おうちのぶろぐ 汚部屋脱出女の快適生活

36歳で汚部屋脱出。捨てるお片づけ、お掃除、いつでも人を呼べる心地いいお部屋作り。心と思考のお片づけもやってます。

カテゴリ: 掲載

やーやーやー。 ひっさびさに、心は離れてノーマル記事です!! わたし、たまに聞かれるのが、 「kaitekiちゃんて、ネットや雑誌とかの掲載とか、企業からオファーこない?」 なんですが、 ええ、ええ、ええ、ええ。 全く来ません!!!!! ...

続きを読む
やーやーやー。


ひっさびさに、心は離れてノーマル記事です!!






わたし、たまに聞かれるのが、


「kaitekiちゃんて、ネットや雑誌とかの掲載とか、企業からオファーこない?」

なんですが、


ええ、ええ、ええ、ええ。








全く来ません!!!!!









いや全くと言ったら嘘になりますが、


ブログ始めてから、5本指で足りるくらい。

それも、ブログを書き始めた頃。

それも、広告や商品掲載。



1度だけ、


「まとめ記事書きませんか?」と聞かれたことがあるんだけど、


ブログ書き始めでワケもわかってないし、

お片付けもちょー初心者マークだったもんで、


「そんなそんな!私が記事とか書けませーーーん!泣」

と断ってた。



で、最近はそんなお話もめっきり来ることもなく、


好き勝手にやってたわけですが、



昨日、



私のブログが勝手に掲載されてたのを、

誰に聞くこともなく1人で発見しました!!!!(いや、寂しすぎるでしょ)




インテリア、DIYのまとめサイトiemoです。


Yahooの検索エンジンから、「おうちのぶろぐ」を見てると、


iemoの文字。



ん?????



なんとiemoさんは、最初に記事掲載を聞いてきてくれ私が書けなかったところ。



なぜ??






行ってみるとーーーーー。





がっつり私のブログのまとめ記事が書かれてました!!!!


きれいな部屋で快適に暮らしたい! by iemo


しかも、あのゆるりまいさんと並んで「断捨離」ブログとして。2か月も前の10月に!!!



どーゆーことーーーー?!?!




そういえば、


数カ月前に一度、かなりアクセスが上がった時があって、


何でか全然分からない時があった。


よほど影響力のある方がリンクしてくださったんだろうと思ったんだが、


連絡もあったわけでもないので、

誰だろーと不思議に思った日があった。


ま、いつものように流したんだけど、


犯人発見!!








(私の)まとめが面白い!!




その一部に


「kaitekiさんのブログが人気なのは、彼女の吐き出す愚痴や名言が読者の心に響くからでしょう。」



爆笑!!!


愚痴って!!


名言って!!!


しかも、

何連発もされる元汚部屋住人!!!!





いやー。 ほんとに知らない間に素敵にまとめていただいて感謝です。


私の「ブログ内容まとめ」を一発で知りたい方は

ぜひiemoのまとめで!!!!




他にもiemoはかなり役立つインテリア、DIY、お片付けのことに関してのまとめサイト。

読んでるとめっちゃ面白いよー!!(わたし、ほとんど読んでないけど!これから読みまーす!)







いつも読んでくださるみなさまありがとーございます!!
みなさまに、今日ご返信しまーす!!
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やーやーやー。 今日は卒園する息子の幼稚園のドッチボール大会。 それ、私、参加する必要ある~?? ことごとく園の行事の参加(とくに親関連)はスルーしてきたkaitekiだが、 息子や娘が来て欲しいと言ったものは行くようにしている。 そして、ドッチボールに限って ...

続きを読む
やーやーやー。


今日は卒園する息子の幼稚園のドッチボール大会。

それ、私、参加する必要ある~??


ことごとく園の行事の参加(とくに親関連)はスルーしてきたkaitekiだが、

息子や娘が来て欲しいと言ったものは行くようにしている。


そして、ドッチボールに限っては

「ママも来るんだよね?」

と、言う息子。


しゃーないなー!

卒園まで怒涛の園行事の連続だが、

ここは母も一肌脱いで、

ボールに当たってこようではないか!!






先日、愛知県、岐阜県で100万部ほど配布されるフリーペーパー咲楽(さくら)の3月号ができあがった。


それには、私の師匠のバービースタイルさんが、なんと今回5ページものお片づけ記事の特集を組んでいる。


見応えの5ページ!!

・お片づけのコツ。

・実際の作業のbefore 、after。

・スタッフのおうちの収納技

・プロの収納サービスの活用方法


など盛り沢山。




なんと、そこに!!!!

kaitekiのお部屋をちゃっかり載せてもらってまーす!テヘテヘ。





昨日、バービースタイルさんがこのフリーペーパーの事をブログで記事にして、

それを見た方が、たまたま手元にあったサクラを見て、


「あ!カイテキさんの部屋だ~~!」って気付いてコメくれて、

もーーーーーびっくり!!!


実はわたし、その時まだそのフリーペーパーをもらってなかったのだ!!!

慌ててコンビニに走って、何も買わず、サクラだけもぎ取ってきた!!!!


