おうちのぶろぐ 汚部屋脱出女の快適生活

36歳で汚部屋脱出。捨てるお片づけ、お掃除、いつでも人を呼べる心地いいお部屋作り。心と思考のお片づけもやってます。

カテゴリ: ちょっとしたお金の話

やーやーやー。 最近ですね、 ・お金は出したら入ってくる ・気持ちよく使ったら気持ちよく入ってくるということが、 本やらブログや様 ...

続きを読む


やーやーやー。



最近ですね、


・お金は出したら入ってくる

・気持ちよく使ったら気持ちよく入ってくるということが、

本やらブログや様々なところで発信されてます。


私自身もそれを発信したり、実験した者の1人でごさいまする。テヘ。



これ、たぶん実験された人は分かると思いますが、

実際に入ってくるように感じる時もあるし、

全く入ってこーへんやんけーーー!!!

って時もあると思うんですね。



この事について、今日は書いて行こうかと思いまーす!!

あーー、めっちゃ長くなりそうな予感〜。


:::::::::::::::::::::::::



お金がたくさん入ってきて欲しい、

増えて欲しいってのは、

結構沢山の人が思うところだとは思うんです。


けどね、
       
この方法、

「不安」が根底にあると、

あまり効き目がないんですね!ガクっ!!・・・・・・・


そこ書いとけやーーー!!!



全部使ってまったやんけーー!!という人もいるかと思いますが、

大丈夫です。


これで気付けることが山ほどありますからね❤︎




お金はエネルギーだというお話をよく耳にするかと思います。

そして、エネルギーは似たものを引き寄せるという事もよく聞くようになったかと思います。

このブログでも書いておりますし、

量子力学やらなんちゃらの物理的側面から言ってもそうであるということは、あらゆる場面で見れるようになりました。


で、さっきの話に戻りますと、

エネルギーは、その発したエネルギーに似たエネルギーを引き寄せるので、


「不安」から使ったお金は

やっぱり不安を引き寄せるんです。



自分のためにーーー❤︎
自分のワクワクすることにーー❤︎
好きなことにーーー❤︎

で、お金が増えた人もいれば、

お金が減った人もいると思います。


で、面白いことに、不安も交じってたけど、おもいきって使ったら、また入ってきた!って人もいると思うんです。



何が違うのでしょうか????




お金が、回る人、使っても入った人は、

「これ、大好きなことに使ってるでー!嬉しいーーー!楽しいーーー!!ハッピー満足ーーー!!」で、




使いっぱなしにできるんです。


お金と、大好きな物を交換した喜びや豊かさそのものをダイレクトに味わいます。


だから、減っても何も問題はないのです。使えば減るのは当たり前なので、そこは了解済みです。


大好きなことと大事なお金を交換した。

もうそれ自体でめ~~~~っちゃ満足なのです。


で、それでいいエネルギー捲きまくってるので、また、「たまたま入ってきた!!!」っていうことはほんっとによくある話なんですね。


期待を全くしてなかったのに!!!っていうとこも、ミソなんですね~~~。







一方、なかなか増えない、回らない、減っちゃうと感じる人は、

楽しいことや大好きなことに使っていても、

「お金、使うてるでーーー。わたし、
楽しいこと、ワクワクすることに使ってるでーー。」








ほんで、いつ入ってくるん???







ってな感じで、すでに目の前にあるものの感謝や喜びを大幅に通り越して、
「不安」にまた突入してるんですね!しかも自ら!!



もう、目的が楽しいことに使ってるんじゃなくて、

入ってくるために使ってる!っていつのまにかすり替わってるんですね!!



たぶんそういう方たちも、

やり始めたころは、

自分のためにお金を使うことが怖かった人達で、

始めたばかりのときは、ちょっと怖いながらも

使って得ることができた喜びを感じると、すごく気持ちよくて、

お金の回りも良くなったように感じることもあったんじゃないかな。




それが、いつの間にか、お金を使って楽しむ喜びから、

目的がずれて、

期待ばっかりするようになって、

それでも入ってこない状況に悶々として、

もっと使ってしまうっていう悪循環に突入しちゃったりってなっちゃたりしてんじゃないかなあって思うんです。





でね、

この入ってこなきゃ使わない!!

