おうちのぶろぐ 汚部屋脱出女の快適生活

36歳で汚部屋脱出。捨てるお片づけ、お掃除、いつでも人を呼べる心地いいお部屋作り。心と思考のお片づけもやってます。

カテゴリ: ドS宇宙さん

やーやーやー。 息子氏の宇宙へのオーダー力がすごすぎる!! 宇宙の力を借りてnintendo swichをゲットした後に、 お次はカセット。(買ってないんか〜い! ...

続きを読む
やーやーやー。




息子氏の宇宙へのオーダー力がすごすぎる!!


宇宙の力を借りてnintendo swichをゲットした後に、

お次はカセット。(買ってないんか〜い!!)


また宇宙パワー炸裂させましたよ。


swichをゲットしたときの記事~!
↓↓↓
まさかの演出で Nintendo Swichゲット!!






息子氏、お年玉やらお小遣いやら、もらったらすぐに使うんです。


今欲しいもんを今ゲットする!!


今を駆け抜ける男!!


そう書くと、なんとなくステキに聞こえるんですが、


実際問題

欲しいものができた時にお小遣いが足らなくてすぐに買えないんですよ。笑



けど、

息子はゲットしちゃうんです。


ルート


・お金持ちの妹になぜかもらえる(ヒモタイプ!)

・ここぞという時の勝負にいきなり強くなる

・欲しいのしつこさが半端無い、数回の「ダメ」じゃへこたれない。


・喜び上手


スイッチをゲットした後、

あまりの喜び用に、

カセットなしの状態で、

とにかく本体をさわりまくって研究しつくす。

この時点で、

親は少し買ってあげたい気持ちになってくる。


けど、親は(少なくとも私は)

あらゆる常識

・お小遣い貯めてから買わせた方がいい
・我慢させたほうがいい
・誕生日や記念日まで待った方がいい
・すぐにカセットも買うと、アホになる(←うちの親がよく言ってた!笑)


と、まあ、うるさいくらいに思考が喋り始めるわけなんですよ!


で、私が口を開くと常識内の事しか口から出ないので、

「トド(夫)に聞いたらーー、ママからは何も出ないけど〜❤︎」


とトド(夫)任せに。



仕事から帰ってきたトド(夫)は

「よーし!じゃあ、ジャンケン一発勝負!!パパに一回、ママに一回、両方共に勝てたらカセット買ってやる!!」



出た!!!私の常識にはない提案!!!!





ジャンケンポーーーン!!!





勝つんですよ。見事に。おほほほほ。


いつも負けるのに。




こんな感じで、私は思いました。




お金なくても困った事ない人って、

こうやって生きてんだな!!!!



トド(夫)はいつも言うんです。


「あいつは、お金ないけど、困ってないもんな!!だから貯める必要性とか感じでないんだよなー!ははははは!!」


方や、娘はいつも財布の中がなぜか潤っていて、自分でも

「私、お金無くならない〜!お金持ち〜〜〜!」って言ってます。


両極端に感じるこの2人。


けど2人がいつも見せてくれることは、


あっても無くても大丈夫!!!!どっちも困ってない!


ってこと❤︎



あっても無くても、本当に心の底から欲しけりゃ、方法は宇宙からやってくる。


それはいつも常識の枠の外から。

大人はどうせダメだと思って、オーダーを口にも出さなくなってくるだよねー。




娘はどれだけ兄ちゃんにお金をまわしたことか!!!
息子はきっと、払ってやりたくなる何かを持ってるんだな!
けど、娘も欲しいものは、いつもちゃーんと買ってる!我慢してるのあんまり見たことない!




2人とも真逆だし、

ゲットする方法、ルートは全く違うけど、

心の底から望めば、そこにたどり着くんだよね。


子供は思考をあまり挟まないから、やってくるあらゆる方法で「イケる!!」と信じて進めるんだな。



私も日々パイプ磨きして、オーダー通りやすいようにしよー❤︎









いつも読んで下さる皆様ありがとうございます!!こちらも応援ポチぜひお願いいたします❤︎
↓↓↓

にほんブログ村

「おうちのぶろぐ」の更新情報が受け取れます!
じゃんじゃんご登録お待ちしていま~す!
↓↓↓   



やーやーやー。 Nintendo Swichが3月3日に発売された。  で、ゲーマー息子氏は案の定とっても欲しそう~~にしてたんだけど 私はずっとスルーしてた。(いやー、いらないっしょ!どんだけゲームあると思って ...

続きを読む

やーやーやー。


Nintendo Swichが3月3日に発売された。 


で、ゲーマー息子氏は案の定とっても欲しそう~~にしてたんだけど

私はずっとスルーしてた。(いやー、いらないっしょ!どんだけゲームあると思ってんのよ!)



発売されて少し経った頃には、

定価29000円ほどのものが39000円で転売されているほど人気に。 


そして最近になってなぜか


 我が家のもう一人のゲーマーに火が着いた!!!トド(夫)


いろんなところを回ってみるものの、もちろん売り切れ状態。

生産も追いつかず、いつ入荷されるかもわからん状態。


ある日、たまたま行った「レンタルビデオ屋のゲオ」で、優しい店員さんが 



「ここだけの話、どの週かはわからないんですが、金曜日にたまに入荷されるんですよ」 



と情報をくれ、 


仕事や学校で開店と同時に行けないゲーマーたちは

なぜかわからないけど、私に見に行くようにと命令。(いやいや、私、スイッチとかどーでもいーっすから!)



