やーやーやー。






ひっさびさにリビングの写真を撮ったどーー!!



代わり映えしなーーーーーい!!!



私の記憶では1つ変わってるとこがある。


それは


ソファカバー。数ヶ月前に買った。


ソファが劣化してきて、

座ると服が引っかかるようになったのだ。


劣化の原因はトド(夫)


トド(夫)の体重、汗、毎日同じポジションで座って、

見事そこだけ合皮がビリビリしてきた!




さすがに見た目的にも機能的にもねーー。

買い替えも検討したけど、

まだこれと言ったソファに出会ってないので、

カバー購入に決定。





買ったのは初代と全く同じもの。色も。(購入場所:サンレジャン)

この布感が好きすぎ。


冒険してブラックにしようとしたけど、

迷い過ぎて、子どもに聞く。


トド(夫)に聞いても、答えは永遠に返ってこないのでね。


息子→ブラック

娘→アイボリー


じゃんけんで娘勝つ。






おかしなソファに見えるのは、

カバーを隙間にグイグイ押し込んでなく、

カバーが浮いてるから。汗



カバーが浮いてこないように、

発泡スチロールのような素材の丸い棒のストッパーが付属でついてたけど、

役に立たなさすぎてすぐにポイ。

代わりにサランラップの芯や、

タオルを巻き巻きしたりを試したけどそれもボツ。


何をやって押し込んでも、

お上品に座らないかぎり、いつのまにか出てくる。


トド(夫)が座ったり、

子供がジャンプすると私の5分の苦労も一発でアウト。


以前は滑り止めシートも噛ませてみたけど、それでも出てきまくってたので、

諦めた!!



もう、そのまま!!

ザ、ナチュラル。


カバーストレス一気に解消!!!


不思議なことに、まだ来客に指摘されたことはなし!!






いつも読んで下さる皆様ありがとうございます❤︎

↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村