やーやーやー。
どーもー。





kaitekiの新たな野望。
「kaitekiさんは、一通りリビングを整えて、また新たな野望とかありますか?」と聞かれたのだが、

昨日できた!!

新たな野望!!


ひゃひゃーーー!!

めちゃ閃いた!

はっきりと!



それは、子どものリビング学習と私の事務作業用にワークスペースを作ること!!

これは、少し大きな改革になりそうだ。

来年小学校に上がる長男。


「ランドセルをどこに置こう。」

「教科書も置く場所作らなきゃ。」

など、色々妄想してたら、

止まらなくなった。

止まらなくなったら、電話を手にしていた。

はっ!いつの間に!

相手は、子どもたちのばあ様、あの鉄人だ。(我が母)

kaiteki…「ねーねー、ずーーっと前に、子どもには学習机いらないって言ってたよねー。」

鉄人…「んー、言ったよー。だってあんた一回も学習机に座ったことなかったもん!」


kaiteki…「ほんでもって、リビングに勉強できるようなスペース作ったら?って言ってたよねー。

鉄人…「んー、その方がいいんじゃないかなーって思ったんよ!」

kaiteki…「で、幾ら出してくれるって言ってたっけー?」

鉄人…「!!!!!

それは言ってないわ!」



あ、言ってなかったみたい♡


で、作戦変更。

kaiteki…「かわいい孫の学習机、投資しない?」

鉄人…「しないわ!」


あ、しないみたい♡



「リビングにワークスペース作ろうって思ってさー。」

鉄人…「あんた、もしかしてもう見積もり取ったの?」

kaiteki…「あ!まだまだ、とってないよー。予算決めないと見積もり取ってもねー……」


鉄人…「何言っちゃってんの!ないないないない!出すなんて一言も言ってないからね!第一あんた、リビングがこれ以上狭くなるの嫌だからって私の意見全拒否してたでしょ!」

やっぱり覚えてたか……



かわいい孫に…憎き娘にはしたくないけど……かわいい孫に。



kaiteki…「ほらー、いつも現金持ってるじゃん♡今幾らあるの?」(母子でないと絶対許されない会話)

鉄人…「もー、ついこの間郵便局の営業の人来たから定期に全部入れたわ!!」

あら、残念♡

「じゃー、また貯めといてね♡孫の為に♡」


切った。

とりあえずジャブで攻めてみた。

奴は定期は何が起ころうと絶対解約しないのだ。

だから、ここは諦めまた現金ヘソクリを狙うしかない。




まーいい。どーせ、一つ返事で鉄人から投資が出る事は絶対ないとは分かっていたのだ。

孫のかわいい入学写真を見ると同時に私のカウンターパンチが決まるだろう。

そしてそれまでに私は、私の軍資金と妄想を極限までに近づけておけばいい。

私の軍資金次第で、最後の切り札の鉄人の財布がパックリと開くかもしれない。


と、ワークスペースと鉄人の財布の緩ませ方を妄想していたら興奮して寝れられなかなった夜だった。





kaitekiの新たな参加トラコミュ
にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア



いつも読んで下さる皆様ありがとうございます!
応援クリックほんとに励みになってます。
よろしければ一押ししていってやって下さい。
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

16. Re:無題


CAREOママさーん!

勉強机ってみんな座らないって口を揃えて言いますよねー!!

んーーーー。じゃー、学習机という名目を落として、ザ!私の作業スペース!にするか…

いやーん!悩めますぅー!でももう妄想はかなり出来上がってるんですよ(≧∀≦)

15. 無題

うわーー、ものすごい緻密な作戦~~(笑)

でもうちねーー、机あっても、机で勉強しなかったな~!?

いつもご飯食べるテーブルが学習机でした~(笑)

14. Re:面白い!

>ちゃーさん

ちゃーちゃん!ヤバイよ!妄想し過ぎてヨダレまで出てきた!
インテリアブログに張り付きまくり!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

13. 面白い!

kaitekiさん面白すぎる\(//∇//)\
読んでて笑っちゃいます♪
リビング楽しみにしてます*\(^o^)/*

12. Re:大爆笑(≧∇≦)

>りんどべるさん

ねー!りんちゃん!生活感を抑える感じに仕上げたいなーと思ってて!
子供は間違いなく同じとこではやりませんよね!
うちもダイニング、テーブルと選択肢は残しといて!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

やっぱり私の事務作業場がほしいなーって!リビングに融合できる作業スペース、も、妄想が!!!(≧∀≦)