息子に

「何色のスイッチがいいの?」と聞くと、

「グレー!!!!」

「それがなかったら赤とかでもいいの?」


「ん~~~~。。。。。なかったらいいや~~~~!!!」


(希望のグレー)



私は、

ないんちゃうかなー?でもあったらラッキーやなー。赤とかやったらどうすっかなー、とか考えながら、

金曜日の朝にゲオに向かった。


「すいませ~~ん。スイッチって今日入荷ありました???」

と店員さんに聞くと、



「あ~~~~~~~。。。。。昨日入荷が8台あったんですけど、すぐに全部売れちゃったんですよ~~~!!!」




ガビ~~ン。。。 




木曜日なんかい!!




と心の中で一人ツッコミしわた!!


私はゲーマーじゃないからそんなにがっかりしないけど、

もしかしたら手に入るかも~って思ってる息子氏はちょっとがっかりするかもな~~。

なんて思いつつ、


「ん???待てよ………ドsの宇宙さんによると、これはすごいドラマチックな方法で手に入るっていう演出を考えてる途中なんだよな!息子の欲しい気持ちはきっと天下一品だし、この後にめっちゃ面白ろコースで手に入るんかも!」

とすぐさま思い、

「まあ、最悪9月の誕生日までにはどうにか手に入るやろ~~~!」

と気を取り直し、ゲオを後にしたわけです。


昼前には、スイッチがどうなったか気になっているトド(夫)から電話があり、

私は、手に入らんかったことを伝えると、


「ま~、そうやんな~~。いつ入るかわからんから、あったらみんな見たら買うわな。。。。

おっ!!!!ゲオがある!!!寄ってみよ~~~じゃあね~~!」


って電話を切られ。。。。。。 (いったいどこで仕事してんだ!)


数分後電話が来ました。








「スイッチあったど~~~~!!!!!!!!」






kaiteki・・・「キャーーーーーーー!!!!!!!すごいや~~ん!めっちゃすごいやん!!!! すごすごすご~~~~~~!!!!どんだけ~~~~!!!!」



トド(夫)「しかもさ~~~!!!!スイッチありますか???って店員に聞いたら、


「グレーならあります」って言われた~~~~!!!!!!ウケるでしょ!!」



ウケるーーー!!

鳥肌~~~~~~~~~~!!!!!ブツブツブツ!!!


息子のオーダー力、スゴすぎーー!!


もう宇宙さんのドラマチックな憎い演出!!!!!!


期待させて、ドキドキさせて、落として、持ち上げる!!!!爆


そして、手に入ったときは、

すんごい希少性があった感じで手に入れさせて!!!

にくいわ~~~~~~~!!!!!!!!


そんなこんなでスイッチが手に入りました。



ドs宇宙さんの法則

「宇宙はとことんドラマティックがお好き!!!」
だから、願いがかなわなかったときほど、
「やった!これで利子がつく!もっとすごいことになる!ありがとう宇宙!!!」と叫べ!
間違っても、かなわなかった!は禁句だ!
目の前まで来ていたものすごい展開が一瞬でチリになることがあるから注意しろよ!




宇宙さんの言葉思い出したらおもしろい体験できました~~♡









いつも読んで下さる皆さまありがとうございます!!
応援のひとポチぜひぜひお願いいたします!!
↓↓↓

にほんブログ村


「おうちのぶろぐ」の更新情報がlineで受け取れます。
現在460名の方にご登録いただいております♡
じゃんじゃんご登録お待ちしていま~す!
↓↓↓



やーやーやー。 3部作でお送りしてま~す。 未来の豊かさを確信した。その1 未来の豊かさを確信した その2 その2の記事で、 こんなこと書いてました。 ...

続きを読む
やーやーやー。



その2の記事で、

こんなこと書いてました。

       
正体が分からない違和感。

私のない頭でずっと考えてた。

・家族に対して申し訳ないって思ってるのかな~
・料理をしない嫁、楽してる嫁ってことに対して罪悪感を感じてるのかな~~
・外食は栄養が偏るとず~~~っと鉄人(母親)に言われて育ってたから、
外食することでちゃんとした栄養が取れないっていうことを気にしてるのかな~


考えつくことはとりあえず考えて向き合った。

でも、もし、わたしがそこに罪悪感を感じてるとするなら、

トド(夫)はもっと家で料理をしろとか、子どもがめっちゃ病気が出てくるとか、
母親が電話で「あんた~ちゃんと家族にご飯作ってるの??」とかうるさく言ってくるとか、
そんなもっとわかりやすい反応が現実に現れるだろうとも思っていた。

でも、そんなことも特にない。


現実にはその違和感を指摘することは何も現れてないって。



実はね、もう毎日毎日現れてたの!!!!!!



気力イマイチ

やる気イマイチ

食欲がでない

行動するのが遅い!!


現実にいっぱい現れてた!
人じゃなくて自分に!!笑





十分じゃね???笑笑



ほんっと私ってどこまでも自分のことは後回し!

あーもう、ほんっとに面白い!!



