やーやーやー。




今日は心を置いといて、

現実的な話!!!

って、結局心もめっちゃ含まれてるんだけどーーー!!(一人笑い)


だーーいぶ前に、

リビングのテレビボード欲しいーー。


理由は、埃がたまるから…

その埃取るの面倒なんだよねーーー。

ってブツブツ言いながら本心を暴いたkaiteki.

デッキ周りのモップ掛けについて本音ポロリ




実は、

どちらも叶いましたーーーー!!!


どちらもと言うのは、

モップ掛けるのも特に苦にならない「今」


そして、テレビボードを予約した「今」。

ダブルです!!!!



頭の中がスッキリすればするほど、


比例してお部屋がキレイ。


ほんっとに片付けやら掃除が苦痛じゃない自分に驚いておるくらいです。

ついには、

子どもが居てもなぜか、部屋がそんなに汚くないorすぐに片付けられるorほとんど気にならないとこまできちゃいました。



で、まあ、その事は置いといて、

テレビボードのお話し。


DVDの再生が不安定になってきて、

いつ壊れるやらとカウントダウン状態だったのだが、

私自身は特にDVDを利用しないのでほかっていた。


でも、DVDラブな息子はいよいよ

「ママ~!また見れない~!」を連発し始め、

またまた他人ごとの私は

「見たいのー?パパに買ってもらったらーー??あ、今日行って来なよーー!!」

と、またまた家から追い出し作戦。

トド(夫)と子どもで出かけた❤︎


で、結局電気屋では買わなかったみたいだけど、

ネットで新しい物を注文した模様。



その時私は、

「お!!!新しいデッキやな!!じゃあ、新しいテレビボードでしょ!!」



(前、記事を書いた時には猛烈探していたのだが、

思ったものが見つからず、またはIKEAが遠すぎて諦めた。

「やっぱ今はいらんってことかーー!!」そのまま放置していた。)


そして、今回は

ネット開くや否や、

そんなの前からあった?と言わんばかりに、

ピンと来たテレビボードが速攻見つかった。


答えは分かってるけど、念のためにトド(夫)に聞く。



「これどうーーー??」





「おうちのことは、ぜんぶ好きに決めていいんだから!!俺はkaitekiが好き勝手にできるように稼いでくるだけ!!」





神じゃん!!!





今までは、好きにしたらええよ!だけだったのが、

今日は一言付き!!!!



えええーーー!!そんなんでえーのー?

(まー、そんなんめっちゃ望んでたけど)



すると、出てきますわさ!!


ニセモノ思考が!!!!



今月こんなことになるとは思わず、

脱毛の新しい契約もして、

美容院で体験して瞬間気に入った美顔器まで買った!!

今月九州行くんやで?


そこにデッキとテレビボード。


ヌォーーーーー!!!!!!!


葛藤するじゃん!!!!


ニセモノ思考出まくるじゃん!!!




でもでもでもでもーーー!




でもが出るーーーー!!!


ここまで、ナチュラルに事が進み、しかも神言葉付きで、

「好きにしていいんだよ!」と言われてるのに。


この後におよんで受け取り拒否をしようとする私。

「好きにしちゃいかんと思ってる私」

(ここで私は自分の気持ちをお金の問題にすり替えようとしています。
お金のせいにしておけば、自分は楽だからです。 お金の問題に見せかけたダミー(偽物)であり、
本当は、私がトド(夫)の言葉を素直に受け取れるかどうかなのです)


せめぎあい~~~!






えええええい!!!








シャラップボケーーー!!!!


いつも受け取りたい!って言ってるやろが~~~~!!!!!









ポチっとな。






押しました。








その後、押した自分を後悔するかと思いきや、


届くのが楽しみな私が、

めっちゃ出てくる。


なんなのこれーーー!!






そうなる時はそうなる。


重なる時には重なる。

何もない時には何もない。



ただ、それをそのまま受け取る覚悟があるかどうか。



その「今」が、想像の未来にそのままなる。



届くのは5月半ば。

また報告します!








いつも読んで下さる皆様ありがとうございます!!
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

鍵コメのAさ~~ん!
わおわおわお~~!
ステキなお誕生日になったっぽいですね~~~♡♡♡
うちは、トド(夫)の誕生日にほとんど何も買ったことがないという!!!爆
なので、旦那さまのプレゼントを選ぶ奥さまってステキ~~~♡♡♡っていつも思ってるんですよ~~!
そうそう!「自分を扱うようにしか他人を扱う事はできない」です、よね(゚▽゚*)ニパッ♪
自分に対して信頼してれば人も信頼できる。
自分に優しい人は人にも優しくできる。
そんなことでいろいろ満たされてきて、物じゃないとこで満足できるようになり、
結果自分の物も減ったりして一石二鳥♡笑

また楽しい発見待ってま~す♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして!!

ししまいさ~~ん!