ってとこが、

運命の分かれ道なんですね。


入っても入らんでも、

減っても自分の喜びのためにお金を使えるか!


ど根性いりますよ!
       

入らないと使えないというのは、

どこかに不安があるんです。


お金がないと使っちゃいけない。

あるなら使っていい。

お金が入ってくるときは、うれしいけど、

入ってこなかったら悶々とする。

増えると喜び、

減ると悲しむ。


もう、これ、お金に完全に左右、支配されてるんですね。


私の幸せ=お金があるかないか


みたいな。


この方程式をがっつりくずして、
お金あるないで自分の幸せが左右されなくなると、

「使う」→喜び~~~!楽しい~~~~!うれしい~~~!満足~~~!!!!

ってなって、

それのエネルギーがまた似たエネルギーを引っ張ってくるんですね。


そして、それは、お金という形だけでなく、
人のやさしさ、手助け、物、言葉、いろんな形でいつも受け取れるんですが、

お金だけを見ているときは、それが全く見えないんですね。


で、


「増えない~~増えない~~~」ってなって、

現実もそのまんま「増えない現実」を作り出しちゃったりするわけです。




みなさんはどうですか???

お金だけじゃなくて、

あらゆる豊かさを今あるものから受け取れていますか???


「お金だけ受け取れない!」ってことはないんです。

そういうときは、だいたいほかの物も受け取っていません。




いっぱいいっぱい今あるものの恩恵を受け取ってください。

そうすれば、

お金すらも使いっぱなしにもできますし、

喜びの気持ちが広がり、

お金の増減に関わらず幸せを感じる場面がたくさん増えてきます。


あとは、もうわかりますよね。

そのエネルギーが循環、拡大、引き寄せをしていくだけです♡









いつも読んでくださるみなさまありがとうございます!
こちらも応援よろしくぶり~~~♡(ぶり??)
↓↓↓

にほんブログ村



やーやーやー。 ようやくエアコンのお掃除に業者さんに来てもらいました~~! いやね、もう、 エアコンから出た汚水を見ると、 若干引きます。。。。 フィルターくらいなら洗えるけど、 ガバッとカバーを外して中を洗うなんて、 私には絶対できないレベル。 ...

続きを読む





やーやーやー。


ようやくエアコンのお掃除に業者さんに来てもらいました~~!


いやね、もう、


エアコンから出た汚水を見ると、


若干引きます。。。。


フィルターくらいなら洗えるけど、

ガバッとカバーを外して中を洗うなんて、

私には絶対できないレベル。



今のが壊れたら、お掃除ロボ機能のは買わないほうがいーよーって勧められましたー!


お掃除10年間不要をうたってるエアコンだったけど、

経ってないけど、汚い!と言われたエアコン!爆


半端なく汚かったっす!!!





業者さんに来てもらうときって、

みんないつもやっぱり価格って気になると思うんだ。


お財布の中身が気になって、心が痛まない程度なら頼めるって感じかと思うけど、


ここは「お財布から出た金額!」を見るんじゃないの。


金額も大切かもしれんけど、


自分の心が痛む痛まないとか、

減った減らないとか、

損するしてないとか

見るのはそういうとこじゃないの。




もっと別のところにフォーカスすると、

一気に自分とお金との関係が変わるからぜひ見てみてくださいね!







・業者さんが見積もりしてくれる。(業者さんのエネルギー送信はここから始まっている)

・実際に来てくれる日まで何回かのやりとりをする。(業者さんのエネルギー)

・ご丁寧な人は、明日ですよ~~!って教えてくれる。(同上)

・業者さんは、早起きして、すごいたくさんの機材を運んでくる(同上)

・家庭では買えないプロ用品を取り揃えて挑んでくれる。

・遠くても来てくれる

・暑くても、寒くても、何一つ愚痴を言わずにやってくれる。

・業者さんがやってくれてる間、自分は自由に好きなことができる。

・個人のレベルでできないことをめっちゃ丁寧にキレイにやってくれる

・もちろんカビてようが油ぎってようが、埃ってようが喜んでやってくれる(自分だったらどう??文句言うわ、やらないわだよね) 

・豆知識を置いて行ってくれる。

・後片付けまできれいにやって行ってくれる

・めっちゃ気持ちいいエアコンの風を届けてくれるように仕上げてくれる 

・やらなきゃーという重たい気分を払拭してくれる

・家族が気持ちよくって、安心で、笑顔になる。

・業者さんも今日のお仕事が入って家族を笑顔にできる。




これだけのことを実際に受け取ったと思うと、



安っ!!!!!!!!


