やーやーやー。




今日は朝から我が家にこの方が起こしになりました。









はい!!

いりませーん!!



朝6時半に、トド(夫)と息子はトド(夫)の仕事のイベントに出かけ、

私と娘はそんな時間はもちろんベッドの中。



帰ってきた息子は思った通り、要らんもん(私にとって)をなんやかんや持って帰ってきて、


トド(夫)と息子は、

「タダだからってねー!なんでもかんでももらってくるんじゃないわよーー!!」

と私から説教を受けた。



ま、子どもの楽しみを全部奪うのもなんだし、言っても持って帰ってくるのは分かってはいるが、


「そういう気持は持っておくように!!」


という、母の教えですな。








さて、今日は、テレビボードの下に収めている、子供の本の置き場所の改善。


以前この場所は少し大掛かりな改善をした。


その時はだいぶ使いやすくなり、

その時の本置き場はこんな感じだった。




元々使ってた100均の紙製のファイルボックスをそのまま使ってたのだが、



最近、限界を感じていた。





(; ̄Д ̄)






本の重みに耐えられず、左になびきまくり。

入れやすいようにと本の量を減らしたのもなびき始めた理由。



本が戻しにくくなるので、息子も本を戻す頻度が以前より減ったような…


そこで、ブックシェルフを購入。




本を置いた時に、奥に入り込んで行かないように、後ろにもがっちりガード、

そして、そこそこの強度があり、仕切りがあると言えば、

これしか思いつかなかった。







思った通りバッチリ!!


というワケではなく、


横にスライドさせ仕切りを出そうとすると、少し幅を取り過ぎる。

かといって、幅を今置ける場所に合わせると、仕切りが上手い具合にでてこないただの囲いになってしまう。



で、この際、以前から存続を続行させるかどうか悩んでいたコンポを取り外す事に。


コンポは独身時代から使っていて、かなり活躍してくれていたのだが、

最近はめっきり調子が悪く、

DVDを再生しても、途中で止まってしまい、結局違うデッキを使って見ていた。

CDも、以前は誰もいない時に大音量にして聞いていたのだが、

子どもができてからそれもやらなくなった。



ま、今一番テレビボード周りで使うものを…と考えるとやはりコンポさんに出て行ってもらうことに。

そのコンポがあった時のテレビボード改善記事はこちら
↓↓↓


子どもの本、見えるとこで、取り出しやすく、しまいやすく。

テレビボードの収納・before after




で、完成したのはこちらー。




目隠しを付けると、





こんな感じ。


本が、以前と違って格段に出し入れしやすくなった。




ほんとは、少し前からテレビボードの買い替えを検討していた。


オープンなテレビボードは、とにかく埃が半端ない!!!!


今日も、シェルフを出した、コンポを出しただけで、大量の埃がこんにちわ。


次にテレビボードを買うときは、

扉付き、且つ足無し!にしようと決めている。


色々見ているが、なかなか思ったものと巡り会えないので、

今は今あるもので、快適に。



そのうちひょいと現れてくれるのを待とうと思う。


ちょっとした事でもプチストレスは早めに根っこを落としておきたい。






いつも読んで下さる皆様ありがとうございます!!

実は、以前、片付け部門インポイントにて、10位に入って鬼のように喜び、すぐに弾きだされを繰り返していたのですが、

なんと、ここ数日6日も9位!!!!
皆様のポチポチのおかげです♡

それでは本日もぜひ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP