おうちのぶろぐ 汚部屋脱出女の快適生活

36歳で汚部屋脱出。捨てるお片づけ、お掃除、いつでも人を呼べる心地いいお部屋作り。心と思考のお片づけもやってます。

カテゴリ: リビング

やーやーやー。 ティッシュケースをネットで最近めちゃ見てる私。 いつもこんなふうにポーンとダイニングの上に無造作に置いてあるんだけど いやはや…… まー、普通っす。 なんか置いててもかわいい~~ってのがないかな~~なんて思ってて、 ここ ...

続きを読む
やーやーやー。





ティッシュケースをネットで最近めちゃ見てる私。




いつもこんなふうにポーンとダイニングの上に無造作に置いてあるんだけど






いやはや……



まー、普通っす。






なんか置いててもかわいい~~ってのがないかな~~なんて思ってて、

ここ1週間くらいネットで探してる。



どれがいいかな~~~。





これなんてめちゃくちゃかわいい~~~~!!!!!

こんなの置いてたらオサレやな~~。

お値段が8640円っていうのがかわいくない~~~!


インテリアにめっちゃこだわりとかあったら、こういうの出すのも惜しいとも思わないんだろうかね~~。





これは前からかわいいと思ってたやつ。



置いてるだけでかわいい!って思うんだけど、

けど、実際「ティッシュ取って~~~」って言われたとき、両手いるよね。。。。なんて思ってしまう私。

それにダイニングでこれ置くと、たぶんうちのダイニングでは場所をとりすぎる感が。。。。。

かわいんだけどな~~。






次!!!!








個人的にはこういうの好きなんだけど!爆


鼻からティッシュね~~~。いい味出しすぎ~~。




これもかわいい~~~!!!!







あ~~~~!ホワイト売り切れてる~~~!!!

でもグレイもかわいいかも~~~!!!!


何々???

ティッシュの出口が狭くてちぎれやすい。。。。。。(byレビュー)

それ使ってるうちにだんだんストレスにならんやろうか~~~!!!!!!!


プリティなのに~~~~!!!!

片手でひらひらつかんで人に渡せそうなのに~~~~!!!!








ふ~~~~。ほんと迷う年頃です。


まだまだティッシュ探しの旅が続きそう。


ないないーー言うてる時が楽しいんだな、これが。










いつも読んで下さる皆様ありがとうございます。
ランキング参加中!
ぜひぜひポチポを❤︎
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

やーやーやー。 私はかなり敏感な女。繊細でもある。 一方トド(夫)は鈍感とは言わないが、繊細な女を理解できない男。 いつも私と子ども2人はあったかいリビングに布団を持ってきて3人で平和に寝ているのだが、 1ヶ月ほど前、突然トド(夫)もリビングに布団を持ってき ...

続きを読む
やーやーやー。


私はかなり敏感な女。繊細でもある。


一方トド(夫)は鈍感とは言わないが、繊細な女を理解できない男。


いつも私と子ども2人はあったかいリビングに布団を持ってきて3人で平和に寝ているのだが、


1ヶ月ほど前、突然トド(夫)もリビングに布団を持ってきて寝るようになった。


私……



ね、ね、ね、




寝られない!!!!!!



トド(夫)のいびきがうるさいのよーーー!!!




あまりのうるささに私は

トド(夫)の顔をグイっと違う方向に向けてイビキを停止させる。


1分後にはまた真上に顔を戻してイビキ再開。



まっ!!なんて図々しい!!!




またグイって横に向けてやると、

「ん??めっちゃ気持ちよく寝てたのにーーー!!!!」




私が寝られんのにお前だけ気持ちよく寝るなーー!!!




トド(夫)、

「あーーー、起こされて寝られん!!」

と言ったのち、

1分も経たずしてイビキ始まる。






腹立つーーーーーー!!!!





私の毎晩、そんな感じで、寝入るのにかなり時間がかかる。



「頼むから自分の部屋で寝てくれ!」と言ったが無視。

トド(夫)そんなのお構い無しで

今日も図々しく私たちの元へ来る。



この人はこの神経があるから、私のような敏感女に耐えられるのだと思った。


ある意味、敏感女に対応する神経を抜いてると言ってもいい。



子どもが途中起きようが何しようが気付かない。

私に何を言われてもへこたれない。


生きる強さはピカイチだ。


まーいい。



彼は自分の図々しさを貫けばいい。


私は私の繊細さを貫こう。



最近は繊細さを前面に押し出している。






リビングの観葉植物のベンガルちゃん。




以前こんな感じだったけど、元気が良くて伸びまくり。

頭でっかちになってきたので、



(まだマシだった時の写真)

思い切ってカット。









支柱を長いのに変えて、葉っぱがリビング向きになるようにくるりと鉢をひっくり返して出来上がり!!!


枝を切るのにドキドキした繊細女でした。








いつも読んで下さる皆様ありがとうございます。
↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

やーやーやー。 ひっさびさにリビングの写真を撮ったどーー!! 代わり映えしなーーーーーい!!! 私の記憶では1つ変わってるとこがある。 それは ソファカバー。数ヶ月前に買った。 ソファが劣化してきて、 座ると服が引っかかるようになったのだ。 ...

続きを読む
やーやーやー。






ひっさびさにリビングの写真を撮ったどーー!!



代わり映えしなーーーーーい!!!



私の記憶では1つ変わってるとこがある。


それは


ソファカバー。数ヶ月前に買った。


ソファが劣化してきて、

座ると服が引っかかるようになったのだ。


劣化の原因はトド(夫)


トド(夫)の体重、汗、毎日同じポジションで座って、

見事そこだけ合皮がビリビリしてきた!




