やーやーやー。

今日は大阪のアドバイザーさんが来てくれました~~!

その名もメリーさん!!

メリーさんとはブログでも長いお付き合いなのですが、なんと今までリンクをしてなかったということが最近発覚したという衝撃的事実。

ということで、張り切っていきます~~~!


「究極の整理収納ってモノを持たない事だと思います~~」とおっしゃるメリーさん。

いや、ほんとに、物が少ないと、それだけで収納のテクニックの必要性が一気に減るんですよね~。

家族みんながストレスなく笑顔で過ごせることをいつも心がけておられるようです♡

心の整理にも力をいれておられます!

なんと、以前にベネッセの主婦向け雑誌「サンキュ!」のとある企画で
グランプリを獲り、それから2年間公式ブロガーとして活動していた!という経歴をお持ちで、

いろんなアイデアが次々に出てくるメリーさんのブログに妙に納得したのも、最近のお話です(笑)


そんなメリーさんにお片づけのご相談をされたい方はこちらで~~す!
もちろん、ブログで技もいろいろ盗んじゃってくださ~~い!
↓↓↓
merry~大阪・整理収納アドバイザー~


大阪以外の方はこちらでアドバイザーさんを見てみてくださいね~~。
↓↓↓
お片づけ・整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザーはここで検索!

(随時更新中)


*******************



やーやーやー。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村




1階のLDKと廊下にワックスかけました~~~。



あ、掛けたのは私じゃなくて、便利屋さんのベンリーさんなんですけどね。



before














この写真だけみると特に問題もなさそうに見えるかもかもですが、

実は、このテレビの前当たり、

ツヤが全くなくなり、

マット感がやたらと出過ぎ。


そして、拭き掃除をしても、ツヤっとならない床にモヤっ。

大量の小学生が我が家に投入されるようになってから、

ますますそれが顕著に。


この写真だとわかりやすいかな~~。




むんむんムレムレの靴下で歩き回ってる足跡沢山。
(ま、何が一番汚いかって言ったら、自分の息子の足なんだけどね。くっせ~の!)


それはまあ全然拭けばいいだけの話なんだけど、

結局拭いても、綺麗になった感がないことに、一番モヤっとする私。




故に、ワックスがけを決行したのです。




あ、ほんとは1年に1回とかするんだろうけど、

私は引っ越してきて、7年1度もやったことありませんでしたーーー。(笑)


そら、ツヤ減るわな。



では画像が多くなるので、次の記事でー。





ついでにこちらも応援してやってください❤︎
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村