それでね、

突然パッカーンしたように見えたんだけど、
実はその前からずーーーっと準備があったの。


私、自分にお金をかけるっていうのも割と長い間、トレーニングして殻を破ってきた。

それも、まあ、今回のことに繋がったわけだけど、

パッカーんの前日には

ある本を読んでた。


それは、


時間を自分に投資するって内容が書かれてる本。


「どんなことをやってても全部自分に対して使ってる時間!」ってな文が書いてあったな。


びっくり!

その本を読んだ時は、

へーー、まあそうかもねーくらいに思ってた。

でも、その次の日のそのたまたま読んだブログで全部繋がって、

その本の意味までガツンと体に入ってきて、

もう、

「あー!良いと思えることも、悪いと思えることも、なんでもない事も、本当に繋がってる!!」


どれ1つ欠けてても、私はこのブログに気付けなかったはず!ただただスルーしてたはず!


ドS宇宙さん的に言うと、

「ぜーーんぶがオーダーに繋がるための準備」だって!!


もうそこまで繋がって、

豊かさを確信して、


実際に


豊かさっていうのは

経済的な事を含めてっていうのは誰でも想像するとは思うけど、


ちょっと違った!!!



本当は、

ぜんっぜんお金が少ない時から全部できることなんだ!!


その豊かさを作り出し、受け取れる人が、

心も経済もどっちも豊かになるんだって。


お金があるから豊かになるんじゃなくて、


豊かになるからお金もついてくる

っていうのも本当にそうだし、


その豊かさっていうのは、

どんなにお金が少なくても、

十分感じられることが周りに山ほどあるんだよね!!


感じられる力!!!


それを感じられる人が、どんどん豊かになっていく!!




それが感じられないから、

人間関係やお金、
家だったり、恋人だったり、

そっちが不足してるっていう幻想を見るんだよね!!


自分自身で生み出す豊かさが足りなく感じるから、

「お金がもっとあったら」

ってそこをお金で解決できそうなことで埋めようとするんだよね。


パカパカパーン!!



今、魂の声=ハート=本音そのもので生きてるあのhappyちゃん(『世界は自分で創る』自分の心を生きる実践ブログ)が、

全てを体現して見せてくれてる。


本音そのものを満たす生き方をすれば自然に全部上手くいくようになってるって。


実際に彼女の生き方は自分を満たすと同時に周りをめちゃハッピーにしてる。


私は、本音にたどり着くまでにこんな風に時間がかかることがあるけど、

本音が何か分かると体が喜ぶ感覚が分かるようになった。


で、たぶん、ほんとはここから。


その本音をどう行動に繋げれるか!!


それは、デカイことをするとかそんなんじゃ全然なくて、


ほんとに地味な普段の生活から!

今のhappyちゃんはすごいけど、そんなhappyちゃんですら、最初は
「今ほんとうのほんとうは何を食べたい?何を自分の口にいれたい?」から始めたんだ。


一見、

「そんなことしてて大丈夫なのかな?」
「そんなんじゃなかなか進化しない気がする!」って言うような小ちゃなこと。


それをやってくことが、

結果、小さな成功体験や、自分を満たしてあげることに繋がってくんだ!


まず目指すは徹底的に今あることに満足すること!!

今までも、

「今」
「今」
「今」

って散々書いてきたけど、

さらに細かく本音に忠実になるどーー!!!


あー!もう、「それ以上繊細になるな!」ってトド(夫)の声が聞こえるー!爆




いつも読んでくださるみなさまありがとうございます!!今日も応援ポチぜひぜひお願いいたしまーす!!
↓↓↓

にほんブログ村

やーやーやー。 料理をほとんどしない私。 イヤな料理から解放されて、 食べたいときに食べたいものを食べて、 これで満足~~と思いきや、 ふと出てきた違和感。 そして、どんどん大きくなってきた違和感。 その違和感の正体がついに分かる時が来ました。 前 ...

続きを読む




やーやーやー。


料理をほとんどしない私。

イヤな料理から解放されて、

食べたいときに食べたいものを食べて、

これで満足~~と思いきや、

ふと出てきた違和感。

そして、どんどん大きくなってきた違和感。


その違和感の正体がついに分かる時が来ました。


前回の記事
↓↓↓

未来の豊かさを確信した。その1







正体が分からない違和感。

私のない頭でずっと考えてた。

・家族に対して申し訳ないって思ってるのかな~
・料理をしない嫁、楽してる嫁ってことに対して罪悪感を感じてるのかな~~
・外食は栄養が偏るとず~~~っと鉄人(母親)に言われて育ってたから、
外食することでちゃんとした栄養が取れないっていうことを気にしてるのかな~


考えつくことはとりあえず考えて向き合った。

でも、もし、わたしがそこに罪悪感を感じてるとするなら、

トド(夫)はもっと家で料理をしろとか、子どもがめっちゃ病気が出てくるとか、
母親が電話で「あんた~ちゃんと家族にご飯作ってるの??」とかうるさく言ってくるとか、
そんなもっとわかりやすい反応が現実に現れるだろうとも思っていた。

でも、そんなことも特にない。

けど、スッキリしない。


 ん~~~~~~。わからん!!!!!!!!

