やーやーやー。



本日はトイレのフチウラの画像がありますので、

見たくない方は気をつけてくださいね~~~!!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村



トイレのフチ裏の悲劇はこちらの記事から
↓↓↓
日本一の清掃員に習う。




昨日、人生初のサンポールで、

トイレのフチ裏に挑んだ私。


ド派手で、昭和の香りの風貌






しか~~~し!


サンポールすげ~~~!!!!

尿石はポロポロ剥がれたし、

尿の飛び散りによる汚れも、スルっと落としてくれた~~~!!!!!


(ちょっと時間かかったけど~~~!)

(フチ裏見えなさ過ぎて、やり残したとことかがあったりだけど~~~!)

(めっちゃ臭かったけど、マスクしたら、臭わなくなった~~~!←最初からつけましょ~)






ちなみに私が、参考にしたサイトはこちら。
↓↓↓
【トイレ掃除】ふち裏の尿石どう取る??




実は、ほんっとに、ほんっとに微妙なんだけど、

わたくし、

家族には分からないレベルでアンモニアの匂いを少し前から感じ始めていた。


けど、どんなにトイレ掃除しても、そのニオイが取れない。

でも、家族は全く臭わないという。。。。。。


でも、昨日分かった。


そりゃ、あれだけ汚なかったら臭うわ!!!!!!!


ここまでキレイになると、beforeの写メの撮っとけば良かったと思うのだが、

あれを公開するのは、

ほんとに目に毒だと思うので、やはり載せなくて良かったのかもしれない。

というよりも、私の立ち入り禁止区域を見せるようで、恥ずかしすぎる!爆



after 写真は、鏡の中の結果を見てもらうという、

非常にややこしい感じなので、

解説つけながら、アップしますで~~~。







ドン!!!!!!







はい!分かりにくい!!!!!!!



鏡の中に映ってるのが、ふち裏ですー!


こちらから、





フチ裏のこの細いトイレの便座に沿ったラインのところに、尿石がたっぷりついてたんだけど、
キレイになってます!


そして、

こちらの「確実にブラシ届かんでしょ」っていう奥のほうも、

トイレットペーパー詰め込み作戦で、めっちゃキレイになってます!







で、またうれしそうに、くる~~~~~~っと手鏡で、やり残しがないかチェックしてると~~~!!!

ありました。。。。泣




こちら汚いですが、、、


ドン!!!!!




わかりますか????


サンポールが効いてキレイになってるとこと、キレイになってないところ。







これくらい違うんです!!!!





頑固にこびりついてしまった汚れって、

取るのに、少し時間がかかるけど、

やってしまえば、後のお掃除がウンと楽ちんになってくる。




今まで、そういった頑固ちゃんを見つけては、

地道に落として来たきがします。



そして、

できるだけ、そうなる前に(また頑固ちゃんにならないように)

掃除もするようになりました。


新津さんも言っていましたが、

このフチウラは、臭いの原因になるので、

特に気をつけていきたいとこです。


手鏡で、わたし、自分の顔を見ることはありませんが、

フチ裏見るのに、役に立ちました。




今日は、

やり残してるところを湿布していこうと思いま~~~す!






いつも読んでくださるみなさまありがとうございます!
こちらも応援お待ちしております~~♡
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村