ってなるんですよ!


安っ!ってならんでも、


大切なお金を自分の心地良さをいただくために交換したって実感が湧いて、

お財布のお金が減った!とか、無くなった!

とかなくなるんです!!!!


(養生もしっかりしてくれます!)




お金を何に交換したか。

自分の大好きなもの、気持ち良さと交換。

金額や、お札の枚数、目先のことだけにとらわれないで、

どこまで、この「ある」ものをちゃんと見て、受け取ることができるか。


それでね、そういった「ある」を感じるために、

私たち(旦那も含めて)働いてるの。


お金を受け取ってるの。


お金や時間は全てエネルギー。


このエネルギーをどこまで気持ちよく受け取って、気持ち良く出すか。


自分が持っているエネルギーをどのエネルギーに交換するか。


それが、日々の生活。


何も、特別なことをするためだけに稼いでるわけじゃない。




エネルギーの流れを見れるようになると、


「ない!ない!」が消えてきます❤︎


全部、交換したものが私たちのそばにいつも「ある!」から!


「ある」をしっかり見る❤︎



お財布が寂しくなった感じがするときは、

受け取ったものを見てみてくださいね❤︎ほんわり心が温まります!






いつも読んでくださる皆様ありがとうございます!!
こちらも応援団ポチポチよろしくお願いします!

やーやーやー。 今日は、ちょっと面白い私の経験談を書きますね~~! 私ね、以前お金のブロックガッチガチで、 すごく不自由を感じてた時があったんですね!(ずっとブログ読んでくれてる方は知ってると思 ...

続きを読む



やーやーやー。



今日は、ちょっと面白い私の経験談を書きますね~~!


私ね、以前お金のブロックガッチガチで、

すごく不自由を感じてた時があったんですね!(ずっとブログ読んでくれてる方は知ってると思うけど♡)


で、最初は、お金がないからこんな思いするんだーーー!!

 とか、

お金のせいにばっかりしてたんですけど、

自分に向き合っていくうちに、

あれ?今回も問題はお金じゃなかった

あれ?これもだ!

えーーーー!!こっちもお金じゃなかったんかい!!!!


ってことを発見し、

私が「お金がないことが問題」としてたことは、

全くをもってお金の問題じゃなかったということが次々と明らかになってったんですね!!



私、昔、スーパーで買い物をするとき、

いつも値段をすごい見てたんですね。


いや、みんな見るとは思うんですけど、

私はどっちかっていうと、

食べたいものより

特売優先!みたいな!



でね、

安い方を買う!笑


食にこだわりがないのもあって、

とにかく安けりゃそれでいい!みたいな。


でも、

気持ち的には、

「お金あったらこんな値段ばっかり見て買う必要ないのにさ!」

とかも思ってたわけです。


ところがある日、

そんな自分に嫌気がさしたのと、

私は自分の「好き」を基準に物を買ってないから、家にガラクタばかりが増えるわ、お金は一瞬でなくなるように感じるということに気付いて、


値段ではなく、

「好き」と本当にそれが欲しいかどうかを基準に買い物をするぞ!って決めたんです。



するとね、

すごい面白いんです!!!



いざ買うぞ!!ってとき、


全然選べないの!!!!爆


値段で選んできたもんだから、

自分がどっちがいいとか自分で決められないの!!


悩むの!!笑


選択肢がありすぎて、

自分の好きがわからないと、

買い物できないのよ!!!




値段ってめちゃ便利だったんだな!!って思いましたよ!!


お金ないから!って一言で、

全てを済ませられる!!!



ある意味究極の魔法の言葉!!!





お金があるって、

自由に選択できるってこと。


50円の豆腐の500円の豆腐もスーパーには並んでるんですよ。

ほんとのほんとはどっち食べたい?ってなったときに、

500円の豆腐を選ぶ時って、死ぬほど緊張するんです!!!爆

めっちゃ勇気いるんです!