わからんことをわかろうと必死になったり、
それを自分のない頭でつじつまを合わせてわかった気になったところで
解決することはないというのは過去に何回もやらかしているので、

とりあえず、そういう気持ちがあるということだけを知って、

放置。

忘れたころに気づきを受け取るようになっとる。( ´∀`)


今回も忘れたころに受け取れました。
しかも強烈なインパクトで。



つい最近、思い切ってブログ村のスピリチュアルカテゴリーに移転したのだけど、

たまたまどんな人がこのカテにいるのかな~って周回して、

なんやもうどっからそこにたどり着いたか分からんってくらい徘徊してたときに、

釘付けになる記事を見つけた。



豊かになりたいなら、まず睡眠と食生活を見直せ

ってな
記事だった。


いつもだったら、

はいはい~~。わかってますよ~~~。

というか、

「それ、もう聞き飽きてます~~」

ってな感じなのに、

今回はまったく違った。


「ほんまや!!!!!!!!

それ豊かになるためにめっちゃ大事だわ!!!!!!!!」

って、瞬間的に感じた。


つまりが取れて電気回路の線がビビビビビ~~~ってつながった気がした。


そして、

それがつながった瞬間。


「わたし、もう豊かになるわ」って確信した。


なんでかわからんよ?


全然別に、給料増えるとか仕事が私に降ってくるとか、

そんなん予定もなんもないよ!?




でも、確信した。




私は、料理が死ぬほど嫌いなんじゃない。


料理にかける時間がすこぶる惜しいと思ってた!!

つまり


自分の口に入れるもの=生きるエネルギーになるものに対して、そこに時間をかけたくない!!!


つまり、生きてくための基礎中の基礎をいっちばん雑に扱ってたってこと!!!

本能レベルで求めてる人間の欲求をおろそかに扱っていては、そんなんいつまでたっても幸せになることはないなって初めて思えた。

そこが雑なのに、自分を大事にとかって他の部分で一生懸命になってても、
得られる豊かさはそこそこで止まってしまう。




料理にかける時間にたいしてリターンが少なすぎることをほんとに嫌っていた。


手間暇時間をかけて作ったわりに、

あっという間に終わる食事。

時間をかけても、

笑顔でおいしいおいしいとなかなか言わない家族

献立から考えて、

買い物に行って、

下ごしらえして、

料理して。

こんなに時間使ってるのに、

私の得になることは何一つない!!!!!!!


って思ってた!


だから、

外食はてっとり早かった。

まずいと言われようと、

私はそこに時間も労力もかけてないから傷つく必要もない。


残そうが関係ない。

洗い物もしなくていい。


みんなそれぞれ好きなものが食べれるんだから、

みんなの好みを考えて、献立考えて、

「え~~~~!今日はカレーが食べたい~~!」って言われて

腹をたてるより、よっぽどマシだと思ってた。



でも、その記事を読んですぐにわかった。



家族にしてあげてることで反応がないことが不満なんじゃない!!

わたし、

自分にかける時間を惜しいと思ってる!!!!!

そのことに私自身が不満なんだ!!!


自分に手間暇時間、労力を使うのがもったいないって思ってる!!!!!!!!!



自分の価値を低の低に置いてる!!!!



って、瞬間的にわかった。


なぜなら、分かった瞬間に感極まったから!


自分は比較的病気もしないし、元気だし。

何もしなくてもそんな感じでいられるんだから、

そこに時間と労力をかける必要はない。


むしろもったいない。

だったらもっと違うことに時間を有効に使いたい。って。



どんなに手間暇かけても、自分の体は喜ばない。
食に興味がないから。
何食べてもおなかが満たされれば同じこと。

だったらなんでもいいじゃん!って。



なんでもよくなかったからずっと違和感を感じてたんだ!


思考で本音をねじ伏せてた!

ほんとはもっともっと丁寧に体をいたわってほしかったんだ。


時間と労力をかけてでも大切だよって言ってもらえる自分になりたかったんだ!!!!


どんだけこじらせてたのか!

思考で本音をねじ伏せて、自分に手間暇かけることを




そしてこれだけははっきりとわかった。



自分にかける時間、お金が惜しいと思っている間はぜったいに豊かにならない!


いや、多少良くなっても、自分の理想にはぜったい届かない!


これが私が受け取ったメッセージです。



その記事を書いた人はそれが「時間」ではなく「お金」だった。


「食」は重要な要素であるとは理解しているものの、

かけたお金に対してのリターンが少ないからどうしても払うのが惜しいと感じるって。
   
食にそんなに価値を見出せない彼女は「そこにお金をかけるくらいなら、他のことにもっとかけたい」って

私と同じく、食べれればなんでもいい、みたいな。
  


時間じゃなくてお金バージョン。


根本的な食にかけてる思いは全く同じだった。

でも、この人はこれをクリアして、自分の「食べることって楽しい」という本来の感覚を取り戻し、今までにない心の豊かさを受け取りはじめた。  


私も取り戻せると思った。なんでか分からんけど取り戻せるって。


その瞬間、題名とおり、自分が豊かになることを確信した。




つづく~~~~~






いつも読んでくださる皆さまありがとうございます!
お時間があったらぜひぜひポチっていってくださ~い♡
↓↓↓

にほんブログ村


やーやーやー。 ドS宇宙さんによる、自分の願いを叶えるために最初にする3つのオキテ。 ★結果を決めて宇宙にオーダーすること ★ヒントは最初の0.5秒でつかんで必ず実行すること ...

