おうちのぶろぐ 汚部屋脱出女の快適生活

36歳で汚部屋脱出。捨てるお片づけ、お掃除、いつでも人を呼べる心地いいお部屋作り。心と思考のお片づけもやってます。

カテゴリ: リメイク

やーやーやー。 本日、娘っ子と息子氏がお友達のおうちに昼から出張!! ひゃっほーーい!! 狙ってたのよー!!この午後を!!! なんてったって、 昨日のリベンジ開催しなきゃですものねー!!!お ...

続きを読む



やーやーやー。


本日、娘っ子と息子氏がお友達のおうちに昼から出張!!

ひゃっほーーい!!

狙ってたのよー!!この午後を!!!


なんてったって、

昨日のリベンジ開催しなきゃですものねー!!!おほほほほ!


ダイニングをリメイクしようと試みて断念した記事
↓↓↓

えーい!!

またやぎろっこしい説明は後にして、

before after行っちゃうわよーー!!!


それぃーー!!



before 





after



イエーーーーい!!!



大理石!!!!





調!!!!




イエーーーーイ!!



あー、なんかちょっと恥ずかしくなってきましたよ~~




簡単に説明しよう!

・ホームセンターに行く

・もう一つホームセンターに行く

・冒険しようかと思ったけど、鬼くそチキン野郎は無難なチョイスに(でも真っ白は除外)

・家に帰りイメージシュミレーション。
まずまず満足。


・開始直後はやる気満々で、きっちり測ろうとするが、





一度こうなると、もう後は超適当モードに切り替わる。





わけわからず、とりあえず貼り始めるが、収集がつかず、私をどうにかしてくれと思い始める。


でも、空気が入ってはいけないという使命感にかられ、

必死で片手でシートを引っ張り、もう片方の手で指がつるほどタオルで空気抜きを頑張る。


握力が抜けてきて、最後はもうだいたいどうでもよくなる。

手をつけたことに満足感を覚える。




側面も綺麗に仕上げるぞと意気込んでた私はもういない。


そんなこんなでやり遂げました!!





ステキなランチョンマット置こうと狙ってます!



こんなの!
↓↓↓



お友達も使ってるんだけど、めっちゃステキ!!

あの汚いダイニングだと置く気失せるけど、今なら置けそう❤︎


  
帰ってきた子供たちの感想は、


「ナニコレ~~~~!!!汚れてるかと思った~~~!!!!!」


って!!!!!


前のマジックでぐっちゃんこだったほうを本当の汚れといいます。












いつも読んでくださるみなさまありがとうございます!
応援のポチをくださると更新の励みになります♡
↓↓↓

にほんブログ村




やーやーやー。 うちのダイニングテーブル。 爽やかな白色のクセして…… クセして… 爽やかを通り越して 通り越して… ...

続きを読む


やーやーやー。




うちのダイニングテーブル。

爽やかな白色のクセして……




クセして…



爽やかを通り越して



通り越して…







もはや、残念過ぎる。泣


もうお得意のメラミンとか全く通用しないレベル。



いーんだー!(シクシク)

私も昔、下に新聞とか引くの嫌いだったしー!!

下に引くと書きにくかったしーーー!!


私がやらんかったこと、

娘もやるわけなーーい!!!!


と、諦めたとこで、


ヨシ!!とりあえず、流行りのリメイクだ!!


検索検索。


ふむふむ。


何ーーーっ!!!!


セリアのリメイクシートがそんなに優秀なのか!!!


何々?種類も豊富。


ほっほぅーーーーーー。



そりゃ行くしかないね。



トコトコトコ。(車)


んーーー!!色々あるーーー!!



せっかくだから、ちょっと違う雰囲気にしたいわね!


とチョイスしたのがこちら。






(ダイニングが汚すぎて、模様なのか、ゴミなのか汚れなのかわかんね~よ!)   



わかりづらいけど、コンクリート柄!!

斬新!!!

すんごい張りきって買ったんだけど、

広げてダイニングにのせてみたら…





ぜんっぜんしっくり来ないんですけどーー。



しかも、長さ足りると思って買ったのに、全然足りてないし!!

もうイメージと違い過ぎて、
写メ撮る気にもならんかったわ。


明日、またホームセンターにでも行って違う柄見てこよー!


っと、その前にもう1ヶ所気になってたとこあるから、そこをやろう!!!





ココ、ココーーー!!

洗面所!