11. Re:無題

>ビューティフォーさん


ふっふっふっふ!使えるものは親でも使えって(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)

あの手この手で攻め立てていきまっせ!(  ຶཽ ˙̫̮  ຶཽ )✧

10. 大爆笑(≧∇≦)

相変わらず面白すぎます!!
私は、LDKは生活感を出したくないので
作業机は止めることにしました。
姫は、ダイニングテーブルか、TV前のテーブルか、
和室コタツか、子供部屋机で、
その時々の気が向いた場所で勉強しています。
姫には、その方が気分が変わっていいみたいです。
軍資金が無事調達出来るといいですね~(≧∇≦)

9. 無題

笑笑笑

(。^。^。)
おぬしもあるじゃのぉ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


ガンバレ(ノ´∀`*)

8. Re:おっは~♪

>とこちん。さん

とこちん。ちゃーーん!そうそう!作り付けは危険だよね!!

私も勉強はダイニングでやらせようって思ってたんだけど、なんせ、自分のパソコンの指定位置がないこともストレスで!自分の事務作業が楽にできて、且つ子供もそこでしてくれるといいなーって希望♡

で、二階に後々持って行けるようにとかも考えてみたんだー。幅が薄ーーいのね!ほんとのザ、机!って感じじゃなくて!

ま、大蔵省の審査も降りてないから、もう少し妄想あたためてみるね!

またとこちんちゃんアドバイスも、メモメモしときまーーーーす!!!


7. おっは~♪

えーえーえー!!!

作り付けちゃだめよーーーー!!!!

だってさだってさ、ダイニングテーブルあるじゃん??
あれで、学習スペースも作業スペースも十分じゃぁーーん!

うちの息子二人もリビング学習だけど。
ダイニングテーブルでやってるよー

ランドセルとか教科書を置く棚だけ、ベルメゾンで買ったんだけど。
(ベルメゾンとかって子供の教科書置いたりランドセル置いたりするための要望叶えてくれる家具がやっぱりそろってる~)

時期に自分の部屋で勉強するって言い出すこともあるだろうし。

部屋にこもるお年頃もあるだろうし。

見積もって、作っちゃ後で困る気がするんだよ~~

とりあえず、自分がどんな部屋で勉強したいとか考えるころになるまで(小学校4年生ぐらいかなぁ?)
ダイニングテーブルと、自分用の整理棚があれば十分だと思うよ~~~!!!

6. Re:無題

>ユミコさん

ブラックユミコさーん!
うんうん!親子の関係は難しい!!
でも、物を捨てて、自分の態度をビシッと見せるのはありですよね!うちも、物はいらん!と言ってから現金に!(特に親とはなかなか欲しい物って一致しないんですよねー)そして、可愛げないと現金までだし渋られる!

でも、こないはこないでキッパリと割り切れます!うちは、向こうの機嫌次第だから、ねだるときはかなりのヨイショが必要!爆

5. 無題

あらー!その関係素敵ですね‼︎
うちは買いたいものを買ってきてモノとして
与えられるか、
お金をくれた後に「ありがとうの電話もよこさないなんて‼︎」
って翌日怒りの電話が来て送金で返金する羽目になるか。
↑送料がかかって意味わからん出費…

なので当てにするのはやめたのですー。
ついでにこないだ来てもらった時に
バッサバッサとモノとはサヨナラして、
倍の爽快感を味わったのでした。

しかもお片づけの人来たのを見られたので、
しばらくモノが来ることはないと思われますー。

モノと親との付き合い、
どっちも難しいです。
あ、この話題、ブラックゆみこになっちゃってますかね?

4. Re:孫の入学費用

>よしりんさん

あははははは!!よしりんさん!お願いされる立場も大変!!孫貯金!!

ほんとにうち方は2人の孫だけど、旦那方は5人の孫!子が終われば孫。いつまでも続きます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

3. 孫の入学費用

おはようございます。孫が二人いるから同じように2件の定期とXmas用に定期もしてます。一度に出費はしんどいから。机よりランドセルが置ける棚が欲しいと嫁は言ってます。とにかくお金はヒラヒラ舞っていきますよ(笑)

2. Re:無題

>かなこさん

かなこさーん!いつも喧嘩すごいんですよー!でもこういう時は猫撫で声。出してくれないと素に戻って切る!爆

お正月にも帰省するのでまた説得続けます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)エヘ♡

1. 無題

思わず笑ってしまいました^ ^
母子関係が良くないとできない会話ですね♡

PAGETOP