続きを読む




やーやーやー。




ドS宇宙さんによる、自分の願いを叶えるために最初にする3つのオキテ。



★結果を決めて宇宙にオーダーすること
★ヒントは最初の0.5秒でつかんで必ず実行すること
★口ぐせを、うまくいく口ぐせに変えること


昨日は1つ目を見ましたー!
↓↓↓



今日は2つ目の

ヒントは最初の0.5秒でつかんで必ず実行すること。





んーーーーー!!!



これまた今の私の口から出てきそうなのが

「む、む、む、ムーーーーーリーーーー!!!」←1番あかん口ぐせ



ヒントっていうのは、直感やひらめき、ふと思ったこと。

私的には、友達との会話の中や、日常生活の中にも山ほどヒントが隠れてて、宇宙ってのは常にヒントを与え続けてくれてると思ってる。


私は、割とヒントを受け取るのがうまいと思うんだけど、

いかんせん、

なかなか実行しない……汗



なんで0.5秒かというのは、

ふと思った瞬間に行動に移さないと、その後すぐに思考が入り込んで、あーでもないこーでもないと考え出し、やらない言い訳を考え始め、結果やらなくなるかららしい。


わたしじゃーーーん❤︎


実は、心の勉強してた時に、それまでのがんばって無理したり、我慢してやる習慣を変えるために、

やらきゃいけないことも、「やらなくても大丈夫なんだよ〜」「それ、ほんとにあなたがやらないとダメな事??」「あなたが1人で思ってるだけかもよー?」ってな声掛けを沢山使って、ガッチガチに固まってた自分を緩めていくってな事をしてたんだよね。


抱え込まなくていい問題や責任、罪悪感をゆっくり手放して、心を楽にしていったんだけど、

それはそれで、正直めちゃ効果があった。


で、

ほんとに楽になったわーーーー❤︎って思ったし、実際に生活もガラッと変わったんだけど、

だんだんと、やらなきゃいけないことまでやらなくてもいい…みたいな

心を解きほぐす魔法の言葉を通り過ぎて、

うまいこと、やらない言い訳に使い始めたワケよ。


そうなると、もう単なる横着女だわね。


その辺りからかな。

なんか生活に物足りない感を再び感じ始めたのが。



生活の変化が実感できてたときは、確かに0.5秒で「やらない事」を実行し続けてきたんだよね。 

でもそれは、キャパオーバーになって病んでる私にとっては、やらない選択って言うのが決断&行動であり、
やらない事、削ぎ落とす事、手放す事がまず必要だったってこと。


でも、それができた今、

再び、足し算の方向で動く時が来たんじゃないかと思ったんだよね。


けど、習慣って恐ろしいーー。


楽チンに慣れてしまうと、

楽な方向に楽な方向に走ろうとする。


動きたくなーい!

省エネーー!

疲れることはしたくなーい!

だって、それでも上手くいってるじゃーん!

って。

特に体を動かしてやる行動は私にとって特にハードルが高かった。



けど、やはり見たい景色があるなら動かなきゃ変わらないんだよね。


というか、変化してる人で行動してない人見たことない!!!


「ここは行動の星だから、行動しないと何も変わらないんですよ」by齋藤一人さん



今のままはとっても楽チンでとっても穏やか。

私が昔、望んでた通りの結果になってる。けど、それも続き始めると、退屈な毎日に感じてきちゃう。





一歩動いて、また違う風景をみるのか!

それともまた動かずにぬるま湯の現状維持か?!


やっぱり見たい!!!!


動いてダメなら止まる!!

止まってダメなら動く!!


動くことに対しての抵抗をもっと軽いものにしていきたい!


ここのところ、行動についてのヒントが舞い降りてくるようになったのはそう言うサインなんだと思ってた。


↓↓↓
家は動かずして勝手に綺麗にならなかった話



まずは、

やりもしないで、

「ムーリーーーーー!!」 
&

「ちょーめんどくさーーい!」の口ぐせを

すぐさまストップ!!!





「大きな変化と、幸せを受け取る準備はできました!だからステーキをオーダーします!ステーキが食べられる僕になりました!! by借金2000万を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ







いつも読んで下さる皆様ありがとうございます!ポチポチいただけてとっても元気が出ます!!
↓↓↓

にほんブログ村



   

やーやーやー。 ドS宇宙さんの本で、 最初にかかれている、願いを叶えるための3つのオキテ。 ★「結果を決めて、宇宙にオーダーする」 ★「ヒントは最初の0.5秒でつかんで必ず実行する」 ★「口癖を ...

続きを読む


やーやーやー。



ドS宇宙さんの本で、


最初にかかれている、願いを叶えるための3つのオキテ。



★「結果を決めて、宇宙にオーダーする」
★「ヒントは最初の0.5秒でつかんで必ず実行する」
★「口癖をうまくいく口癖に変える」ってこと。


この本に書かれたことを実行するのに、
最初の3つだけでもかなり私には難しいということが分かった!!


ちょっとずつ見ていきまっせー。




最初のまず「願いを宇宙にオーダー」っていうやつ!



