おうちのぶろぐ 汚部屋脱出女の快適生活

36歳で汚部屋脱出。捨てるお片づけ、お掃除、いつでも人を呼べる心地いいお部屋作り。心と思考のお片づけもやってます。

カテゴリ: たまげた知らせ

や~や~や~。 お片づけのアドバイスをお求めの方 ↓↓↓ お片づけ・整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザーはここで検索! 全国のお片づけのお仕事、活動をされている方 ↓↓↓ 全国の整理収納アドバイザーさんお願いします! 全国の整理収納アドバイザーさん、ラ ...

続きを読む
や~や~や~。


お片づけのアドバイスをお求めの方
↓↓↓
お片づけ・整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザーはここで検索!

全国のお片づけのお仕事、活動をされている方
↓↓↓
全国の整理収納アドバイザーさんお願いします!

全国の整理収納アドバイザーさん、ライフオーガナイザーのみなさん、お片づけのお仕事をされているみなさん。
リンク募集中。



************




やーやーやー。


先日、まめ嫁さんの読者数300人突破記念のプレゼント企画に応募したところ、


当たったど~~~~~!!!!!!!!

何が当たりましたかと言うと~。



ドン!!!!!






globelの包丁!!!!

きゃ~~!素敵~~~!


男前~~~な風貌!

そして、見た目よりずっと軽い~~!



以前包丁の買い替えを検討していた時に、この包丁を候補にしていたのだが、

料理をあんまりしない私は断念。

そのまま持っている包丁を研ぎ研ぎしながら料理をしていた。


そんな時に降って出てきたようなこのプレ企画!

応募しないわけにはいかない!

もちろん競争率も高いだろうと勝手に思いつつも、ダメ元で応募。


まめ嫁さんのプレゼン企画の応募は1戦1敗中。


今度こそ~~~!

ぬぉ~~~!!!


と、念力を込めてポチっとな。

応募人数は沢山だったらしいが、募集要項を満たしてない人が多かったらしく、

私は、自然に勝ち残ってしまった!!!

やっほ~~~!


他の商品はかわいいのんちゃんが抽選してくれてたみたい。

かわいいのんちゃんの抽選を見たいかたはこちら→のんちゃんの抽選会



もう、こんな抽選の仕方するなんて、ほんと粋だわ~~♡

そしてそして、

到着したglobalの包丁の小包には





こんな素敵なお手製消しゴムハンコのポストカード付き。


まめ嫁さん。

ほんっとに、器用。

はんこ士かな~~~~。(←いえ、整理収納アドバイザーです)

以前ははんこのプレ企画もやってたな~。


そうそう。

それで、私がトド(夫)に、

「globalの包丁当たったのよ~~~!!!!!!」

と興奮気味に言うと、





「また、宝の持ち腐れにならない??」






。。。。。。。。。。。。

キィィィィィィーーーーーー!!!!!



そんなことないわよ!



包丁なんて毎日使うじゃん!





トド(夫)、

「ヘルシオもさ~~~、チン以外で使った事ないよね?」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「あれは、、、」




「インテリアやて!!!」(堂々と!)



機能を使いこなせてないものでも、

美しさで買ってるのもは、全部、インテリアやて!!!!!

それで心が優雅になるの!!!!!

それで満足なの!!!!!


それで、結局邪魔とか、使ってないとかなら無駄だけど、

ちゃんと使ってるし、そして目の保養をしてくれるなんて。

そして、ちゃんと掃除だってして、パネルも黒光りさせてるわよ!!

ちゃんと素晴らしい存在として、我が家にいるの!!!!



だから、この包丁なんて、使える上に、見た目も美しいなんてパーフェクトじゃん!


こっちだって、銀ピカリさせてやるわよ~~~~!!!


今に見てろよー!トドめー!

もっと家を美しくしてやるからな!!(←先に料理の腕を磨きましょう)



しばらくは料理が楽しくなりそう♡

大切に使わせてもらいます!!




いつも読んで下さるみなさまありがとうございます。
こちらも、盛り返してきました~~~!
ほんっとにありがとうございます~~!
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

やーやーやー。きたきたきたきたきた!!!キターーーーーーーーーっ!!整理収納アドバイザー1級合否通知。年内にキターーーーっ!!んー。これで、落ちてても受かってても、またスッキリと新年を迎えられるぜ~~。封筒だぜぃー。なんだか薄いぜぃ~。ちょっとドキドキして ...

