やーやーやー。




最近、ある焼き肉屋に家族でハマってる~~!!


すんごいいい雰囲気で、

お皿とかまですんごくこだわってて、

何よりもどのお肉が出て来てもすべて美味しい。


前行ってた焼肉屋では、

カルビとタンしか食べない私と子どもも、ここでは色々挑戦できる!

店長のお肉大好きーーー!!ってのが体から滲み出てる「お肉大好き君!」。1つ1つどこの部位か説明してくれる!笑


新鮮で刺身でもいけるくらいのお肉が入ってたら、すごい嬉しそうに、

「今日どうですか?(食べちゃいますか?)」と聞きに来たり!




うまそーー!
高そうーーー!!

でも実際はかなりリーズナブル!!

質もいいから量をそんなに食べなくても満腹になっちゃう!

1番喜んでるのはトド(夫)

ガッツかず噛み締めて食べれるからトド(夫)にも優しいわーー!!




さてさて、


リビングにおもちゃの一部を置いてるkaitekiハウス。



汚部屋を大掛かりに片付けた当初は、こんな感じ。3年前?







これがその後、ケースの色を塗ってこんなんになり




ピアノの横に移動して




こんなんになりー、


ケースを取っ払って




こんなんになり、









さらにここまで減らしてみたり、


色々チェンジしながらやってきた。






今はまた細かいおもちゃも増えて、

おもちゃテロ。(ぐちゃぐちゃ)


2階に持ってってるけど、それでもまたすぐにリビングに降りてきて、


棚はすぐにおもちゃで溢れる。




「おもちゃ片付けてーー」って言うととりあえずこの棚に突っ込んでというか、ドサっと置きには行ってくれるようになったのだが、


オープンはやはり見た目がね…



並んで置いてない時のあのぐちゃぐちゃからは、どうしても目をそらしたくなるし、

部屋を綺麗にしても、そこ見てため息が自然発生。


子どもは、片付けの時のアクション数(片付けるときにどれだけ手間がかかるか)が多くなるほど片付けしないので、

とりあえずそこに置けばいいと調教してきて、

「とりあえず置く」をやってくれてたのだが、



子どもも少し成長したので(年齢が!)考えてみた。






「おもちゃ箱、引き出しでもお片づけできる?」と聞いたら


「できる!」

とのこと。


かなり怪しいが、ここは一気にリニューアルだ!!!!



「見た目より、手間なし!片付く!」重視だったおもちゃゾーンから、


片付くかどうか怪しいけど、「見た目スッキリ!!」に挑戦!!



次の記事で書くどーーー!!!





いつも読んで下さる皆様ありがとうございます!!
↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村