やーやーやー。





(しょっぱなから掃除したよアピールのわたし)





やーやーやー、


昨日、またまた謎のアクセス数アップがあったので、気になる私は探索に。


私の片付けの師匠バービースタイルさんが

「元お客様で変化した人」と言って、わたくしをその1人として取り上げて下さってて、

さらにその記事がアメーバトピックスに取り上げられていたようで……

どえりゃー数の方が訪問して下さったようです❤︎


その記事
↓↓↓
片付けが苦手な方の 共通点①



ありがとうございます!!!!


自分で言うのもなんですが、

ほんとに変わりました!2014年のお片づけを境に。




片付けは、私の生活、価値観、人間関係、しいては人生を見直すきっかけにもなり、

さらにその片付けを継続する事で、

たくさんの「ほつれ」がほどけてきました。


お片づけ苦手な人のアルアルを全て制覇してた私。

片付けられない部屋の中で暮らしてる時は、

とても苦しかったです。


自分でも分かってなかったんですよね。

何にいったいそんなに苦しんでいたのか。


でも物と1つずつ向き合って行くうちに自分が握りしめてた「思い」や「思い込み」に気付き始め、

物を整理してく事で、少しずつ私の中のそれらも徐々に軽くなっていきました。


物で溢れてた時は、自分ではもうどうしていいか分からなかった。



けど分かってたのは、

誰かに手伝って欲しい…

誰かに助けて欲しい…




今考えると、あの時初めて、自分のために、自分に合いそうなアドバイザーさんを必死で探して動いたと思う。(パソコン上で!笑)


「綺麗な部屋にしたいんです。」


その願いを叶えるためにかなり葛藤もありました。



けど、頼んでほんとに良かったです。


自分のために動いて、

自分のためにお金を使って、

自分のために綺麗な空間を作って。


気持ちいいのです。


片付けしたらいいことあるっていう…



実際に良いこといっぱいあるけど、


何より良かったのは、





自分が気持ちいい!





だったのです。



この自分にどれだけのことをしてやれるか。


物をいくら買えど、自分を粗末に扱ってたことも片付けをして初めて気付きました。


私が私を癒す。


自分を好きになれる強大なパワーがあります。


物に埋もれてるときは、

判断力がかなり低下してます。

自分の好きも、声も届きにくい。


自分で奮起してやれる気力があればまだまだ大丈夫。


でも過去の私みたいに、体が動かず、記憶力が低下して、気力も何もなくなってたとしたら、



「助けを呼ぶ!!!」



これ1番ですね!!!


もちろん、気力があっても、やり方を知っとくだけで、残りの何十年も自分で快適に過ごせるなら。


料理を習いに行く感覚で、片付けも習えばいい。

英語を習う感覚で、片付けも習えばいい。


片付けは毎日のことだから。




「おうちのぶろぐ」でも、私みたいに行き詰まっちゃった方や、悩んでる人で、それでも「変わりたい!!!」って思う人がすぐにアドバイザーさんを探せるようにと、アドバイザーの検索リンクを細々と募って来ました。


どう変わりたいは分からなくても大丈夫!!

まずは動けばそこから見えてくるものが必ずあります!


見てるだけでもやる気が出るかもしれないし、

いざとなればすぐコンタクトを取ればいい❤︎


素敵なアドバイザーさんがたくさんです!!
↓↓↓
お片づけ・整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザーはここで検索!


(アドバイザーさんたちのご好意で載せさせて頂いてるリンクです。)





沢山のご訪問ありがとうございました!!!








いつも読んで下さる皆様ありがとうございます!!
↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村