やーやーやー。


kaitekiは以前より、

リビングはこんな物を置きたい!と言う希望があったのだが、

お片付けに取り掛かるまで、

そんな希望は持つだけ持って、

なかなか手にできない人生を歩んでいた。

「欲しいなー。」とだけは何回思ったことか!

でも結局は買わずじまい。

家が綺麗になったら買おう。

お金に余裕がある時に買おう。


そんな堂々めぐりも、お片付けをし始めると、

「買いたい」から「買おう」に変わってきた。

場を整えたら、自ずと手に入る方向に向かうんじゃないかとさえ思えてきた。

漠然としていたものが、はっきりとイメージできてくる。

まるでそこに置いてくれ!と言わんばかりに、そこに空間ができたり、

イメージに合うものが見つかる。


今までは、欲しい物ができ、どれだけ探しても、何件店を回っても、「これ!!」と言うものになかなか出会えず、「まー、これでいっかー」と妥協で取り入れる物が多かった。

あれは、何かのサインだったのだろうか……


そんなことを考えていた。


では、

今日の記事行ってみよー!

まずkaitekiの希望リビングのおさらい。

希望1弾目を叶えた記事はこちら




そこから、第2の希望のリビングのラグ!!

胸をハタハタとときめかせ、いろんなラグを見に行ったり、ネットで探したり!

シミュレーションもやった!

こちら
↓↓↓







で!!!!



届いてしまった!!!!!

そう!注文したラグが!!!!


ヽ(´∀`)ノ



配送に1週間ほどかかるかと思っていたら、なんと頼んで2日で届いた!!

どっひゃー!!

心の準備がーーー!!!



できてないが、慌てて掃除機をかけて、

床を拭くkaiteki。

ウキウキすぎて、雑巾で床を拭く速度はいつもの2倍速!!(←綺麗に拭けてんのか!?)

必殺高速拭き拭き。
{2EFA2B52-EB62-4982-9AA7-92B5327EE4E0:01}




じゃーん!!
{AD2F19C0-ACB0-4AEE-8E01-D2B3C61D0ED0:01}

こんな感じでラグが包み込まれている!!

掃除が終わるまで開けなかったのよ~!偉いぞ!私!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


そしてーーー!!そっからのー!



じゃじゃーーーーん!!!
{C97B5C36-153F-4CCC-B798-B085CF6D1F64:01}



おおおおおーーー!!

これは正に!

シミュレーションを遥かに上回る結果!!!

一時はどうなることかと心配したが、いんでないのーーー???




実はkaitekiシミュレーションより大きなサイズを選んだ!


読者様のアドバイス+色々品物を見た結果、

185×185
円形
ベージュに決定!!

これなら、子どもたちがおもちゃを載せても、子どもも座れるスペースも充分にある!

とにかく軽いので掃除はペロンとめくってお掃除は簡単そうだ。



では、before after 衝撃のシミュレーションからどうぞ。
シミュ1
{22FAB4CB-CB65-4665-99F1-85E1357B9BD6:01}
シミュ2
{80E96E49-2C45-48A3-8CDC-74DBD4D1A6AE:01}

現状
{C6959C04-44B2-477C-9B0C-61FA0E453A58:01}



んーーー。

良がった、良がった!!

今まで、ラグはなく、掃除はし易くなったものの、

なんだか少し寂しかったリビング。

なんだか暖かみが出て、リビングらしくなった。

くつろげるイメージも広がった気がする。

リビングとダイニングと、空間の区別ができる部屋になった気がする。

どこまでがダイニングで、どこまでがリビング?と言った間延びした感じがなくなった気がする。






次回、このラグを色々な角度から見てリビングの見栄えがラグでどう変わったかお届けします!

写真は撮ったので、子どもたちが幼稚園行ったらぽちぽちupします!


いつも読んでくださる皆様ありがとうございます!!
ぜひ応援してやってください!
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

12. Re:無題

>ユミコさん

ユミコさん!分かります!!来ていただいた時はすごいスッキリですよね!!
それがキープしたくてどんどん減らした感じです!途中思い通りにいかない時もありました。
でも、コツコツでもチマチマでもやっていると、ある時、あれ?前より片付け早くなってる?って感じで。

私は特にスッキリ願望が強すぎて、猛進しちゃいましたが……

また気合いが戻ったらやってみてください!!応援してます!(≧∀≦)

11. Re:無題

>ちぃさん

ちぃさん!ラグ効果すごいですよね!!
ほんとにちがう部屋の雰囲気がしました!
シミュレーションすると、シミュレーションより良かった時すごい嬉しいです!
暖かみ~!それ言ってもらえて嬉しいです!まさに求めているのは暖かみ!!笑
スッキリだけどあったかい部屋目指して頑張ります!!˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”

10. Re:無題

>みえちんさん

みえちんさーん!コメありがとうございますー!(≧∀≦)
いいですか?いいですか??嬉しいー!ヽ(´∀`)ノ

シミュレーションも多少は役に立ったみたいです(゚∀゚)

リビングは写メ撮ると広く感じますが実際はそんな広くないんです!でも広く見せることは、配置でできるんだなっていうのが学べました!!

