おうちのぶろぐ 汚部屋脱出女の快適生活

36歳で汚部屋脱出。捨てるお片づけ、お掃除、いつでも人を呼べる心地いいお部屋作り。心と思考のお片づけもやってます。

カテゴリ: kaitekiのこと・ぶろぐのこと

やーやーやー。 リニューアルしたどーーー!!! みなさま再会できて嬉しいです! 画面が時折旧ブログに戻ったりすることがあるのですが、 一時的に不安定になってるようです。 ...

続きを読む


やーやーやー。



リニューアルしたどーーー!!!




みなさま再会できて嬉しいです!



画面が時折旧ブログに戻ったりすることがあるのですが、

一時的に不安定になってるようです。

心配ご無用です。


アドレスはそのままで大丈夫です。

1〜2日で安定すると思いますので、それまで気長にお待ちくださいませ。

旧ブログにての更新は、もうありません。

温かいコメントを下さった方々、

お返事をしているのですが、それが、ブログに反映されてない時がありますが、

全て読ませていただいてます。

ほんとにいつもありがとうございます!!


こちらでもまたコメ欄開くのでよろしくお願いします!!


・おうちのぶろぐをLINE読者登録していただくことが可能になりました!


記事下の登録ボタンをポチっとするだけで、私の記事更新情報が受け取れます。

ライブドアブロガーさんのおもしろ、お役立ち、納得ピックアップ記事なども配信されます!!




・全国の整理収納アドバイザーさま、ライフオーガナイザーのみなさまのリンクを更新しました。

新しいアドバイザーさま、ブログ・ホームページのアドレスが変わったアドバイザーさまもいらっしゃいますので、ぜひご覧くださいませ。





私の中で、また変化が起こり始めたときに、新ブログのお声を掛けていただき、プロの方にこんなステキなブログを作っていただいて、ほんとに感謝しています。



ほんとに人生何が起こるかわからない!!


先のことを過去の経験からのデータだけで決めつけてしまわず、

どーーーんと宇宙の流れに任せちゃおーーー!!!!



これからもよろしくお願いします!!!



kaiteki



やーやーやー。 突然更新が増えたかと思いきや、 突然減って、 毎日見に来て下さってる皆さまに 「なんじゃそりゃーー!!」状態にさせてしまい、 大変ご迷惑おかけしております。 只今、ブログリニューアルに向けて動いておりますー! リニューアルいたしま ...

続きを読む
やーやーやー。





突然更新が増えたかと思いきや、

突然減って、


毎日見に来て下さってる皆さまに


「なんじゃそりゃーー!!」状態にさせてしまい、

大変ご迷惑おかけしております。


只今、ブログリニューアルに向けて動いておりますー!


リニューアルいたしましたら、

LINEからも更新が見れるようになるので

LINEをされてる方で読者登録をしていただくと、

何度も足を運んで「更新してないんかーい!」という怪奇現象がなくなるかとおもいます。


ブックマークから来てくださってる方も、そのままの登録でこのブログに来ていただけるように進めております。


ブックマークでない方も、

おうちのぶろぐ

kaitekiなど適当なワードで検索していただくと、

割とすぐに見つけていただけるかと思います!


更新してるかしてないかが、ページを開くたびにくじ引きのように楽しみにしてるかたは、登録なしの引き続き今まで通りでお楽しみください。


いつもご迷惑おかけしながら、

またまたご迷惑おかけしまくりで

たいへん申し訳ないです!!



整理収納アドバイザーさんのリンク更新も、リニューアルと同時にさせていただきます。今しばらくお待ち下さいませ。




よろしくお願いいたします❤︎


kaiteki

やーやーやー。 にほんブログ村 私は気付いてしまった。 私はPCでブログを更新するんだけど、 その時、googleから 「おうちのぶろぐ」って打って、 それを開いて、自分の管理画面に入る。 で、先日、 「おうちのぶろぐ」って打って、自分のページに入ろうとし ...

続きを読む
やーやーやー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


私は気付いてしまった。


私はPCでブログを更新するんだけど、

その時、googleから

「おうちのぶろぐ」って打って、

それを開いて、自分の管理画面に入る。


で、先日、

「おうちのぶろぐ」って打って、自分のページに入ろうとしたら、


ん?????

何これ????