さすがに見た目的にも機能的にもねーー。

買い替えも検討したけど、

まだこれと言ったソファに出会ってないので、

カバー購入に決定。





買ったのは初代と全く同じもの。色も。(購入場所:サンレジャン)

この布感が好きすぎ。


冒険してブラックにしようとしたけど、

迷い過ぎて、子どもに聞く。


トド(夫)に聞いても、答えは永遠に返ってこないのでね。


息子→ブラック

娘→アイボリー


じゃんけんで娘勝つ。






おかしなソファに見えるのは、

カバーを隙間にグイグイ押し込んでなく、

カバーが浮いてるから。汗



カバーが浮いてこないように、

発泡スチロールのような素材の丸い棒のストッパーが付属でついてたけど、

役に立たなさすぎてすぐにポイ。

代わりにサランラップの芯や、

タオルを巻き巻きしたりを試したけどそれもボツ。


何をやって押し込んでも、

お上品に座らないかぎり、いつのまにか出てくる。


トド(夫)が座ったり、

子供がジャンプすると私の5分の苦労も一発でアウト。


以前は滑り止めシートも噛ませてみたけど、それでも出てきまくってたので、

諦めた!!



もう、そのまま!!

ザ、ナチュラル。


カバーストレス一気に解消!!!


不思議なことに、まだ来客に指摘されたことはなし!!






いつも読んで下さる皆様ありがとうございます❤︎

↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

やーやーやー。 ポチッとな。 ↓↓↓ にほんブログ村 続きでーす!! 家具は、 ソファと、ダイニングと、リビングのちっちゃい黒いテーブルを運び出し、 ピアノと、テレビボードなどは、動かさずにやりました。 表面の洗浄をしてからー、 1度塗りのafter ...

続きを読む
やーやーやー。



ポチッとな。
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村




続きでーす!!


家具は、

ソファと、ダイニングと、リビングのちっちゃい黒いテーブルを運び出し、

ピアノと、テレビボードなどは、動かさずにやりました。



表面の洗浄をしてからー、


1度塗りのafter





分かります分かります??

わっかりづらいですが、




ピアノ近くのそんなに歩いてないとこは一度塗りでこんなにツヤツヤに対し、

テレビ前はまだマット感満載。


リビングのテレビ前のみ、

2回目ワックス掛けをお願いしました。


そしてー!!!!


掛けた後、

勝手に満足した私は写真を撮るのをすっかり忘れ、

家具も全て戻して、

さらに数日後に写真撮影。




はいーーーー!!

環境も、光の入り具合も、撮る位置も全て違うので、ほんとに結果が分かりにくい写真ですが、

マット感は気にならなくなりました!!!

before



after



はい。全くよくわかりませんね!!!

こっちはどーだー!!







ほんとに、記事にしてすいません。


やった事を言いたかっただけです。


以上。自己満ワックス掛けでしたー!!!!








いつも読んでくださる皆様ありがとうございます!!
今日はまたUPするので、また来てくださいね❤︎

↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

やーやーやー。 今日は大阪のアドバイザーさんが来てくれました~~! その名もメリーさん!! メリーさんとはブログでも長いお付き合いなのですが、なんと今までリンクをしてなかったということが最近発覚したという衝撃的事実。 ということで、張り切っていきます~~ ...

続きを読む
やーやーやー。

今日は大阪のアドバイザーさんが来てくれました~~!

その名もメリーさん!!

メリーさんとはブログでも長いお付き合いなのですが、なんと今までリンクをしてなかったということが最近発覚したという衝撃的事実。

ということで、張り切っていきます~~~!


「究極の整理収納ってモノを持たない事だと思います~~」とおっしゃるメリーさん。

いや、ほんとに、物が少ないと、それだけで収納のテクニックの必要性が一気に減るんですよね~。

家族みんながストレスなく笑顔で過ごせることをいつも心がけておられるようです♡

心の整理にも力をいれておられます!

なんと、以前にベネッセの主婦向け雑誌「サンキュ!」のとある企画で
グランプリを獲り、それから2年間公式ブロガーとして活動していた!という経歴をお持ちで、

いろんなアイデアが次々に出てくるメリーさんのブログに妙に納得したのも、最近のお話です(笑)


そんなメリーさんにお片づけのご相談をされたい方はこちらで~~す!
もちろん、ブログで技もいろいろ盗んじゃってくださ~~い!
↓↓↓
merry~大阪・整理収納アドバイザー~


大阪以外の方はこちらでアドバイザーさんを見てみてくださいね~~。
↓↓↓
お片づけ・整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザーはここで検索!

(随時更新中)


*******************



やーやーやー。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村




1階のLDKと廊下にワックスかけました~~~。



あ、掛けたのは私じゃなくて、便利屋さんのベンリーさんなんですけどね。



before














この写真だけみると特に問題もなさそうに見えるかもかもですが、

実は、このテレビの前当たり、

ツヤが全くなくなり、

マット感がやたらと出過ぎ。


そして、拭き掃除をしても、ツヤっとならない床にモヤっ。

大量の小学生が我が家に投入されるようになってから、

ますますそれが顕著に。


この写真だとわかりやすいかな~~。




むんむんムレムレの靴下で歩き回ってる足跡沢山。
(ま、何が一番汚いかって言ったら、自分の息子の足なんだけどね。くっせ~の!)


それはまあ全然拭けばいいだけの話なんだけど、

結局拭いても、綺麗になった感がないことに、一番モヤっとする私。




故に、ワックスがけを決行したのです。




あ、ほんとは1年に1回とかするんだろうけど、

私は引っ越してきて、7年1度もやったことありませんでしたーーー。(笑)


そら、ツヤ減るわな。



では画像が多くなるので、次の記事でー。





ついでにこちらも応援してやってください❤︎
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村