やーやーやー。

ご無沙汰いたしておりますー。



先日の雪で、うちの玄関えらいことになってました。







見ただけで気が重くなりそうですが、


実際、見てるだけではかなり気が重いです。



けど、実は玄関そうじはちょー楽チン。


玄関のドアを開けとく気力があれはだいたいできます。



今まで玄関掃除色々試して来ましたが、

もうこれに限ります。






メラミンスポンジ大




最強です。


撫でるだけ。


小さいバケツにお湯を汲んで、(寒いからお湯にしただけだけど、それが逆に良し)

メラミンさんを浸して、片手で軽めにしぼる。

タイルにそって撫でるだけ。

(一応、撫でる前にホウキで軽く掃いときます。でないと、スポンジが誇りや髪の毛を全部持って行って戦意喪失となるので)



みるみる落ちてきます。


汚れた水がメラミンスポンジから出てきますが、それもまたメラミンスポンジで吸い取りつつ拭いていく。


汚れたらバケツに突っ込んでギュッギュッとするだけでまたすぐにスポンジがキレイになる。



1度だけでもかなり綺麗になるはず!!

ただ今回は泥がすごすぎて、

2回撫で撫で。



仕上げ拭きを雑巾でしようかと思ったけど、



必要なくない???


これ!
↓↓↓




ってくらい、なかなかキレイ!!


ということで、仕上げ拭きはず面倒なので、

そのまま乾かしました。


少し汚れてるのは、私の汚い靴がまた汚した次第です。



玄関掃除はすぐにキレイになるのが分かってるので、

気合いさえ入れば怖くない!!


うちのような玄関タイルのおうちにはオススメです。



メラミンスポンジ大


オススメです。


小さいと気が遠くなるので。








いつも読んで下さる皆様ありがとうございます❤︎
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村