YA-YA-YA


怪獣一匹春休みに入り、

二匹目ももうすぐ春休み。


花粉症のkaitekiは毎日くしゃみの連発で、

気候の良さを嬉しがったり悲しがったり。




さてさて、

春の訪れを感じてきたので、

リビングの壁に飾ってあるフレームを春らしくしてみた。

before



after









すんごい分かりにくいけど、もう一つのフレームは、




中が逆向きにー!!



この布は以前、子供の小学校グッズを作ろうと布屋に足を運んだ時に見つけた物。

私の心を鷲掴み。

息子にもこの布の色違いでシューズ袋などを作る予定!(大迷惑??)

いいのです。

まだ、「これがいい~~!」と言った主張も特にないので、

主張が出るまでは母の自己満。


あ、私は裁縫は全くもってできないが、

周りにはミシンができるステキ主婦が沢山いるので、

春休みにレクチャーしてもらいながら作成予定。

雑巾用に購入したミシンもやっと使える時がきた感じ。




さてさて、

春休みにも入って、少しばかり落ち着きそうなkaiteki

久々に、皆様からの質問を少し募集しようと思う。

もしかしてkaiteki、、、ネタがないんじゃないの??

とか言わないで~~~!!!




無いのよ!!!!!!(きっぱり!)



1年弱、ひたすら自分のやってきたことや、思ったことを綴り続け、

もちろん、持論、極論、ありえん論、しょーもなし論、いろいろ語ってきたのだが、

ここいらで、また皆さまの意見や質問をいただき、

私の思考に新たな風を吹き込もうかと。。。


以前の質問コーナーを設けた時も、

実は、自分の中では日常生活で当たり前になってしまって、記事にしてもみんなおもしろくないだろうな。。。と勝手に決めつけてることでも、

意外とその部分がみなさんの疑問に思ってることだったり、知りたいことだったり。


そんなことがきっとまだまだ沢山あるはず。



「あくまで私のやり方なので、皆様にあうかどうかはわからないけど、こんなのもありますよ~」というスタンスで書かせていただきます。

参考にするもよし、盗むもよし、受け流すもよし。

ほんの少しばかり、何かみなさんのお役に立てることがあることを願って。


何がご質問などございましたら、

コメ欄より質問してくださいね♡
(コメ送信の際、自分のメルアド入力は不要です!)




いつも読んで下さる皆様、拍手を下さる皆様、応援ポチを押してくださる皆さま、
本当にありがとうございます。
お手数ですがワンクリックいただけるとうれしいです!!!
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

ちゃ~ちゃん!

どういたしまして~~!何かヒントになるといんだけどo(>▽<)o

こんばんは(*^^*)
親切&丁寧な説明ヽ(;▽;)ノ嬉
そうなんですよ(つД`)ノ高さがあって困ってる…。笑 つっぱり棒ですね♪師匠のブログ見て参考にさせて頂きます♡
ありがとうございます*\(^o^)/*

Re: タイトルなし

ちゃーちゃん!
詳しくありがとう~~!
高さは結構あるね!
横も大きいし!横幅や高さに対して奥行きが狭いんだね。
奥行きが狭いと、こまごました物を奥にはとても便利なの。でも、こまごましたものを置くには、
高さがありすぎるから、空間が余っちゃうよね。(うちもカウンター下がちゃーちゃんとこの棚と同じ奥行きだよ!)


棚に突っ張り棒を2本平行に突っ張ると、その上にまた缶や小さい小物入れが置けるよ。(置くものは軽い物飲のみ)ちゃーちゃんとこは横幅が広いから少ししっかりした棒がいいかも。
そうやって、ちょっと簡単な棚板代わりにしてみたり。うちも洗面所にそうやって突っ張りを2本入れて小物入れおいてたりするからまた暇だったら「浴室・トイレ」のカテゴリーの「清潔感を目指す洗面所」を見てみてね!!
高さを上手く利用するには、高さがある、スプレー缶なども収納できるね!

後は突っ張り棒を1本横に引っ張って、表紙が自分に見えるように中にレシピ本を置いてみたり。
そのとき突っ張り棒はストッパーみたいな使い方になるかな。幅が広くて奥行きが狭いと、そういう本の置き方もできるね!
まずはそこに入れてる物が、そこの場所が一番使いやすい場所か考えて、入れる物が決まったら、フックや突っ張り棒も使ってアレンジしてみてね!!