私が自分で言わずして、kaiteki部屋が載ってる!って気付いてもらえたなんて、ほんとに嬉しくて!!!!


ありがとー!!気付いてくれて!!爆



そして、プロのお片づけって本当にすごいんです!!

私も頼んだからこそ、自信をもってお勧めできます。


悩んで行き詰まって、ちょいとした出口への糸口を見つけたい方。
バービースタイルさんならガバっと糸口を開いてくれます♡






今日は、ドッチボールの前に仕事の打ち合わせ。


終わったので、時間までブログを書き書き。





3月は師走より慌ただしくなりそうな予感。

でも、慌ただしいながらも毎日を楽しく過ごしたい。


いつも読んで下さる皆様ありがとうございます!!

昨日のパイナップル君記事も1位と4位になってます!
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

やーやーやー。 kaitekiのブログ記事を広島住宅総合館のサイトに掲載していただきました~。 広島住宅総合館さんは、 「家を建てたい人、 これから建てる人、 既に夢のマイホームを実現し素敵な生活を楽しんでいる人が出逢う場。 とことん我が家流にこだわりたい。 安 ...

続きを読む
やーやーやー。

kaitekiのブログ記事を広島住宅総合館のサイトに掲載していただきました~。

広島住宅総合館さんは、

「家を建てたい人、

これから建てる人、

既に夢のマイホームを実現し素敵な生活を楽しんでいる人が出逢う場。

とことん我が家流にこだわりたい。

安心して相談ができるプロの工務店にめぐり合いたい。

などなど、役立つ資料と情報を一度にお届けする家づくりのポータルサイトです。」



kaiteki の記事はこちらのサイトの

「住まいのブログ」

に載せていただいてます。

家づくりのコツ、失敗談、他にも生活の知恵、はたまたkaitekiのようなブログまで

もりだくさん!

今回は「そとこちゃんの記事」を載せてもらってるよ~。

気になるね~。

どのそとこちゃんの記事がpick upされたんでしょうね~。

おうちづくりで気になることがある方はぜひこちらへGO!
↓↓↓





お!大きい。。。

パソコンで見るとド迫力。

相変わらず、あまり細かいHTMLがつつけない私。





しか~~~~し!!!

昨日、パソコンができるお友達に、

我が家に来てもらい、

私のブログの見にくさを解消してもらうお手伝いをしてもらった。


今まではカテゴリーをクリックしても、

ただ記事が一つずつズラ~~~っとならんでいて、

見にくいこと限りなし。。。だった。


が、今回はカテゴリーをクリックすると、記事の一覧が出せるようにしてもらい、

タイトルで、気になるものだけ選んで見れるように改善してもらったのだ~~!

他にも他にも~~。

お気づきの方がいたかと思いますが、

自分の記事のリンクを貼ってるくせに、

ぜんぜんリンクにジャンプしない悲しさ。

更に、ジャンプ出来たモノに関しては、全く関係ない記事にジャンプする始末。

あげくの果てに、昨日は友人に

「ね~ね~、kaitekiちゃんのプロフィール、「36歳にしてお部屋脱出」書いてるけど、

汚部屋脱出じゃなくて????」



( ̄w ̄)


部屋脱出してもしょうがないね。。。

なんかひきこもりみたいになっちゃってるね。

とまあ、なんとも散々なブログを惜しげもなく皆さまに披露していたのだが、

少しずつではありますが、

良くなっています!!!!!

おかげでアクセスもまた復活しておるようで、、、

見やすいと言うのは大切なのね~って実感しておりまする。






そして~。

さらにkaitekiのもう一つ気になってたこと。

写真の整理。

誰か上手くできる方法教えてくれないかな~~

と思っていたのだが、

なかなか進まなかったので、

「ただひたすらみんなで写真を整理する会」

というのでも開こうか。。。と思っていた矢先。

ただひたすら整理することを教えてくれ、

且つ、自分に合った写真整理の方法を伝授してくれるという夢のようなレッスンをしてくれる人を

紹介してもらった!



写真の整理って、すごく頭を悩ませてる人も多いかと思うんだけど、

これで、私も学んできたら、

少しは写真の整理のことも

みんなに伝えることもできるかな~なんて。


もう、昨日はほんとにいっぺんに色んなことが進んで、

「めちゃラッキーーー!!!!」

と、思わずにはいれなかった。


いつでも、やりたい事に対してアンテナを張ってること。

情報が向こうからテクテクとやってきてくれたのだ!



もちろん進んでない時も一人で悶々としない!

できない事に意識が行くと、

そのことに囚われの身になってしまい、

他のことまで回らなくなってしまうから。



できることを楽しくやって、待つ。


やってきた情報にすぐ対応できるように、

日頃から、スタンバイ状態を作っておく。


すると、やってきたことをほんとにラッキーでありがたく感じるのだ。




いつもラッキーだと思える自分作りをしていくのも、

楽しく生活をするコツ。

今与えられているタスクを楽しくできることにフォーカスしていきたい。




いつも読んで下さる皆様ありがとうございます。
こちらも、昨日の「お片づけのコツ。楽しそうにやること」が
注目記事で1位と8位をいただきました~!

ぜひぜひ見てってちょ。
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村