撤去して、フキフキ。




じゃーーーん!!!!






おおおおおおおお!!!ナイス!!!


これくらいしっくりこなきゃーーー!!




さぁさー、戻して戻してーー!!



おおおおおおおおおお!!

好き❤︎



下に、飛んでくる水を防止するのに貼ってあるビニールクロス…気になる。


そこも??



トゥーマッチ??(too much?)



とりあえず貼らずにイメトレ



どう??


ここまで来ると、一面貼りたくなるな!!


もっかいナシバージョン



どう?


とりあえず、様子見てみるーー!!
こっちは貼ってないからな!!まだセロテープで止めて疑似体験。


ダイニングもまたやりまーす!!









いつも読んでくださる皆様ありがとうございます!
ポイント増えたらいつか2足のわらじでエントリーしたいです。
↓↓↓

にほんブログ村





や~や~や~。 お片づけのアドバイスをお求めの方 ↓↓↓ お片づけ・整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザーはここで検索! 全国のお片づけのお仕事、活動をされている方 ↓↓↓ 全国の整理収納アドバイザーさんお願いします! 全国の整理収納アドバイザーさん、ラ ...

続きを読む
や~や~や~。

お片づけのアドバイスをお求めの方
↓↓↓
お片づけ・整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザーはここで検索!

全国のお片づけのお仕事、活動をされている方
↓↓↓
全国の整理収納アドバイザーさんお願いします!

全国の整理収納アドバイザーさん、ライフオーガナイザーのみなさん、お片づけのお仕事をされているみなさん。
リンク募集中。



************




やーやーやー。


ひっさしぶりに心ときめく物に出会ってしまった!


ほんとに、一目惚れ。



友達がそれを持っていて、もう見た瞬間に、

「私も欲し~~~~~!!!!!」

ってなって、めちゃめちゃネットで探しまくった。



けど、お友達と同じやつはもう全然なくて、、、、、

お友達も、「ときどき見てるけど、ず~~~~~っと在庫切れになってるよ~~。」っていうので、

同じメーカーの物でわたしがときめく物を物色。


ふむふむ。

色々見てビビビ!っとくるものをポチっとな。


数日に別れて続々と到着!


その私のすごく欲しかった物はこちら!!!!!!






じゃ~~~~ん!


クリアスタンプなるもの。


スクラップブッキングとかをしてる人には馴染みがあるみたいだが、

そんなのやったことのない私にしては、

こ~~~んな素敵なスタンプが売ってたなんて全然知らなかった。


このクリアスタンプなるもの。


どうやって使うか知ってる知ってる~~?????


(教えたがり)


このシートの中から自分の好きなスタンプをプリっともぎ取り~~~。





こうやって、アクリル台っていうのにペタッと貼ると、スタンプに早変わり。






インクをつけてー、





紙に押し付けると~。










あらやだ!!!


プリティ♡






黒のインクも買ったで~~~。



こちらもこんな感じで~~ぺた~~~ん!






おおおおおおおお!!!!!!!


男前だったり、かわいかったり、もうたまらん!

何が好きってこの書体がたまらなくかわいらしい。

かわいいだけじゃなくて、シンプルさんも付いている。


いろ~~~んなスタンプがあったが、選びに選んでやっぱり、これが私の中では1番だった。



鼻血がでそう~~~!!!



「あんた、それ何に使うの???」


と言われたら、


。。。。。。。。。。。。。。


「特に決まってません」

と、はっきりとした用途は言えないが、

とにかくこ~~んなシンプルなメモ帳だって、かわいくなるし、

レターセットだってすぐにアレンジできそう!


ちょっとしたものにこのスタンプが押すだけで私はテンションが上がる!!!!!

そんな、用途はっきりと決まってないけど、これは絶対持っておきたい!

見てるだけで、飾ってるだけでワクワクするっていうアイテムって誰もが一つや二つはあるんじゃないかな?