おっかしいですよね!!

服とか靴なら1万とかでも平気で出すのに、

500円の豆腐に冷や汗。


豆腐だけじゃありません。

野菜もお肉も、

全部!!!

1番高いものと安いものを比べても、

雑貨や服に比べたらめっちゃ安いのに、数百円の差で、すごいスリルなんです!!


その時、「お金持ちって、こんなに沢山の選択肢の中からいつも自分のベストをササッと選ぶんかーーー!!」って、


自分の好き!すらもわからない、

欲しいものが何かもわからない!!


そりゃお金沢山あっても使い方分からん!!って即死のパターンやん!!!


って思いましたよ。


他にも訓練は続けました(*´艸`)

洋服、雑貨、ホームセンター、コンビニですら、

めっちゃほんとに欲しいのはどっちと聞き、自分の出来る範囲でのベストを選んでいきました。


   
お金ってそんなに大金なくても、

すごい沢山のことを感じさせてくれるんですよね!!



そうしてるうちに、


買えないのはお金の問題じゃなくて、

自分が買わないって決めてたんだな!!って分かってきたんです。


だって、全部が全部いきなり好きなものだけってやらなくても、

今日のスーパーでお肉だけは自分の好きなのにしよとか、

これだけは!からも始められるんですよね。




それで、すんごい奮発してもせいぜい1000円か2000円ほどの違いです。


それをそれまでずっとやらずにいたんです。


普段使わないことに、出すお金で得られる豊かさって半端ないんです!!!!



ドキドキも、興奮も、すご〜い!も、

やっぱり違う〜!も、えー!こんなもんかー!!

も、ぜんっぶ味わえるんです!!!!


人間やってる醍醐味である感情をわっさわっさ楽しめるんです!!


お金持ちが数百万、数千万単位でそれを経験してることと全く同じ感覚を味わえるんですね!!


同じ波動!!



スーパーすごし!!



その1000円で得た経験から、

また次の経験を選べるんですね!!!


今度はどっちにしよっかな。

今日の気分も含めながら、

まさに自由を選択できるんです。

欲しいものが高いものとは限りません。

だから、安いものですら、

欲しい基準なので堂々と買えるんですね!!



お金持ちは経験にお金を払うっていいます。


その1000円で得られる豊かさに投資するんですね。



例え、買ったものが思ったものと違ったとしても、

それは損じゃないんです。


次の経験につなげられるんですね。


選択肢がまた広がる。


その中には値段でも選べる!!という選択肢も含んでいます。


お金持ちはそうやって使える枠を普段から大きくしてるので、

すごい金額でも決めたことにはパッと払えるんですね!


損はなく、すべて拡大・繁栄に繋がることを知ってるからです。


私はずっと損したくなくて、

知ってる範囲だけでいつもウロウロしてました。

その時はまさしく、


損しなくていいように、お金回りも最小限に抑えてましたね。


そりゃ入ってこんわな!!


「いらん!!あったら困る!!」言うてるようなもんですわ。




だから、お金がないーーー!!って口癖の人は、

お金がなかったほうが都合がいいってことが沢山あるんですよね。




自分の買い物だけじゃなく、


やりたいことも、

子どものことも、

付き合いも、


お金があると、お金を言い訳にできなくなるのです。


全て全て自分の責任で選ぶことになるのです。


友人に誘われて、ただ「行けないです!」っていうのだと

ザワザワしませんか?

子どもに買って買ってと言われて、

今、それを買わない理由をお金ではない理由で説明するのって

難しくありませんか??


嫌な事を避けるために、お金さんに今までその役を請け負ってもらってたんですね!!


けど、もし、お金にブロックがあって、とても不自由に感じるという方がいたら、

自分が選択するという方向に変えていってみてください。


「お金が問題じゃなかったらどうするかな?」ってまず自分に問いかけてみるのも、本音が最初に聞けていいですよね!!