続きを読む
やーやーやー。

きたきたきたきたきた!!!


キターーーーーーーーーっ!!

整理収納アドバイザー1級合否通知。


年内にキターーーーっ!!


んー。これで、落ちてても受かってても、


またスッキリと新年を迎えられるぜ~~。

14c4f5cf.jpg






封筒だぜぃー。


なんだか薄いぜぃ~。

ちょっとドキドキしてきたぜ~。



開けるぜ~。

オープン・ザ・封筒!!!!!

ちゃんちゃかちゃーーーーん!!!

3b684570.jpg







おおおおーー!合格です!!!




やりました!!!kaitekiやりました!!!

37歳にして、資格、合格しました!!


ん??

ん????

ん?????

オーノー!!

私、37歳になってました~~!!!!

ハッ!!

申し訳ありません!((( ;゚Д゚)))


決して詐称してたワケではございません。

つい先月1つ歳を増やしただけなのですーー!!!!

私の中ではサラッと流れただけの事なのですーー。

でも、これだけ、ブログのトップにも、堂々と36歳!と公言してきただけに、

強烈にkaitekiは36歳!という印象があるはず!!

だって!以前、検索ワードにも、「36歳・おうちブログ」って検索かかってたもん!!

んーんー。

そのままで良かー。

そのままで良かよー。

ブログのタイトル読んでも36歳にして汚部屋脱出して…と書いてあり、

現在36歳とは書いてない!!!

やーやーやー、オッケーでしょ!

ギリセーフ!

ふー。

今日の記事を読んだ方のみ、2つの真実を知るのである。

・kaiteki37歳。

・密かに整理収納アドバイザーになる。

自分おめでとーーーーーーーー!

来年も素敵アラフォー目指します!!

よ!kaiteki!!いいぞ!!

転ぶなよ!!

あ、転んでもまた立ち上がれよ!


応援して下さった皆様、ブログにいつも遊びに来てくださる皆様本当にありがとうございます!!

自分も皆様も楽しめるブログ、今後もやっていきたいと思います٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

やーやーやー。私が、自分の使っていないダスキンの「おためじゃくし」スポンジをまめ嫁さんに送りつけてから2週間程経った。その時、まめ嫁さんからスコッチブライトのスポンジを貰った。スポンジ交換の記事:できる女その後、我が友達が、「kaitekiっちー!ダスキンの定番ス ...

続きを読む



やーやーやー。


私が、自分の使っていないダスキンの「おためじゃくし」スポンジをまめ嫁さんに送りつけてから2週間程経った。


その時、まめ嫁さんからスコッチブライトのスポンジを貰った。

スポンジ交換の記事:できる女



その後、我が友達が、

「kaitekiっちー!ダスキンの定番スポンジ使ったことないなら、私あるから試してみてー!」

と、貰えた!!

うひょー!要らないスポンジ手放したら、使いたいスポンジが2つも手に入った!!


きてます。


きてますよ。


kaitekiにスポンジの風がーーー!!!!






そして、昨日、新たな風が!


トド(夫)が、帰宅した時、

「なんかポストにいっぱい入ってたよーーーー!」と。




実は私、楽天などで自分がポチッとした後はめちゃめちゃ頻繁にポストを見るのだが、

何も買ってない時はポストチェックはほとんど夫まかせ。


だってー、回覧板、DM、請求書…興味ありませんものー。おほほ。


昨日も、若干たまった郵便物を持って来てくれた。




その中に~~、

光輝く封筒が一つ!確実に請求書じゃない!!



見覚えのある名前に、見覚えのあるハンコ!!



ま、まめ嫁さんやんかーーー!!!



なんと、まめ嫁さん、またまた私にスポンジを送ってくれてたのだ!!!



びゅうびゅう来てます!

スポンジ風!!





私が自分の在庫スポンジを3つ、無理矢理送りつけただけなのに、

気を使っていただいて、

まめ嫁さんが新しく購入したダスキンスポンジと、ダスキンSOSをサプライズで送ってきてくれたのだ!!!!
photo:01



もう、サプライズに興奮したのと、送ってくれてた日にちが5日も前と言うのに汗汗ダラダラ。


お礼のメッセージ書き書き。


やーやーやー。


驚いたのなんのって…





「手放すと、欲しい物がどんどん入る!!!」

ビュービューとヒシヒシと感じる!!