インテリアなんて正にその代表格。

置いてるだけでテンションが上がったり、

癒されたりするもの。

人からしたら、「そんなもん、しょーもな!」

とか、それ「要る???」

って言われても、

「うん!!!!絶対いる!」って言うもの。




それって子供もきっと一緒なんだよね。

「なんでそんなものいるの。。。」ってもんを欲しがったり。



自分が欲しい!って物を買う事に自分が許可を出すと、

子供や旦那の欲しい!も分ってあげれたりする。

あ、もちろん、

「ふ~~ん。私にはその魅力はまったく理解できませんけどね。」って心の中でつぶやいて。

でも、それは相手も私の好きなのは理解できん!って言うのと同じで、

みんな自己満の世界。

しかしながら、相手の「好き」は受け入れてあげられる。




私はもともと雑貨がすごく好きな女だから、こういう細々さんが実は好き。

小さい時にはシールとかも良く集めてた。

これを、どんな時に、どんなシーンで使おう!?って妄想するだけでもよだれが出てくる。(鼻血やらよだれやらすいません)


ちなみにお友達のもかわいかったー!







また素敵に使うことができたら報告します。





いつも読んでくださるみなさまありがとうございます。
こちらもポチよろしくお願いします♡
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

やーやーやー。 おばんでやす~~。 皆さまのおかげでブログ村の順位が上がり、今日も1人で祭りです。 今日も書くど~~~~!!!とはりきっていたらこんな時間に。。。 さて、 久々にアレンジの血が騒いで来て、今日も燃えておりました。 今までは、紙を貼っ ...

続きを読む
やーやーやー。


おばんでやす~~。


皆さまのおかげでブログ村の順位が上がり、今日も1人で祭りです。


今日も書くど~~~~!!!とはりきっていたらこんな時間に。。。




さて、

久々にアレンジの血が騒いで来て、今日も燃えておりました。


今までは、紙を貼ったり、ラベルを作ってみたり、マステを使ったり、ペンキ塗ったり、とんかちで叩いてみたり。(リメイクそのうちの1つ

そんな感じで、プチリメイクやアレンジをやっていたのだが、

今回は布の血が騒いだ。



裁縫はほんとにダメなんだけど、素敵なママ友のおかげで、

雑巾以外にもミシンを使える技を色々と伝授してもらい、

布アレルギーが少しずつ緩和されてきた。


で~~~。

本日のターゲットはこちら。




このド派手はスツール。

子どもの描いた絵を貼ったコルクボードを置く椅子となっております。



これはカバーではなく、元々こういうもの。




若干汚れてますね~~。


これがかわいいと思った時代もあったのだが、

今となっては階段を上がって目にする度に、目にチカチカ。


気になってしゃーない。


で、このカバーを作りたいと思った時は、ミシンを使えなかったが、今ならできるかも!と思い、作成決行!




縫い目がガタガタなので、引きで、引きで~~~。


いや~~。ミシンをやってる人に見せるにはほんとにお恥ずかしいしなですが。。。。。。。

でも出しちゃう~~~~!

じゃじゃ~~~ん!






ん~~~~。


単品では悪くなかったはずなのだが、

スツールに実際つけてコルクボードを乗せると、ちょっとビミョ~~~。


でも、ド派手なやつよりかはいいかな。

とにかく達成感はめちゃめちゃあった!!!!!!




やったぞ!わたし!





さて、こちらは違う日に作成。

娘のヘアアクセサリーカゴに布を。


以前はこうだったが、



今回はこちらに!



んーーー。こちらも同じく、若干、ビミョー♡



こちらはただの直線縫い。

ただ乗せただけ~~。 (でも私にはすごいこと~~~!)



で、今は布アレンジはこの2つしかしてないが、



次は、こちら。


このワークスペースの棚に



このようにカゴを入れた。


どれも同じ感じの色味で、ちょっとパンチが足りないので、


後日パンチを入れてみようと思う。



そちらも完成次第アップ予定。


イメージ通りにしあがったらすっごく嬉しいアレンジ。

あれれれれれ、、、、という時も多々あるが、やってる時は楽しいもの。


色をちょこっと変えるだけでもずいぶん雰囲気も変わるし、

使い勝手は抜群だが、デザインがという物にはもってこい!(世の中そんなのが沢山)



縫うのが苦手な人は最近はこんな物が売っている!!!!




友人が

「正にkaitekiちゃんのためにあるようなノリだね~~~」


(*´∇`*)



ありがと~~~~~!のり!


ボンドでかばんは作りたくないが、それでも、これならちょっと縫いたい時には活躍しそう!


布リメイクはダメと諦めてる人の希望のノリ!


あ、あ、私の今日の作品はミシンで縫いましたよ。。。。


自分好みのお部屋に向けて♡





いつも読んで下さる皆様ありがとうございます。
今日のおうちのぶろぐにもぜひクリックを♡
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村