おうちのぶろぐ 汚部屋脱出女の快適生活

36歳で汚部屋脱出。捨てるお片づけ、お掃除、いつでも人を呼べる心地いいお部屋作り。心と思考のお片づけもやってます。

カテゴリ: お片づけのお仕事をされてる方へリンクの募集

やーやーやー。 とりあえず、ポチっとな!!!!! どん!!!!!! お片づけ・整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザーはここで検索! っと、載せちゃいました~~~!!!! 載せた直後にスマホで見てびっくり!!!!!! 見にくいやないかえ~~~~! ...

続きを読む
やーやーやー。

とりあえず、ポチっとな!!!!!


どん!!!!!!


お片づけ・整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザーはここで検索!



っと、載せちゃいました~~~!!!!


載せた直後にスマホで見てびっくり!!!!!!


見にくいやないかえ~~~~!!!!!

か、改行が!!!

スマホでは仇に!

想定外もよかとこ!


慌てて修正修正!!!!

いや~~~ん!!!



はっきり言って、PCのほうからのほうが見やすいです!!!!!!すいません!キッパリ!



で、このページ、お片づけと一緒だな~って思ったんだけど、

自分でページを作っていると、

ここをもう少しこうしよっかな、

あ!ここはこのほうが見やすい??

とか、考えながらやってるんだけど、

もし、「理想のページ」にしてからアップしようと思ったら、

たぶん一生載せれません!!!!!

とりあえずもとりあえずの見切り発車~~~~!オーライ!kaiteki!!!


ページのことでご指摘がありましたらぜひ教えてください!

よろしくお願いいたします。

ご協力いただきましたアドバイザーさまたち本当にありがとうございます!!!

そして、まだまだ募集中!

ぜひ、このページを見て載せてもいいよ!というお片づけのお仕事をされている方がいらっしゃいましたら、

お片づけをしたい人たちのためにぜひぜひご協力をお願いいたします♡

↓↓↓
全国の整理収納アドバイザーさんお願いします!

や~や~や~。

ほんとに、ページを良くしたい気持ちは満々で!

早く載せて、みなさんがいろんなブログを見れるようにしたいという気も満々で!

も~~~~~、 私の気持ちはミックスミックス~~~!!

でもやっぱり、一番は早く載せたいという気持ちを優先。


その後はちょっとずつ、加えたり減らしたり、段々と良くしていけばいいよね!!!(←自分にいい聞かせ!いいぞ!kaiteki!!)


そしてそして~~~!

数日ページ作りをしていたら、コメントやメッセージに御返信できてないのがありまして、少々返信ダイヤが乱れております。

追って返信して行きます♡


それではこのページは、

皆さまへのお礼の気持ちと、「祝!!!!!地方別アドバイザーさん検索ページ掲載完了!」ということで、

わたくしのお片づけ・お掃除の旅はまた違う記事にて!


お片づけのプロをお探しですか??
↓↓↓
お片づけ・整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザーはここで検索!




いつも読んでくださる皆さまありがとうございます。
お忙しいとは思いますが、今日もお一つ。。。
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

やーやーやー。 おはにょーございます!!! 昨日、私が告知した記事になんと!! ご協力して下さるとのお声が続々と寄せられています! 嬉しくて嬉しくて!! ほんとうにほんとうにありがとうございます!! お片付けのアドバイスを必要としてる方が、自由にアド ...

続きを読む
やーやーやー。


おはにょーございます!!!


昨日、私が告知した記事になんと!!

ご協力して下さるとのお声が続々と寄せられています!

嬉しくて嬉しくて!!


ほんとうにほんとうにありがとうございます!!


お片付けのアドバイスを必要としてる方が、自由にアドバイザーさんを選び、素敵なお片付けに導かれるページになるよう、まだまだ募っていきたいと思っています!

全国の整理収納アドバイザーの皆様、
ライフオーガナイザーの皆様、
お片付けの活動をしていらっしゃる皆様、

お時間がございましたらぜひこちらを読んでご検討くださいませ。ぺこり。
↓↓↓

全国の整理収納アドバイザーさんよろしくお願いいたします





やー。

昨日、その記事を上げてから、すぐに、

人気ブロガーであり、整理収納アドバイザーであり、

活動はやってるのかやってないのかは不明だけど、全国に幸せなお片付けやお掃除方法、まめ知識をお配りになられてるまめ嫁さんがすぐに動いてくださり、

なんとまー、私の素敵な紹介文
アドバイザーさんに声掛けて下さるのを手伝ってくださいました。

まめ嫁さんほんとにありがとうございます。

そして、リンクに快く承諾して下さった皆様、心から感謝しています。



まめ嫁さんの爪のアカを煎じて飲ませてもらったほうがいいであろうkaitekiですが、

今日も相変わらずkaiteki街道真っしぐら。



さてさて、

アドバイザーさんを募ったところで、

今日は、すこーしだけ整理収納のお話を。



お片付けをするときに必要なのはまず整理!!

不要な物を手放すこと!(耳タコだよ!でも言っちゃうわよ!)



家の中にある物を見て、

「多い!」と感じている方は、


まず物が多い!!!←間違いないです!!