めっちゃ簡単なようで、

実は腹が座ってないと(覚悟を決めないと)堂々とオーダーするのに躊躇してしまう!!ということが判明!



願いを言う時に尻込みしてしまうのだ。



「叶わなかったらどうしようー。」

「叶わずガッカリする自分を見たくないから、とりあえず、叶いそうな範囲で」

とか、

「曖昧(逃げ道がある)オーダーになってしまいがち」


この著書のコイケさんは

「僕は10年で2000万円の借金を返して幸せになった!」ってオーダーしてるけど、

もし、自分が2000万円の借金があって、そんなに仕事も上手く行ってないとしたら、

相ー当ーの覚悟がないとそんなオーダーを宇宙にお願いしきれないだろう。


だって、そんな時の心境はきっと


「どー考えても今の状況からやったら無理やな」

って、思ってしまうだろうから。




私は、時折思い出したように願いをノートに書いてはみるものの、

いつもどこかでかなわなくてもダメージを受けないように予防線を張っていた。



ちょー曖昧!!!





期限なし!!!




みたいな。



例えば


金持ちになりました!(いつか!)

幸せになりました!(いつか!)

みんなで旅行に行って、めっちゃ笑顔です!(いつか!)

私の周りにいる人がみーんなハッピーで笑顔で笑ってます!(いつでもそうなれる可能性あり的な願い)

とか!!!爆


しかも、なんでそうなりたいか!とかがイマイチハッキリしてない!!!

ただ、そうなったらいーだろー的な。


そりゃ一生来んわ!!!!




オーダー自体が曖昧すぎるし、

中途半端!!!



だから、口癖にするっていっても湧き出るように心の底から言葉が出て来ないし、

心のどこかで、そんな風になる自分を信用しきれなくて、

モゴモゴモゴモゴ


ずっとモゴモゴモゴ「歯になんか挟まってるぞおまえーーーー!!」だった!!!




ドS宇宙さんが言っていた。




これは、喫茶店で、コーヒーをオーダーするのと同じこと。

コーヒーが飲みたいから、「コーヒーをお願いします」と明確にオーダーする。

「何か飲みたいです」と曖昧なオーダーするバカはいない。


さらにはコーヒーをオーダーしたのに、

「いや、そうはいったも出てくるのは紅茶かも」

とか

「頼んだけどコーヒーは出てこないかもしれない」と心配する変人もそういないはずだ。

宇宙へのオーダーもまったく同じ。

より明確に、結果を決めて、オーダーする。
そしてそれが出てくるのを信じて待つ。

〜「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」より〜





こりゃ、相当自分を信頼しないと、言い切れんし、

まっすぐ進み続けれないし、

達成できんな!!!


ってことに気づいた!


この記事!全信頼!
↓↓↓





私のオーダーは、

まさに、




「なんか飲みたいかもー。

でも実は今、喉が渇いてるかどうかもよく分かってないんだよねー。

一応コーヒー飲んでるとカッコ良さそうだから、とりあえずコーヒーオーダーしとこうかなー。

あ、でも、コーヒー売り切れかなー。

まー、喉もそんなに渇いてないからえっかー!!

オーダーやっぱり出てきたらなんでもいいでーす!」





どアホーーーー!!



喫茶店でそんなオーダーしたら、確かにしばかれるだろう。

と言うより、店員も呆れるわ。


きっと宇宙も呆れてたわね!


自分を信頼するって、ほんとに難しいと同時に、

すごいパワーを秘めてるんやなって思ったのだ。


ドS宇宙友達にも言った。

「私、オーダーを明確に伝えて、出てこんかったらどーしよーって怖さがあって、オーダーが曖昧すぎたわ。

明確にする!!」


そして、ザワザワしながら、今、1番望むもの模索中。


どんな境遇になろうとも受け取る覚悟!!


ここで、昔のかじった心理学が役に立つな!!


「逆だよ!逆!!」の法則!!←今、私が勝手につけた!(そんな法則ありません)

怖い怖い言いながらも進む!!

信頼してからオーダーするんじゃなくて、

オーダーするから信頼が生まれる!!


いつもやってる事の逆を行くって事!!!





結果が出たから信じれる!

じゃなくて、

まず信じる!!!










いつも読んで下さるみなさまありがとうございます!!
次は0.5秒で実行について、書きます。
みなさま、私のことはもうお見通しかと思いますが。
↓↓↓

にほんブログ村







やーやーやー。 「ありがとーー!!」を何回も何万回も言うって試み。 ドSの宇宙さん的には5万回! もう、何回言ってるかはぜーんぜん分かんない私でーふ! で、 ...

続きを読む




やーやーやー。



「ありがとーー!!」を何回も何万回も言うって試み。


ドSの宇宙さん的には5万回!


もう、何回言ってるかはぜーんぜん分かんない私でーふ!




で、今日ふと思ったこと。


人は、ありがとーーって言って、その先に何が起こるかとか、

何が変わるかってのをめーーーっちゃ期待すると思うんだけど、


実は言ってる時にもう救われてるんだよね!


