やーやーやー。




昨日は更新しなかったにも関わらず、



「地味で地道な私」の記事にか、

地味で地道な「私」にか、


どちらか分かりませんが、たくさんのポチをいただきまして本当にありがとうございました!


どちらにしましても、



嬉しいです!!!!!(←太文字!大文字!)









夏休み始めに、実家に帰り、

1週間ほど家を空け、

帰ってきたらリビングの観葉植物、ベンガルちゃんの葉っぱがポロポロと落ちていて、

私の涙もポロポロ落ちそうになりながら葉っぱを拾っていたのはつい3週間ほど前の話。



昨日、娘が、

「ママーー。また葉っぱいっぱい落ちてるよー!」って。




(ll゚д゚ll)





何ーーーっ!!!!これ以上落ちたらめちゃ寂しい木になるやんけーーー!!



猛ダッシュで観葉植物植物に駆け寄る!(距離はさほど無い)



こんなのが沢山落ちてた。







え?これ何?


こんな小さい葉っぱこの木には付いてないけど…


って、すぐに上を見上げてよーく観察。



…………




わーーーーーーーーー!!!!



めっちゃ新芽が出てるーーーー!!!!







古い枝の先っちょからたっくさんの新芽が出てきて、


それを突き破ったときに出てきたらしき

萼(ガク)のようなものが沢山床に落ちてたのだ。



葉っぱはちょいちょい増えてたけど、

古枝を突き抜けてこんなになるのは初めて見たよー!(泣)




新芽を見るたびにになぜか分からないけど、武者震いしてしまう私。


感動っていうか、喜びっていうか、


「生きてるぞーー!」って事を目の前で見せてもらえてる気がするというか、

とにかく興奮する。


あの新芽のテカテカ感や、

まるで造花のようなニセモノっぽさでありながら、ホンモノ!っていうのも憎たらしい!!


古い葉と新しい葉の違いがマジマジと側で見れて、ドキドキする。


(旧左、新右)




私は家の外の植物をとことん枯らせるので、

こっちだけは育ってくれてる!という嬉しい知らせでもある。


いや、本当にマニアックな感動で申し訳ないのだが、


私の中での新芽は、合否発表の合!が出る時ほどの喜びを感じてしまうのだ。


嬉しさを子どもに伝えようと葉っぱを一生懸命見せる母。



返ってくるのはスーパードライな反応のみ!!


いーのよーーー!!!ドンマイ、わたし!!




あ、でも、新芽が出てきたのは、上のほうばかりで、


休暇中に落ちてしまった下の方の葉っぱの周りからはまだ出ておらず、

かなりのアンバランスな木になりつつあります。



頭でっかち真っしぐら。








Σ(゚д゚;)



全体





o(TωT)o 




ほんとに一週間が悔やまれるね……



次は下から新芽が出てきたらまた熱く感動を語ります。


どれにしよっかな~、おトラ。
↓↓↓
トラコミュ
雑貨の飾り方


小さい家でも、おしゃれインテリア


インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


リビングのインテリア


* ステキなインテリア&雑貨 *




いつも読んで下さる皆様ありがとうございます!!
こちらも変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村