おはようございます(*^^*)
昨日は出先で遅くなってしまったので、返事遅くなりましたが、よろしくお願いしますヽ(;▽;)ノ
1番上高さ30㎝、2番目37㎝、3番目33.5㎝、4番目高さ46.5㎝、1番下高さ59㎝(>_<)横68㎝幅18.5㎝はどの場所も一緒でした!
とりあえず、1番下お米、1番上と2番目はコタツの脚、ヒモ、ガムテープ、サラダ油、3番目は料理の本と義父母のお茶、コーヒー、焼き海苔、薬、4番目は台布巾、電池、ペン、ドライバーなどなど細かい物が…(._.)とりあえずスッキリさせたくて買ってきたのが間違いだったのかな〜ε-(´∀`; )って思ってます(つД`)ノ

Re: 質問です(^^)

はるさ~~ん!
ご質問ありがとうございます~~!
基本はアニマル浜口の「気合い」ですが、
そのあたりをもう少し詳しく記事に書きますね!!
順番に解答して言ってるのでもうしばしお待ちください♡
タンス一つなくなるとすごくすっきりしますよ!!!
捨てるかどうかが分ってる時は、もうあとは行動のみ!ですもんね!

質問です(^^)

聞きたいことも、まとまらない頭のわたしなので、出遅れました^_^;よろしくお願いしますm(__)m

どうしても捨てるスピードが追いつかないとき、
捨てるかどうかは決められても、捨て方で迷って動けないとき、

そんなときの乗り越え方を教えてください✨
コツや、考え方、kaitekiさんがどうクリアしてきたか‥など参考にさせていただきたいですm(__)m

今、タンスを一つ断捨離しようとしているんですが、あと一息で、止まってしまってます💦

Re: タイトルなし

ちゃ~ちゃん!!!
いつもありがとうね~~♡
奥行きは15センチで高さはどのくらいあるかしら?
後、幅も教えてもらえると、もう少し考えられそう♡
15センチって結構奥行き少ないから、入る物も限られてくるもんね!でもせっかくあるから上手く活用したいところ!o(>▽<)o
また教えてね~!

師匠♡ちゃんと見に来てますよ♪( ´▽`)
更新ないと寂しい(つД`)ノ

質問質問!
うちのキッチンにある造り付けの物入れ?4段仕切りがあるんですが高さは変えられない…奥行きは15センチくらいしかないんですが(>_<)収納にしてはかなり使いずらいヽ(;▽;)ノ何かいい収納方法とかありませんか(._.)?

Re: 質問です!

名前がステキな峰冨士子さ~~ん!
ご質問ありがとうございます!
過去記事ないですないです!
おもちゃってほんっと悩みどころですよね!
ナイスアイデア!!!というのが自分もほしいところです♡
こちらもまた記事にしてみますね~~~~!

Re: タイトルなし

ちいちいさ~~ん!
第一号ご質問ありがとうございます~~!笑

や~や~や~。このご質問。すばらしい解答をしてさしあげることができなくて心苦しいのですが、私のてっきとうなやり方は記事にしてみますね!ほんと、適当過ぎてまったく参考にはならないですが。。。笑

分別するもの沢山あって、ほんとに困りますよね!置き場も!
ではまた記事で♡

質問です!

過去記事にあったらすみません!探せなかったので…
只今、絶賛幼稚園入園準備中なのですが、
うちは、ちっさい三階建てで子供部屋は3階、LDKは2階、寝室と風呂洗面は1階で、幼稚園支度グッズは2階リビングに置こうかな…と考えてます。
でも既におもちゃで三段カラボを4個使用…狭いリビングが余計に狭くなってます(-_-;)
まだ一人で3階の子供部屋で遊ぶことはないです。
おもちゃ減らすか、ローテーションしかないですかね?
ちなみに、やりましたが、タンスの上に置いても椅子などを駆使して2階に持ってきてしまいます。しかも現場はもちろんグチャグチャに荒らされてます…

なんかナイスアイデアあったら教えて下さい!

YA-YA 笑 突然のチャゲアスに笑ってしまいました〜(^^)

布 素敵ですね〜 私もフレームに飾ってますが、リビングのどこに飾ったらしっくりくるか分からず、トイレ行き… (涙)

質問コーナー なんでもいいですか??
一番のりですか?笑
分別ゴミ箱に入れる前の ペットボトルや、牛乳パック、食品トレーなどはどうしてますか?
うちは、キッチンの奥の方に放置しつつ乾燥させ、その後分別…見た目も悪く いい方法はないかなぁと思っているところです。
こんな 質問で すいませーん(^^;;

Re: No title

まめ嫁さ~~ん!
ちょこっとのことでも変化があると楽しいですよね~~!
カーテンなんか変えたら部屋が変わったみたいになりますよね!(そんなに大胆な変化はなかなかできない私)
や~や~や~!どんな質問くるんでしょうね~~!?
3時までは0通でしたよ!爆!!!

Re: 爆笑

YA----!!
さとみん!
チャゲアス来たよ!!!まったく私のや~や~や~と意味合いが違うけどね!

No title

私も布を探し中!!
ちょっと変えるだけで雰囲気変わっていいですね♪

( ´艸`)ムププ どんな質問がくるのかしら??
私も楽しみに 参考にして盗ませて頂きます(笑)

爆笑

YA-YA-YA!!

素敵です❤

PAGETOP