そう、それで何が変わるかとかじゃなくて、

それを言えるって事、

単にありがとーーーを連発できる事、

無意味に思える事をただただできる事。


それだけで、実は救われてる。


しょーもないと言ったらドSの宇宙さんに

「お前が言うなー!」って怒られちゃうかもだけど、


その、一見しょーもなさそうに見えることができるってことがすごい。


思考に飲み込まれてる時とか、

それどころじゃなくて、ありがとうって言わなきゃ!ってことすら考える余裕もなかったり、

言おうと思っても、とてもじゃないけど、言えないって状況だってあるわけよ。


だけど、ただボーーっとマントラのように、

気がついたら言う。

言うの忘れてたら、忘れてたことに気付けるほど穏やか、

気付けるだけ、余裕ある。

気付けば言える状況。

ほら、ほんとは言えるだけ、めっちゃ平和ってこと。



ま、それでも私は多少色々期待しますがね!!!!




って言うのも、


宇宙さんと繋がるビカーー!!体験もしてみたいしー。

自分と繋がる感覚をもっともっと体験してみたい!!

私が、以前体験したものとどんな違いがあるのかもみたい!


それって、どんなのかなーー??ってワクワク。


でね、妄想してるとまたまた先を期待しちゃうんだけど、


どんなのかな?って想像しただけで楽しいことって、それだけで今が楽しい!!


ほら、やっぱりもう今が救われている!!!


今が救われてるって幸せなこと。





先を期待して楽しむついでにもう1つ!


私の今のもう1つの楽しみはブログ。



私ね、暗いこととか、マイナス思考とか、どうやったら〜〜にならないかっていうこと考えるのが大の得意で(笑)

「もっと失敗してどんどん成長しろーー!」って子どもに言う割には、自分は失敗したくない!みたいな、


鬼くそチキン野郎なんですよね!

(なんかネギ味噌チキンバーガーっていう名古屋のハンバーガーの名前みたいだわ!)



その「できない!むーりーー!」が口癖の鬼くそチキン野郎が、まだ続けてるって言うのが、このブログ。


アクセスとか、人気とかそんなもんとっくの昔にどっか行っちゃったけど、

なぜか分からないけど、

いろーーーんな人や出来事にブログを続けることを後押しされ続けてここまでやってきてたんだよね!


本人やめる気満々だったのに結果なぜか辞めてない!みたいな!


そんでもって、何でか分からないけど、

アクセスもスコーンと少なくなっていよいよ潮時かっ!って時に、

お引越しの話が来て、



まるで、

もっと書け!!!

と言わんばかりに

また書くきっかけが舞い降りてきたんだよね。


このことに何の意味があるのか分からない。

「出来事そのものは何の意味もない、味付けされてない無色透明。」

「だから何の意味をつけるのかは自分次第。」


だったら、素敵に色付けしようじゃあるめーか!!(←あるまいか)



なんか意味はある!!!と!

意味がないことに、

自分の好きな意味づけするだけで、

今が生き生きする!!!!


ぶふぁ!!


これやりたい放題!しかもタダ!!



とりあえず、鬼くそチキンが出てない時は、

正反対のポジティブを行くスペシャルバカ野郎です!!



以上、なんの特別なこともない「今をときめくありがとう5万回」経過でしたー。



このプリティースタンプ、LINEのクリエイターズスタンプの「ドS宇宙さん」でありまーす!





いつも読んで下さる皆様ありがとうございます。
今日のバーガー買っていってください。
↓↓↓

にほんブログ村



やーやーやー。 早速、宇宙からの洗礼を受けましたよ!! 友達に、 「ドS宇宙さんの著者のホームページあったよー!」 って LINEでアドレスを送って、 ドS宇宙さんのスタンプ送って。 ...

続きを読む


やーやーやー。



早速、宇宙からの洗礼を受けましたよ!!



友達に、

「ドS宇宙さんの著者のホームページあったよー!」

って

LINEでアドレスを送って、

ドS宇宙さんのスタンプ送って。


友達の反応楽しみに待ってたの。


次の日になっても返信ないから、

あれ?おかしいなと思ってLINE見直したら、



なんと!!!!





なんと!!!!








息子の空手の先生に送ってたーーー!!!!!





(T∀T;)







ほんっと穴があったら入りたいっす!!


しかも宇宙の話題とか

借金2000万の本の帯とか!!笑




そして、送ったスタンプが、

これ!!










(*´Д`)







汗涙

もう私をこっぱみじんにして!!!






空手の先生、「間違ってますよー」、とかも一切なく無反応。


私も、間違えましたー!テヘっ!とも言わずに無反応!!




一瞬色々考えたけど、


すぐに、






まーーえっか!

これもなんか願い叶うやつの一環なんやんな!!


って、すぐに開き直り、


気を取り直して、友達に送り直したら、

こんなLINEが!!




すでに恥ずかしさ通り越して楽しい!!





失敗も、笑え!!面白ろエピソードにしろ!って、齋藤一人さんも言うてたな!!



今日の教訓

・送る相手には最善の注意を。


違います。


・失敗も笑い散らかす









昨日の決意から一夜、
すごいたくさんの応援ありがとうございました!!
快進撃いくでーーー!!
スピリチュアル界に生臭い風吹かしたるーー!!
みなさまの応援が必要です❤︎
↓↓↓

にほんブログ村







やーやーやー!! 決めました!! ブログ村、 片付けとか、 専業主婦をウロウロさまよってたけど、 もう スピリチュアルカテに移動決定!!! ...