また来てくださいねー!(≧∀≦)

9. 無題

うちはホットカーペット敷いてるので
ラグありなのに、
何だろなーこの差。
もっとスッキリ暮らしたいよー(T_T)
来てくださるとガーッと片付くのに、
私一人でちまちま進めても全然
気持ち良くならないのが悲しくて、
ちょっと停滞中。
に、物が増えた感じです。

お写真拝見してまだまだだなーと思いました…

8. 無題

すっごく素敵ですね~(*^^*)暖かみのあるリビング♡ラグでこんなに印象が変わるのですね~!シミュレーションも大事ですね♪勉強になります!

7. 無題

初コメです(^_^)
楽しく読ませてもらってます!

ラグ♡
いいじゃないいいじゃない
シュミレーションよりかなりいいじゃない
そして、リビング広くていいですね~~~

おもちゃのあるリビングが懐かしく見えます!スッキリさせたい!と思っていたのが懐かしい!
子どもの成長は早いわね~~~(*^^*)

6. Re:無題

>くろちゃんさん

くろちゃーん!でしょ!こじんまりじゃなくてショボすぎて…でも、ショボすぎたから逆に今のが引き立ったかも!!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ブーツの箱は全部捨てたよ!それから、ブーツも一回ぜーーーーんぶ捨てたのよ!笑
っていうのも、うち、ロングブーツが入る靴箱じゃなくて…で、今年に入って短めを二足だけ付け足したの。その時も箱はいりませーん!って、ピシーっと言ってやったわよ!

でも、よく考えたら、シーズンオフに靴箱から出して保管だったら、箱要るわー!ってなって!笑

確かに箱、邪魔なのよね!だから、ブーツの中に雑誌とか丸めて形整えて、ちょっとした布に包んで、紙袋とか、または大きい箱に何足かまとめて入れちゃうのもありかなーって!(履くつもりがあるものだけね!)
手放せなくて保管してる靴とかあったら、敢えて、中身が見える透明チックなシューズボックスにする!引き出しケースに入れる!
私はシーズンオフのも引き出しに入れてるんだー。
お気に入りは絶対出すけど、悩むヤツは見えてないと履かないからねー。
無くてもなんとかなるよー!
「邪魔!」って気持ちがまずなくなる!笑

5. 無題

わ♪おしゃれ
シュミレーションがあまりにもこじんまりしてたから…えー!って思ってたら

全く関係ないけど
ブーツの箱は取っておくもの?
昨日段ボール捨てに行って、ブーツの箱を捨てるかどうするか迷いに迷って…捨てなかったけど

夏は箱に要れてしまえばほこりかぶらないけど、取っとくのも邪魔だし…
箱ごとしまうのも邪魔だし…
でも、箱ごとならウォークインにしまえるねぇ~
って
箱を抱えて行ったり来たりしちゃった

4. Re:無題

>junさん

きましたよー!ついに!!今歩いて家に帰ってます!笑
また後ほどー!(≧∀≦)

3. 無題

おはようございます。

ついにキタのですね!!
またの更新楽しみにしています♪

2. Re:素敵過ぎて

>よしりんさん

よしりんさん!出来ることは沢山あります!その通りです!私の家も必ず築27年になる時がきます。
その時も、新しいお家ではなく、自分のお家に愛着が持てるお家にしたいです(≧∀≦)
私は、築5年ですらもう引っ越したいと思った時期がありました。
空間を整えたら、その気持ちもなくなり、また長い先を見て好きになれるお家にしていきたいと思いました。

築年数が経ってるからこそ素敵と感じられる部分は山のようにあり、そのいい部分を引き出せたらいいですよねヽ(´∀`)ノ
新しいから綺麗なのは皆同じなので、古くても綺麗!を目指して頑張ります(〃∀〃)ゞ

1. 素敵過ぎて

おはようございます。めっちゃ綺麗で素敵ですね。モデルハウスのよう。築26年経過だとなかなかこうは行きませーん、でも出来る事は有ると思い師匠のブログで今日もまた勉強します。

PAGETOP