わたしのブログの真下に、同じ名前のブログがある。

明らかに様子がおかしい。



アメブロで、名前も「おうちのぶろぐ」なんだけど、

ハンドルネームが全然違う。



ブログ名が同じっていうのはよくある話なんだけど、

なんかドキドキ嫌な予感。




開いてみた。






そこに衝撃が!!!!!!!






驚愕の丸パクリブログ!!!!!!!!!!!



ブログ名も、


記事そのものも、

写真も全部丸パクリ!!!!!!


そして、なんと3記事で運営しているではないか!!!!!!!


だれじゃ~~~~!!!!!!!!!!



引用とかどころの話でない。

丸パクリ。(←しつこい)


一言一句私と一緒。

写メまで。

どうやって!!!!!!!!!!!??????



即座に、パクリブログで検索したら、

結構パクられることはあるらしい。

何の目的かとか良く分からないんだけど、

たぶんアフェリエイト関係と推測。


それにしても、

腹立たしいと共に、

瞬時に思ったのは、


パクるなら全記事、本気で丸パクリせい~~~~!!!!!!



中途半端に3記事パクるとか、


私が3記事しか書いてない、

さみしいブログになるやろが~~~!!!!


初めて見に来る人は


「しょぼいブログ!!!!」


ってなってしまうやろが~~!!!!!!
(自画自賛系)



うお~~~~!!!!!

しかも、コメント欄見たら、ほんとに私のブログと思って、質問してた人がいて、

それ見て、ますます怒りが!




そんな人を増やしたらいかん!と思って、

即座にアメブロに違反措置の申請を。


完璧に著作権侵害やからな!!



で、結果はといいますと、


アメブロから、

相手のブログを削除するのに、

私がいろんな書類を書いて、

私のなんや印鑑みたいなのが必要で、

私が書類をアメブロに送って、

ってなります。。。みたいなメールが返って来て。。。


「え~~~~~!!!!!めんどくさい~~~!!!!!!

なんで被害者がそんなことせないかんのよ!

そんなんええからさ、ほら、アメブロさんお得意の違反警告みたいなメッセージをさささっと送ってくれればいいんよ!

ほら!わたしなんか、メルアドをメッセージで送っただけで警告メッセージとかすぐくれてたやろ!!!!

そんな感じでサクっとしてくれればいいんよ!なんでこんなに面倒なんか~~!!!!」


って嫌になって、

もうええわ。書類とか出したくないし。。。。

で、

もう一回googleからおうちのぶろぐを検索してみたら。。。。。。。




見事偽ブログ消えてました~~~~~~!!!!!!!!!





念力です。



いや~~~~!よう分からんけど、一件落着。笑




みなさまもお気をつけて。




いつも読んでくださるみなさまありがとうございます!
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

やーやーやー。 にほんブログ村 今日の最初はど~でもええ話しまっせ~~。 いいですか~~。 どうでもええ話ですからね~~。 パソコンが戻ってきた! めっちゃサクサク快適になった気分!(たぶん速度は変わってないはずなんですが) 結局Dドライブも、外付 ...

続きを読む
やーやーやー。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村




今日の最初はど~でもええ話しまっせ~~。

いいですか~~。

どうでもええ話ですからね~~。



パソコンが戻ってきた!

めっちゃサクサク快適になった気分!(たぶん速度は変わってないはずなんですが)


結局Dドライブも、外付けHDDもそれ自体に問題はなく、

原因は私が i tunesを再インストールしたためにシステムがぶっ壊れたという話でした~~~~!!!!


おっちゃんに、

「最近 itunesインストールした??」

って聞かれて、

「したした~~!iphoneを新しくして、それをつなごうとしたら、今のitunesではつなげないって表示が出て、
新しいバージョンをダウンロードしたした~~~!」


「それやろうね、たぶんそっから認識しなくなったんちゃうのかな!」



と、まあ、やっぱり、新しいものをどんどん取り入れていくのに、

vistaちゃんはぜんぜん追っついてこなかった模様。


保守的に後半年ほどがんばって使おうと思います!


おっちゃんキーボードの中とかまでめっちゃお掃除してくれてて。


ほんとに良かったo(>▽<)o



はい、次!!!!


次は「ど~でもいい」からかなりグレードアップ!



昨日、お友達から、

「kaitekiちゃんのブログが仁さん(心屋仁之助さん)のブログでリブログされてるよ~~~!」


と朝イチLINEが来て、


!!!!!!!!!!!!






