やーやーやー。


昨日は小学生パワーに圧倒されながらも、子供たちが遊んでいる間に何気に食洗機をイソイソ掃除していたkaitekiです。



今日はめずらしく私の使っている物を紹介。(めずらし!)

と言っても大したものではないが、とっても便利に使っているもの。



こちら、






セリアで購入したカードホルダー。

かれこれ1年くらいは使っているだろうか。

若干疲労感(使用感)が漂っているが、私はこのカードホルダーで診察券を管理するようになってから

診察券を一切なくすことがなくなった。




そして、受付の時も、あちこち探すこともなく、

スーパースムーズな受付を済ませることができるようになった。


私も一時、どんなカードホルダーがいいか、色々な種類を試した。


本のように、パラパラめくっていくタイプや、ジャバラタイプも使用した。

しかし、今はこの開くと全てのカードが見えるホルダーが使いやすいと判明。



ホントに使いやすいんです!!!!



めくるタイプはコンパクトにはなるが、めくって探すのに時間がかかる。

しばらく行ってない病院となると、もうどこに差したかすっかり忘れている。

こちらだとそんな心配ナッシング。

開いて、どれか分らなくても、さりげなくそのホルダーの中を見てると、

受付の人が、「あ、その緑のやつですね~」なんて言ってくれちゃったりする。


大助かりだ。

こちら、



このように内っ側にもポケットがあり、ちょっとした紙も入る。


注意・・・

印刷されている物は残念ながら、あったかくなると、印字がホルダーのポケットに印字されてしまう。。。。


最初、子供の医療受給者証を、役所から貰ったケースから出し、ダイレクトに入れてみたが、見事にケースに文字が移ってしまった。

仕方なく、もとのケースに戻し、

ホルダーにガバっと挟んで使う事に。



そして、こうやって、アームバンドでしっかりホールド。




落ちたこともないし、アームバンドの緩さもちょうど良く、かなりの使い心地良し。(アームバンドもかなりくたびれている。。。)


インクが移ってしまうような物には向かない素材だが、ポイントカードや診察券はまず問題なし!


保険証も一緒に入れているし、

同じ病院ごとに、私、息子、娘と3人のカードを1つのポケットに入れているのでかなりの枚数が入っている事になる。



トド(夫)はトド管理。


百均なので、多少このように破れてしまったりと残念なこともあるのだが、



それでも、これ以上の物が見つからないので、

今はこれにお世話になりっぱなし。

そして、何より気に入っている。

今日、セリアでうろついていたら、まだ普通に売っていたので、新しくしようと思って買ってきた。






こんな感じ。


色は





ブラウン



と、いろいろあるし、赤とかもとってもかわいかった。


色やアームバンドを替えて、用途を変えるも良し。



良く行く病院は下半分に集中しているが、コンパクトでスリムなので、このまま1冊持って病院に行けば、

途中で誰が追加で誰が、よその病院で見てもらうことになっても無問題。



診察券をいつも探してしまう人ぜひお試しあれ~。




いつも読んで下さる皆様ありがとうございます。
そして、お忙しいのに、ポチいただいて、ほんっとにほんっとに、ありがとうございます。
ずうずうしいですが、今日も宜しくお願いいたします♡
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村