おおおおお!!!
コメありがとうございます!
建売って契約をせかされるので、ほんとゆっくり考えられないですよね!
人生での大きな買い物なのに、こんなに短期間で決めるなんて~~!って思うと思います。
けど、最近思うことは、
手に入るときは、ちゃんと入るし、
入らないときは、どんなに何をしても入らない。
その「流れ」みたいなものにおまかせしてど~~んと構えておく。
良い物件でも、そうで無かろうと、自分にベストな物は自然に現れる!って大船に乗った気持ちでいるのがいいかな~~って勝手に思っております♡
決断を下す気持ちも、自然にやってくるかと思います!
ししまいさんに素敵な住まいがやってきますようにo(>▽<)o

Re: こんばんは〜♡

SSさ~~ん!
打ちひしがれお疲れさまです~~!
時間があるときってびっくりするくらい、思考と感情とにいやがおう無しに向き合うことができますよね~~♡
私たちって、「こうあるべき!」「こうしなきゃ!」ってことにめちゃめちゃしばられてて、
ほんとは、目の前にあることってめっちゃシンプルなんですよね~~!!!
で、実はそのシンプルな幸せを焦って探し続けてたっていうのが私たちなんだけど、
ドロドロの思考にかき乱されてその美しいシンプルさが見えなかったりするんですよね~~!
なにはともあれ、引き続き楽しんでくださ~~い!

はじめまして!!

突然すいません!!
私も建て売り住宅の購入を考えていて、契約を急かされるので少し気分が下がってた時にこのブログに出会いました(>_<)
初めて見た日から3週間で引き渡しになるのは建て売りでは普通の事なんですね(^-^)v
一生の買い物をたった一週間で決めないといけないのかm(。≧Д≦。)mとなっていたので、ブログを読ませてもらって気分が上がりました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメのAさ~~ん!
ステキ~~~♡♡♡そうなのです~~!
おもしろかったでしょ~~!笑
見事に、「自分に向き合う&その後、周りの世界が変わって見える」体験をされたと思います!
いっそのこと、実家に電車で行った方がよっぽどその時の自分は救われる思いに駆られてたと思います。
けど、それをあえてせずにいつもと違うこと(自分をしっかり見る&受け取る)に挑戦してみた。
その結果のすごさはAさんが一番体感されたとおもいます~~( ´艸`)
周りは元々許してた。私がかたくなに拒否してた。その拒否がまたイヤだと思う現実に焦点を合わさせてた。
自分にとっての間違ったピント調整が外れたと思います♡
コツがわかると、いろ~~~んなことで、負の感情が出た時に当てはめていけるので色々やってみてくださいねo(>▽<)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 笑った〜!

りんちゃ~~ん!
ぎゃははは~~!
りんちゃんも買ったのね~~~!ほんとどこまで繋がってんだか!笑
わたし、美顔器も入荷待ちで、いろいろ待たされてるんだけど、なぜかすごい楽しみで~~♡♡♡
りんちゃんがちょっとでも「楽」って感じてくれて嬉しいよ~~!
そうそう!これからも、まだまだい~~っぱい思考出てくると思うけど、
少し呼吸をして、「今」に戻ってくると、ス~~~っと気持ちが穏やかになれると思うよ!
「今」の自分の声が聞けるっていうのかな。「今この瞬間はどうしたい?未来過去関係ないとしたら。。。」
ほんと、見えない物(空想)でず~~っと恐れを感じてたのが分かるよね!ぷぷって笑えるのわかる~~!

Re: え??

鍵コメのpさ~~ん!
そうなんです!まだでした~!たぶんずっと前の私だったら、
手に入れたいと思ったら何がなんでもその時に探して、思うような物がなくても、それに似たような物をゲットしてその時の気分を満足させてたのかもしれないのですが、今回は、何故か違いました~!
無くても何とかなってるのであれば、尚更、すぐにとはなりませんよね。
決断を迫られるほど急を要するものであれば、その時がそのタイミングってことですよね!
ま、いずれにしても、最終的には、いつか決めなきゃなんですが。笑
もちろんもちろん、また写真公開させてくださいね!私も地味に楽しみにしてます!

笑った〜!

ドヒャ!!

笑ったよ〜!
私も買ったの、美顔器!美顔器!!

美顔器買う時にね、ニセモノ思考出てきたよ〜

旦那もいいよ、って何度も言ってくれてるのにあれこれと私の中でニセモノが囁いてきてさ。

ポチッとするのに何十分もかかったよ〜

でも最後ポチッとする時はナゼか間違えて押しちゃって「アレ?今わたし押しちゃいました?」みたいなアッサリしたもん。笑

押してからも「美顔器偽物だったらどうしよう」とかあれこれと囁かれたんだけどさ〜

今は大満足♡

今を意識してるとニセモノ思考に負けないでいられるね!

ラクになったよ。今まで重かった〜
囁きに飲まれまくってた…
今は囁かれても秒殺できるから囁かれたらどうしようって不安にも襲われなくなった。

ずっとずっと、何にビビってたんだろう、って笑って思えるよ!!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PAGETOP