その本音を少しずつできる範囲、ちょっと怖いけどやってみようという範囲で叶えていってあげる。


断ったり、捨てたりすることも含んでいます。


だんだんと枠が広がっていきます。

安心しきって選択できる範囲ではなく、

少し怖い、こっちには使いたく無いという部分の枠を少しずつ広げるのです。



自分が選択できるようになると、

それだけで、


お金への執着が薄れます。



執着がなくなったとき、

沢山のことが見えるようになるんですね!


今までもそうやって自分が選んで自分に見合う豊かさを受け取っていたことも分かります❤︎






いつも読んでくださるみなさまありがとうございます!!こちらも応援ポチよろしくお願いしますーー!!
↓↓↓

にほんブログ村

やーやーやー。 昨日の話の続きです。    最初に謝らさせてください。 続いてるか続いてないかよく分からない文章です・・・・(so ソーリー)前回のお話↓↓↓お金からどんどん自由になる方法1 ・・・・・・・・ ...

続きを読む


やーやーやー。


昨日の話の続きです。

  
最初に謝らさせてください。

続いてるか続いてないかよく分からない文章です・・・・(so ソーリー

前回のお話
↓↓↓
お金からどんどん自由になる方法1


・・・・・・・・

お金の本には、

「お金と仲良くなっていっぱい使えるようになるには、お金に対して自分が抱いている価値観をまず知ることが大事!」

と書かれていることが多いですよね。


お金に対していいイメージがある人はお金との関係性が良好で、

負のイメージがある人は、関係性がイマイチみたいな。



今の自分のお金に対する価値観は、

子供のときに親や周りから得た価値観をそのまま受け継いでることが多いです。

 で、お金に対してブロックがあったり、すぐに不安になったりする人は、

この価値観を書き換えてあげると、お金との関係性が良好になりますよ~~と書かれてるんですが、(もうこの辺りのことはきっと皆様もよくご存知だと思いますが)

自分が、「誰から、どのように影響を受けてその価値観を持ったか」

がわかる人はけっこう沢山いると思います。 

が、

もう一歩その先、

オリジナルデータ=なぜ自分はお金に対して恐れを感じるようになったのか

という根っこの根っこの部分に触れてみるようにと書かれてる本は少ないし、

実際そこに触れてる人というのは少ないんではないかなと思います。



けど、個人的には、

お金の恐れをなくしていくには、どんな上書きよりもまず先に、

この根底にある恐れの部分を癒すほうがよっぽど早いと感じています。

というのも、

ここが癒されるとお金への恐れが減るのはもちろんのこと、

お金そのものへの対処とは違うため、

あらゆる部分でうまくいきはじめるからです。

結果、お金も回るようになるし、

またお金が減っても大丈夫という強いマインドも持ち合わせられるようになります。

お金は増えても減っても大丈夫だというスタンスに変わるので、

こういう状態でお金の教科書などに書かれている方法を実践するとより強い効果が発揮される気がします。

       


お金の不安なのですが、


ほとんどの方は増えてどうしようって不安になることはないと思います。

ほとんどの方は減ったときに不安になるんですよね。


お金がたくさんあったら自由になれるのに~~って思う人いますか??

私はずっとそう思っていました。(今も若干そう思っていますが。テヘ)



けど、このお金がたくさんあれば自由になる!という考えは、

お金が減ったら不自由だということをどこかでいつも感じているということです。



沢山お金があることは制限がなくなるように見えて、

実は減った時にはとてつもない心の制限がかかるのです。


私は、収入、使えるお金が増えても、

どこかで、この減ることへの不安が抜けないことがありました。

入ってくることはわかっていても、

時折、不安になることがあったんです。 



ある日、わたしは、


「お金が増えても減っても心が自由であることが本当の自由だ~~~!!!!!」


と思ったんですね。



そう思って、私は「自分は何に対してそんなに怖がっているのか」をさぐってみたんです。


まあ、見事にお金じゃない本音がボロボロとたくさん出てきたのです。


その本音を受け入られることができたとき、


本当の意味でお金から自由になれた気がしました。


今までもずっとお金との関係は良くはなっていたんです。

けど、減ることに対して許可を出していなかったので、

どこか気持ち悪い感が残ってたんですね。

(減ってもまた入ってくる~~と思える時もありましたが、本音を見るのが怖かったのか、
気持悪さのほうで我慢してました)

そしてその状態で、お金ちゃーーん来て来てーー!なんてやってるもんだから、

お金も気持ち悪がって、

時々来なかったりして、

それでまた不安になってってを繰り返してて、

そりゃそうだわ!