マジか!!!!


なんで今???


パソコン故障からの心臓バクバク第4段。


昔、書いた子どもの「買って買って~~~~の心理!」の記事でした。

↓↓↓
”■[ご本人からの追記アリ] 子どもへの買い与えの基準がわからない。。。。





懐かしい記事だけど、

このメッセージが必要な人がまた必要な時に出会えるようにってことで、

まったく何のどの記事にも、繋がりも関係もない昨日、突如リンクされて上がってきたんだと思います。

仁さんがとりあげると、瞬く間に、沢山の人の目に触れるから、

その分、そのメッセージが欲しい人には届きやすくなる。


私はあまり過去記事を再アップしないんだけど、

いつ、どこで、どんな人がその情報が欲しいなんて全然分からないことだから、

昔の記事もじゃんじゃん再アップすればいいんだろな・・・

それも必要なことなのかなって時々思う。



やらんけどね!!!!!!




それにしても、ブログ村のインポイントも、ほったらかしの広告の閲覧数もすごいことになってたから、きっとアクセスもすごかったんだろうな~。(アクセス数は解析にログインしないと見れないから見てないんだけどね~~) (この仁さんのリブログを仁さんテロと呼ばれている)

専業主婦のカテで3位の座に居座ってたんだけど、一気に2位だからね!

そして、私の予知能力を使うと、

このテロが終わったら、また3位になるね!!


見に来てくださったみなさま、どうもありがとうございました~~!



さてさて、なが~~い前置きでしたが、本題に。。。




と行きたいのですが、

やっぱり長いからやめます!!!





次の記事あたりで!




いつも読んでくださるみなさまありがとうございます!
↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

やーやーやー。 みなさま~お元気でしょうか~~~~!!!!! 本日もアドバイザーさんのご紹介です! ★兵庫県ライフオーガナイザー 横田ちひろさん ↓↓↓ Maison du Soleil 子どもの家庭環境保育~乳幼児・学童期 親子が楽になる家庭環境づくり~ (ちひろさんの ...

続きを読む
やーやーやー。

みなさま~お元気でしょうか~~~~!!!!!


本日もアドバイザーさんのご紹介です!



★兵庫県ライフオーガナイザー 横田ちひろさん
↓↓↓
Maison du Soleil 子どもの家庭環境保育~乳幼児・学童期 親子が楽になる家庭環境づくり~

(ちひろさんの「片付けを始めたきっかけ」を読むと、共感できる方がと~~っても多いと思います!
子育てとお片づけの両立が大変と感じる時期ってあります。そんな時は、人に頼ってもぜんぜんいいじゃん!とkaitekiは思ってます。とっても心に響くメッセージを発信されてます。)




★神奈川県横浜市の整理収納アドバイザー 長島 ゆかさん
↓↓↓
ブログ&HP・・・& Beyond ~片付けの向こう側~

(お片づけは「ゴール」ではなく、「手段」。
誰でもない、自分にとって心地よい暮らし、本当の自分らしい暮らしを見つけるお手伝いをしてくれます!
家がぐちゃぐちゃで、もはや何が好きで何が嫌いかも分からなくなってる方、ぜひ訪問してみてくださいね)





他の地域で、お片づけにお悩みの方
また、悩むほどではないけど、スッキリしたい方、
ぜひお近くのアドバイザーさんを探してみてくださいね
↓↓↓
お片づけ・整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザーはここで検索!





ブログ記事内でのアドバイザーさまのご紹介が遅れ気味になっているので、一旦記事内での個別のご紹介は終了させていただきます。
リンクページへのリンクは随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。


******************************


やーやーやー。


暑くて~~~~。

暑い~~~。

夏~~~~~。


夏休みに入って、ブログもちょいちょい更新できるかな~と思いきや、

全くできてない~~~~~。


というわけで、

「更新してるかな?」とちょいちょい見に来て下さってる方にも大変申し訳けないので、

夏休みの間は、ブログも夏休みしようと思います!!!


そうぞ、ブログのチェックを気にすることなく夏をお楽しみくださいませ。ww


いつも読んでくださるみなさま、更新がない時も、来てポチを押して下さる方、
本当にありがとうございます。


皆さまにとって、ステキな夏休みになりますように。




kaiteki