続きを読む


やーやーやー!!





決めました!!



ブログ村、

片付けとか、

専業主婦をウロウロさまよってたけど、

もう

スピリチュアルカテに移動決定!!!






なんか、

ずっと違和感感じてた!



片付け記事少ないのに、片付けカテ

ウキウキしてないのに専業主婦カテ



思っ切り精神世界書いてるのに、

現実路線から外れたくないというちっちゃなプライド!!






こういう中途半端なのも


もうえーわーーーー!!!!



あーーー!!スッキリ!!


何言われてもいい!!

ウンコ踏んでもいいから自己信頼!!



誰かに何か言われる??


まーぼーろーしーーーーーー!

気ーーのーーーせーーーいーーー!



よっしゃ!!


気分良くなってきた!!











いつも応援ありがとうございます❤︎
私にしては清水の舞台から降りるほどの決断!新たな出発です!!
↓↓↓

にほんブログ村













やーやーやー。 「ありがとう」って言う感謝の言葉。 一時期、これを何万回言うと願いを引き寄せれるとか、世界が変わるとか色々あった。 でね、その後に、 挫折って言うか、 言ったけ ...

続きを読む



やーやーやー。



「ありがとう」って言う感謝の言葉。


一時期、これを何万回言うと願いを引き寄せれるとか、世界が変わるとか色々あった。


でね、その後に、

挫折って言うか、

言ったけど、何も起こらなかった人、

言うのに疲れて途中でやめちゃった人、

そう言う人たちが、

「言っても何も変わらない」

って言い始めた。


感謝は無理にするもんじゃない

自然に湧き出てくるもの。

ほんとにありがたいときには勝手に出てくるもんだ。


そんなんいう必要ない。

とかね。


まー、引き寄せ系ではこのことについてあーでもないこーでもないって話されていたと思う。


私はと言うと、

感謝するといいことある!って信じて最初のころよくやってた。

でね、

いいって思えること、ラッキーって思えること、沢山出て来たように感じた。

アンテナが、ラッキーと思えることをよりピックアップしようとし始めたんだよね。

だから、起こってることは常にニュートラルなんだけど、

それが、より自分にとってハッピーに感じるようにうまく解釈できるように変わるんだよね。



しっかーーし!!




それがまた人間慣れちゃうの。

それが普通になってくる。 




そうすると、またそこで止めてしまう。

もっと効果のあるもの

より刺激的なこと

より速攻性があるもの、

そっちに意識が向き始める。




せっかく順調に行ってるにも関わらず、

「効き目が薄くなった」って勘違いして止めちゃうんだよね。


これ、ドS宇宙さんで言う、

「宇宙に願いをオーダーしといて、途中で諦めちゃって、また昔の慣れたオーダーをし始める」ってな感じだと思うんだ。

「効き目ない、あかん!」

と思った瞬間に

また

「効き目がないこと」、「あかんこと」にアンテナが立って、そういう現実をみ始めちゃうんだよね。


で、今までのありがとうが帳消し!笑


私は、あかん!とは思ってなかったと思うけど、

もっといい方法ないかなーって思っちゃたもんだから、

もっといい方法を探す現実=今満足してると、いい方法を探す必要がない=だからいい方法を探せるように今、物足りない現実がある



物足りない

たーいーくーつーーー。



ほんまや!

その通りになってたな!!


願い叶ってたわ!笑


方法なんて、きっとほんとは何でもいんだよね。




信じて疑わない。

全信頼をそこに寄せる。


何があっても大丈夫!!



そのことが

何をやってもハッピーって感じちゃう秘訣なんだ。


ドS宇宙さんが言ってるように、


たとえ首になっても、

離婚しようとも、

犬のウンコ踏もうとも、

それが、


絶対願いが叶うための演出であるとするなら、

どんなことも嬉嬉と感じられるようになるはずだなと思った。



まさに、今在ることに

全信頼



これこそがカギ。


なぜ、こんな事を書いたかというと、

二回目に宇宙さんの本を読んだとき、


やたらと

「疑わない」

「信じる」

「信頼する」

って言葉が目に入ってきたんだー!!


一回目はただ、やり方だけを読んでたって感じ。


私、信じるのパワーをバカにしすぎてたのかも。

信じても救われん!とかひねくれてね!!



著者が伝えたいことは

やり方じゃなくて、

信じること。


信じる

何が起こっても全信頼
自分に対して大きな信頼を寄せる=宇宙を味方につける
自分大好き=自己受容感
それだけで満たされる


ってな感じだなと思った。


今までは、

都合のいいとこだけ信頼して、

ウンコ踏むとかアンラッキーなことにまで信頼を寄せるなんて微塵も思えなかったけど、

なんかできそうな気になってきた!!!


そりゃそうだわね!!信頼を置かずして、一冊の本すら実践しなかったら、

何千冊読んでも変わらんわね。



もうすでに「信じる」こと考えただけで楽しくなってきた!!





そんなわけで、

ありがとうを再開します!!!


というか、開始して5日ほど経ちますが、
そんなことに気付いたのでした。







いつも読んで下さるみなさまありがとうございます!
↓↓↓

にほんブログ村