増えるばっかりじゃなくて、減ることも許可しろ!ってサインだったわ!って!

気付いた後に全部繋がったわけなんですが。笑


結果、本音を知ったら色んなことが繋がって、

お金だけでなく、自分の自由度、自己受容感も増し、とても満たされた気持ちになってくるということに気付きました。


お恥ずかしい話、私、これしょっちゅうやってて、

わかってたはずだったんですが、

それでもまた出てきて、あ!そうだった!ってまた気づくんです。

それだけ、自由に制限はないってことなんですよね。

毎回一皮剥けたらパワーアップします。



ではではその本音とはどうやったら掘り出せるでしょう???


簡単に書いてみます。



お金がらみで何か感情が出てくるとします。

例えば不安、怒り、苛立ち、恐れなどを感じたとします。

例) あいつこんな時にたくさん使いやがって~~~!ムキ~~~!!!(怒り)

わ!残高すくな!!!!やばいかも。。。。(焦り)

もうこんな時にお金ばっかり出ていく。。。(毎日不安)


これらはとっさに出てくる感情ですが、本音ではありません。


それらの感情は、2次的な感情で、

その下に、

悲しみや、さみしさという感情が横たわっています。

・ほんとはこうしたいのにこうできなくて悲しかった。

・ほんとは旦那にこう言いたかったのに、旦那は聞こうともしてくれなくて寂しかった。


そして、それがわかると、

さらにその下にある気持ち


「その時、自分は本当はどう扱ってほしかったか」

「本当はどうしたいのか」

(旦那に、子供に、友達に〇〇してほしかったなどを書いた場合は人の部分はすべて「自分に」と置き換えてみてください)

という気持ちが眠っていて、

それが魂からくる本音です。


そこまで掘り下げちゃうと、

もうお金全く関係なくなってます。

そこまでくると、もう「お金」というワードすら出てこなくなります。


その本音に触れたとき、

怒りや不安は

愛や喜びのメッセージにくるりとひっくりかえります。

そして、その愛や喜びのメッセージに従って自分を扱うと、

あら不思議! 


同じ出来事が起こっても、

最初に出てきたような反応がなくなるのです。

       
どんどんお金から自由になっていけます。

1回やったらすっきりなくなるというものでもなく、

私のように、小出しでちょいちょいわかっていくという時もあるかと思います。

でも、すごい効果です!!!

ほんっとにどんどん自由になってます!


それほど強く閉じ込めたものがあまりない人はわりと早くすっきり~ってなるかもしれませんね。



お金との関係性を良くしようと引き寄せや色んな本を読んでるけど、

イマイチという方はぜひぜひお試しください❤︎


これ、お金だけでなく、

人間関係、自分、問題に感じることぜーんぶにできてすごく効くのでオススメです。




本日も論文に付き合っていただきありがとうございます!長すぎて頭から久々に煙出ました。
お疲れ様です。
↓↓↓

にほんブログ村

「おうちのぶろぐ」の更新情報が受け取れます。
どしどしご登録お待ちしております♡
↓↓↓

       

やーやーやー。 久々にお金のことを書きたいと思いまーす。 実はすごい気付きがあり、 昨日から4ページほどの長編大作を書いていたのですが、 なんか違う!! と思って、全削除いたしましたーーー! ...

続きを読む


やーやーやー。



久々にお金のことを書きたいと思いまーす。


実はすごい気付きがあり、

昨日から4ページほどの長編大作を書いていたのですが、

なんか違う!!

と思って、全削除いたしましたーーー!!


アーレーーーーー!!

ま、それは置いといて気を取り直し書いて来まーす!!





私、お金のことにたっくさん向き合ってきたので、

もうお金のマインドプロになれるんじゃね???

ってくらい、

お金がない!!!

の本質が分かってまいりましたー!!

パチパチパチパチーーー!!
   


