やーやーやー。


昨日は「私は無一文」のお話にたくさんの方に反応していただきまして、ありがとうございました。


お金の話は山ほどあり、

書ける事も沢山ありますが、

金、金と続いておりますので、

ここで、片の記事にいたします。(←片付けのこと)


もちろん、お片づけとお掃除も、金運と密接な関係があるので、

お片づけの記事と分かった瞬間閉じないでくださいね♡



さて、

明後日いよいよワークスペースのキャビネットとデスクが到着予定。

わー!パチパチパチパチー。




明日は1日お出かけなので、今日のうちにできることを。


まず、

久々に家なので朝からえっちらおっちら片付けとお掃除と洗濯。


ついでにギリギリ滑り込みセーフでお雛様を出す。


天気良くて良かったばい!



私はお雛様は、3月3日までに「とりあえず出す!」という目標設定なので、

成功にまた拍手ー!

パチパチパチパチ。



ひどい時は出してから、5日くらいで片付けてすぐ兜を出してる。


それでーいいのだー。(私の中では)




そしてー。

次!!

ワークスペースになる予定のここ



棚の中から、物出すでー。



えい!








もう茶色の棚ないでー。






二階やでー。



意外と重すぎて、もう一つはもう無理やでー。


ダークブラウンの棚。

以前から寝室に置きたいなと思っていたのだが、

見事に「ここに置いてくれ!」と言わんばかりにピッタリだった!




んー。なかなか良かよ~!



で、下に戻ってきて、

書類の整理。

棚から物を出した写真では沢山あるように見えるが、

整理してまとめてみるとー。




こんな感じ。

ファイルボックスも幾つか空いた。



新しいキャビネットでは、扉があるので、ファイルボックスは使わない予定。

アクション数をできるだけ少なくして、片付けの手間をなくしたいのだ。


書類をザザザっと見直したら、



あまり無いかなと思ってたけど、

意外といらん紙が出てきた。



んー。やはりちょいちょい見直すのって素晴らしい!!




今晩と明日はこんな感じで過ごすぜー。




今日もベンガルゴムの木の葉っぱのホコリを一枚一枚拭いた。


マコトに凄いホコリ!!びっくりするわ!!



でも、なんとか準備完了。


さー、明日は何書くかなー。





いつも読んで下さる皆様ありがとうございます!!

昨日の記事、沢山読んでもらってます!!今日も皆様の懐が「あるある」になりますように!
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: はじめまして

ふちゃぎさ~~ん!
はじめまして!!コメありがとうございます!
おおお!ふちゃぎさんに無かった考えが我がブログに隠されていたなんて!
私は元汚部屋で、お片づけが進まない人の気持ちを代弁しています!爆
ぜひ何か参考になることがあったらうれしいです!
また遊びにきてくださいね~!o(>▽<)o

はじめまして

はじめまして(^^)/
ぶらりとランキングから来たのですが、
過去の記事も気になるタイトルから読ませてもらいました(^^)/すごい共感したり、自分になかった考え方で参考になったりしました(^_-)-☆ありがとうございます。
私も片づけなきゃ(片づけ進まず、片づけblog検索して読んでました(笑))
では、また読みに来ます◎
楽しみにしてます(^_-)-☆

Re: No title

KRZママさ~~~ん!!
泣泣泣。。。こちらでは見れてます~~。
たぶん、写真が多かったんだと思います~~。
前も「見れない~!」って言われたことありました!!。。。。
どうにか写真のスペックを小さくしたいのですが、
小さくしたらぼやけるし、大きくしたら見れない現象が起きたりで。。。。
ご迷惑おかけしております~~~!
何か対策を探しておりまするゆえ、何とぞ、それまで見れなくても、雰囲気を味わってみてくださいませ~!爆

Re: はじめまして。

H松さ~~ん!!!
はじめまして!
記事を読んでいただけて、こうやってコメントいただけてほんとにうれしいです!
私と同じ思いをして悩んでる人、自分もどうにかして変わりたいって思う人に読んでほしくてブログを始めたので、こんなコメントをいただけると、書いてほんとに良かったと思えます!

お片づけって、自分の軸をしっかりさせてくれたり、自分に自信をあたえてくれたり、今の時間を大切にすることを教えてくれたり、ほんとに沢山の事を教えてくれるツールなんです!
だから、まずは片付けをしてもらう事が前提なんですが、やはり続かないとか、とりかかるのが億劫とおっしゃる方も多いと思うんです。
でも、こうやって、「次が楽しみになった」とか、「以前より続いている!」、とか、「段ボール一つ減りました!」とかの声を聞くだけで、「あ、この方もステキな生活に向かってる!!」って思えて、私も幸せな気分にさせてもらえます♡
「自分を大切にすること。」これは、自分だけでなく、生活や家族、周りの人も変え、とても充足感にあふれてきます。
とにかく、とにかく、自分を大切にしてあげてください。
今まで知らん顔していた自分をとにかく第1に考えてあげてください。
そうしようと思ってくださったH松さんが幸せになるのが分ります!!!
H松さんの心の変化も、もうすでにkaitekiを幸せにしてくれてます。
ほんとにありがとうございます(≧ω≦)
どんどんすっきりさせて心のスペースも広げてあげてくださいね♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PAGETOP