そこまで多いとは感じないけど、

いつも家事に振り回されてる感がある、

片付けに時間がかかっている方。


まだ多い!!です。


その多い物の中から

今の自分には不必要な物を取り除いていくこと。(いいですかー。耳タコだけど、大事ですよー。)


その量を自分が扱い、コントロール、管理ができる量、


心地良く感じる量、


「適量」まで絞り込んでいく。



そして、絞り込んだら、

動作や動線に合わせて配置。


「適材適所!!!!」


そして、最初から完璧を狙わない!!

「適当!!」(程よくの適当)


物って、絞り込んだだけでスッキリ感が出る。


空間はもちろんのこと、

心もスッキリ。



初めから理想通りの部屋、

完璧を狙っていると、

行動が遅れる。


やる前にシミュレーションをしまくっても、

実際、作業途中にシミュレーション通りにいかなくなることは多々。


収納容器や、家具があれば、

その問題は必ず何回かやってくる。


「あ、これ入らんわー。」


「わ!ちょっと高さがーーー。」


「これ、どこに置こ…」


シミュレーションをやりすぎているほど、その壁にぶつかった時に嫌になるのも早い。


だから、時には、あれこれ考えて、

納得してから行動するより、

とにかく減らし始める!!!


部屋が綺麗な人は何度と何度と

後々に改良、改善、変更してるのだ!!

最初からビシッと一発で雑誌に載る部屋になったわけじゃない。


雑誌に載った後ですら改良を重ねているのだ。

より使いやすく、より素敵に!

(もちろん、シミュレーションできる方はやって下さいね~!ただ、やり過ぎ注意ですよー!)




物が減ってくると、

シミュレーションしているよりすごいアイデアが途中で浮かんで来ることがある。

「あれ?これだったらここに置けるわ!!」


なーんて。


その行き当たりバッタリを狙ってみるのもオッケー!!

とかく、お片付けに関しては、

地道、

行動、

さっき言った3適!!!(適量、適材適所、適当)


完璧主義な人ほど理想の部屋から遠ざかっているというのはよくある話。


肩の力を抜いて、

一つサヨナラしてみる。


最近の私のブーム。


不要そうな物を見つける。

明らかに使っていない。

けど、ゴミ箱直は惜しい気もする。





「最初からなかったものにする!!」

と考えると、

少し手放しやすい。


そりゃそうだ。

すべての物は、自分で取り入れる意思が芽生え、取り入れた物。


最初は何もなかったはずなのだから!!
(実家の人は悲しまないでね)

自分と物との折り合いをキチンとつける。


すると新しい自分がまた見えてくる。


さーー!今日はどんな物と話し合いしてみる??


今日もお片付けレッツラゴー!!(←死語な上に昨日みたブロ友さんのパクリ!!)






いつも読んで下さる皆様ありがとうございます!!
今日も元気に松岡修造風に押してくださいませ!
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

やーやーやー。 本日ひっさびさの2度目の投稿。 この場をお借りして、皆様にご協力していただきたいことがあります♡ お片付けをするにあたって、 自分でモリモリやる人、 ボチボチやる人、 一気にやる人、 マイペースでやる人、 いろーんなお片付けがあるんだけ ...

続きを読む
やーやーやー。


本日ひっさびさの2度目の投稿。



この場をお借りして、皆様にご協力していただきたいことがあります♡


お片付けをするにあたって、

自分でモリモリやる人、

ボチボチやる人、

一気にやる人、

マイペースでやる人、

いろーんなお片付けがあるんだけど、

kaitekiがよく聞かれるのが、


「アドバイザーさんに頼みたいんだけど、自分の家の近くでそういうサービスをしてる人がいるのかどうかも分かりません。」

とか、

「近くで見つけられません」

とか、

「お片付けの業者はいるみたいですが、
ブログなどをやってるのか分からず、

まずはブログなどで、どんな活動をしてるかとか、どんなお片付けスタイルかをある程度見てから依頼したいです」


などなど、色んなお声が。


そこで、

アドバイザーさんや、お片付けのお仕事をされてる方で、

ブログ書いてるよー!とか、

こんな活動してるよー!という方で、

「おうちのぶろぐ」にリンク全然オッケーーと言う方がいらっしゃいましたら、

コメから声をかけていただきたいのです!!


北は北海道から南は沖縄まで、

~~地方、何県

ブログの題名、URL、アドバイザーさんのお名前などを書いていただけたら嬉しいです!!


それを集めて、新しいカテゴリーを作り、

アドバイザーさんを探せるページを作りたいなと思ってます。(おうちのぶろぐ内にて)



アドバイザーさんでなくとも、

もし、利用された事がある方や、

オススメのブログなどありましたら、

非公開でも構いませんので教えていただけたら、その方に私から連絡を取って、リンク可能か聞くのを頑張ってみたいと思います。



都道府県や地方別にブログ一覧などあると探しやすそうですよね!!


皆様、お片付けのアドバイスを受けたい方々の力になって下さい!!




って、アドバイザーの方だとなかなかこのブログ見てないかもしれないけどー…シクシク(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

もし、見てたらー。

お願いします!

お願いします!!!



声をかけて下さるのをお待ちしてます!!!




もうすでにkaitekiのブロ友さんでアドバイザーさんいるのですが、その方々も、もし活動してるようであればぜひ一声お願いします♡





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村