブログに反映されてない時がありますが、

全て読ませていただいてます。

ほんとにいつもありがとうございます!!


こちらでもまたコメ欄開くのでよろしくお願いします!!


・おうちのぶろぐをLINE読者登録していただくことが可能になりました!


記事下の登録ボタンをポチっとするだけで、私の記事更新情報が受け取れます。

ライブドアブロガーさんのおもしろ、お役立ち、納得ピックアップ記事なども配信されます!!




・全国の整理収納アドバイザーさま、ライフオーガナイザーのみなさまのリンクを更新しました。

新しいアドバイザーさま、ブログ・ホームページのアドレスが変わったアドバイザーさまもいらっしゃいますので、ぜひご覧くださいませ。





私の中で、また変化が起こり始めたときに、新ブログのお声を掛けていただき、プロの方にこんなステキなブログを作っていただいて、ほんとに感謝しています。



ほんとに人生何が起こるかわからない!!


先のことを過去の経験からのデータだけで決めつけてしまわず、

どーーーんと宇宙の流れに任せちゃおーーー!!!!



これからもよろしくお願いします!!!



kaiteki



やーやーやー。 突然更新が増えたかと思いきや、 突然減って、 毎日見に来て下さってる皆さまに 「なんじゃそりゃーー!!」状態にさせてしまい、 大変ご迷惑おかけしております。 只今、ブログリニューアルに向けて動いておりますー! リニューアルいたしま ...

続きを読む
やーやーやー。





突然更新が増えたかと思いきや、

突然減って、


毎日見に来て下さってる皆さまに


「なんじゃそりゃーー!!」状態にさせてしまい、

大変ご迷惑おかけしております。


只今、ブログリニューアルに向けて動いておりますー!


リニューアルいたしましたら、

LINEからも更新が見れるようになるので

LINEをされてる方で読者登録をしていただくと、

何度も足を運んで「更新してないんかーい!」という怪奇現象がなくなるかとおもいます。


ブックマークから来てくださってる方も、そのままの登録でこのブログに来ていただけるように進めております。


ブックマークでない方も、

おうちのぶろぐ

kaitekiなど適当なワードで検索していただくと、

割とすぐに見つけていただけるかと思います!


更新してるかしてないかが、ページを開くたびにくじ引きのように楽しみにしてるかたは、登録なしの引き続き今まで通りでお楽しみください。


いつもご迷惑おかけしながら、

またまたご迷惑おかけしまくりで

たいへん申し訳ないです!!



整理収納アドバイザーさんのリンク更新も、リニューアルと同時にさせていただきます。今しばらくお待ち下さいませ。




よろしくお願いいたします❤︎


kaiteki