「使わないスポンジ」が
↓↓↓

「使えるスポンジ」に!!


「在庫見てゲンナリしてた気持ち」が
↓↓↓
「ウキウキ、ワクワク」に!!





「勿体無くて使えなーーーい!!!」

と思うのだが、

ここで勿体無い根性を出しても仕方ない。

これはどんどん使って試す!!

試すのじゃー!!

スポンジって、なかなか2つ使いしたりすることないし、

1つ使い切ってから次のをお試しになるので、

こんな機会はめったにない!


せっかく手元にダスキンのスポンジが2つ集結したので、

まめ嫁さんからいただいたスコッチブライトとダスキンスポンジ同時使いで、比較できるやんけーー!!!


スポンジ難民から抜け出せそう!!




「手放し難きを手放せば、得るべくを得る!!」



手放し難いかと言えば、全くそうでないスポンジだったが、

「手放したら入ったどー!」

スポンジのみならず、他にもたくさんの物が、片付けを始めて舞い込んで来た。

それが自分が欲しかった物と一致した時!

んーーー。実に嬉しい。









いつも読んで下さる皆様本当にありがとうございます。
ランキング参加しております。
ぜひ応援のポチよろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿

ブログを始めてから、片付けと、掃除の素晴らしさを提唱してきた私だが(←たいしてしてない) 今日はここ最近でとても興奮した事を書こう。 私に片付けの素晴らしさを教えてくれ、人生を変えてくれたと言っても過言ではない、私の家を快適にしてくれたアドバイザー様。 私 ...

続きを読む
ブログを始めてから、片付けと、掃除の素晴らしさを提唱してきた私だが(←たいしてしてない)

今日はここ最近でとても興奮した事を書こう。


私に片付けの素晴らしさを教えてくれ、人生を変えてくれたと言っても過言ではない、私の家を快適にしてくれたアドバイザー様。

私の家の全ての片付けが終了した時、少しさみしかった。

また私が作業の依頼をしないと会えないんだな…なんておセンチな気分に。

作業後、すぐにメールでお礼をしたら、アドバイザーさんがこう言ってくれた。

「これからは業者とお客ではなくプライベートでもお茶したいですね」


ひぇーーーーー!!めちゃ嬉しい!


真に受ける私。

アドバイザーさんは、とっても多忙でいつも仕事がいっぱい。人気のブロガーさんでもあり、とてもじゃないが、ブログを拝見し、その忙しさを見ていると、こちらから連絡など到底できないと思っていた。

またいつか会えるのかな?と淡い期待を持ちつつ、アドバイザーさんが残してくれた綺麗になった部屋を頑張ってキープするように努力していた。


人の役に立ちたいと始めて思った、と以前の記事に書いたが、ブログを通して誰か少しの人でも片付けに前向きになってくれる人がいいなと思いブログを始めた。

書き始めた時、ふとアドバイザーさんの事が思い浮かんだ。

アドバイザーさんもいつか私のブログに気付いてくれるかな?


私がブログランキングに参加してアドバイザーさんに近づくと目に触れる事もあるかもしれない。と思い、ブログランキングにも参加してみようと思った。


すると、なんとまあ、ブログを始めてすぐくらいにメールが来た!!!!!!

もちろん私のブログには気付いてない。

だって書き始めたばかりで、まだランキングの貼り付けすらしてなかったから、私のブログの存在を知る由もない。


おったまげーーーーだ!


「お茶しませんか?」


するするするーーーー!!

しますとも!
アドバイザーさんが開催するセミナーもいつかないかと待ってたくらいですから!

と、日々、片付けをしていたらひょいともたらされた幸運。

日々の小さな幸せトレーニングの効果が出ているのかもしれない。


6月に再会を果たします。
また片付け、お掃除談義に花を咲かせる事間違いなし!

そしてこのまか不思議な出来事も話さねば!

ワクワクだ!






いつも見てくださってる皆様ありがとうございます。
これからも応援ポチ是非よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村











iPhoneからの投稿