わたしの暗~~~~い過去のお話や、お金のブロック外しの旅は

こちらのカテゴリーから読んでみてください♡
↓↓↓
ちょっとしたお金の話カテゴリー 37記事




さてさて、

お金に関してとっても不安を抱えていて、

それがめっちゃ頭から離れなくて、

「は~~、お金さえあればすべて解決できるのに。。。」って溜息がでちゃう人に言いたい!
  



それ、ほんとはお金が問題じゃないのよーーー!!!



あなたの中に、もっともっと隠されている本音があって、

そっちをどうにかすれば、

お金の不安から解放されるんだけど、

その不安に向き合うのが怖すぎて、

手っ取り早くお金のせいにしちゃってる!ってことなんです。


だから、お金の問題をどうにかしたいなら、

先に自分の中に隠れてる

本当の問題のほうに向き合って

和解したほうが

お金の問題をどうにかするより早いですよーー!!

ってなことなんですね。




ここだけの話、

私、お金の呪縛から解放されるまで、

ほんっとに何度も何度も自分の本音の探り合いでした。

もう大丈夫だろーーーって思っても

また湧き出てきて、

また向き合って。

また大丈夫だろーーって思ってまた向き合って。


最後の最後の本音でてくるまで相当しぶとかったです!!


何か、目の前に問題があって、自分の心に向き合うと、

大抵、玉ねぎの皮みたいに一皮剥いたら白いの出てきてスッキリーーー!!!

ってなるんだけど、

ことお金に関しては


剥いても剥いても

剥いても剥いても×10

ずーーーーっと半茶色が続いてて、

そりゃあもうしぶとかったです。

で、ぜーーーんぶお金の問題じゃなかったしね!笑


だからこそ、

お金に関してはもうエキスパートです!


何でも聞いてくれーーー!!!


答えれんかもしれんけど!爆


そして、断言します!!


それ、お金の問題じゃないから!オホホホホ。





お金のブロックをなくすのに

たくさんの本が出されていて、
たくさんのブログでメッセージが配信されていて、

どれも合ってるし、どれも間違ってないんだけど、

実践してもしてもお金の不安が拭い去れない人っていますか??


たぶん沢山いると思います。




なぜ不安がなくならないかというと、


自分の本音(ほんっとーーのほんとの気持ち。人には絶対に言うことのできないような感情が揺さぶられるほどの気持ち)が分かってないのに、

ただ、がむしゃらに発信されてるメッセージで自分のマインドを書き換えようとするからです。


元のデータ(本当の気持ち)がどこにあるかもわからない。

何かもわからない。

どんなものかも知らない。

けど、

ただそれは悪い思い込みだろうから、

それはほっといて、

さっさとその上から上書きしとこー。

みたいな。





メッセージを実践してると、お金の回りだけみると多少は良くなるんです。

だから、このまま突き進めば大丈夫や!って一瞬思ったりすることもあるのですが、

お金との関係性はバッチリになりきらないんです。


お金から完全に自由にはなってないのです。


なぜかというと、

ずーーーーっと、オリジナルデータが残ってるんです!!!!!!


そのオリジナルデータが、まだ根底にあるので、

どんなに上書きしてもうまくいかないのです。


成仏しきれてないオリジナルが上書きデータに嫉妬して、

「先にこっちに気付けやーーー!!!」

とずっと気付いてビームを送ってくるんです。


それが、不安や焦り、心配です。


気付いてあげれば、

大満足で心良く初期化して、新しい価値観に席を譲ってくれます。


新しい価値観や情報を本やブログで見るとすぐに取り入れて実践したくなります。

今度こそ!今度こそ!!この方法だと上手くいく!!

その情報は、

本音が分かった上で、

書き換えてあげると、とてつもない威力を発揮して、

私たちを喜ばせてくれます。


しかし、本音わからないままやっている限り、

セミナージプシーのような感じで、

いったいいつになったら私は満足できるんだろう…ってな不満足な状態がずっと続くのです。





さて、ここで言う本音というのは、どんなものなのか。



少しだけ見ていきたいと思います。







いつも通り


つ、づ、く…


いつも読んでくださるみなさまありがとうございます!
こちらも続きの前に押していただけると、喜びます~~!
↓↓↓


「おうちのぶろぐ」の更新情報が受け取れます。
じゃんじゃんご登録お待ちしております♡
↓↓↓