~「おうちのぶろぐ」へようこそ~



はじめまして!


kaitekiと申します。

元汚部屋の女→脱出→現在

2014年5月頃からブログを始めました。

書き始めたのは、汚部屋脱出完了前頃からです。




今ではたくさんの方々にブログに遊びに来ていただけるようになり、

ブログの中では、

kaitekiしゃん、kaitekiちゃん、KTちゃん、ケィティーちゃん、ケィティーと、まー、皆さんお好きなように呼んでいただき、

楽しいブログライフをおくってます。



さて、私のブログは、専らお片づけとお掃除のことを熱烈に語っています。


が、


ある時から、

「どうやら全ての現象の現れは自分自身が作り出している」という事、

もうちょい言うならば「元々は無色透明の何も意味付け味付けされてないニュートラルな世界を、人間は自分の好きなように見てるだけ」ということに気付き、

自分の内面が変化するにつれ、じゃんじゃん目に見える世界が変わっていく現象をちょいちょいブログに書くようになりました。


そんな不思議で楽しい宇宙の世界(目に見えない世界)に気付いたのもお片付けがきっかけ。


心と思考の整理が進むにつれて、私の生活も劇的に変化しました。




現在、まだちょいちょい迷走するものの

そういった心の葛藤や変化などをリアルにブログに書いております。




実際の片付けや掃除が大好きかと言われたら、

未だに「大好きーー!」とは全くもって言えないくらい

「まー、得意じゃないけど、綺麗な部屋で過ごすのが好きだからやるよね」…くらいのレベルですが、

心・思考の片付けは大好物で天下一品のオタクです。



お片づけに興味がなくとも、

悩みが多かったり、

運が悪いと思っていたり、

人間関係がうまくいってなかったり、

自分の事が好きじゃない人、


とにかくあらゆる事を、片付け・掃除・心で解決してきたので、一読の価値があるかもしれません。






元汚部屋の私が、

どうやって汚部屋を抜け出したか。

そして、抜け出してどんな風に生活が変わっていったか。

惜しげなく披露してます。





片付けをしておうちも心もスッキリしたい人、

片付けられなくて困ってる方、

毎日の生活を楽しく送りたい

今の生活を抜け出して楽しくくらしたい!!という方々に、少しでもお役に立てたらいいなと心より思ってます。


「片付けで人生が変わる」という誰かの言葉もあながち嘘ではないという事を身をもって体感し、

自分の経験を通して、

皆様にお伝えし、

1人でも快適な生活を送ってもらえるとkaitekiは幸せに思います。



みなさまの幸せと快適な生活を心から祈ってます。



kaiteki






〈家族構成〉
kaiteki・・・心オタク
旦那・・・通称トド
子ども2人・・息子(小3)
娘(小1)

〈生活形態〉
4LDK 建売戸建に4人暮らし


〈昔、目の上のたんこぶだった人〉
時々ブログに出現
実母・・・通称鉄人


〈紋所〉
整理収納アドバイザー1級
ルームスタイリスト1級




よく読まれてる記事です。

15万円あなたは何に使いますか?私は片付けに使いました。

自分はどうして汚部屋になったかの原因を知る

今を生きる

親への逆恨みの消し方

人は何のために稼ぐのか