やーやーやー。


オープンおもちゃ棚から

ひきだしおもちゃ箱に変えるお話ーー。



リビングのおもちゃ。オープンからスッキリ感重視に!?その1


↑上の記事からの~~~~

いきなりアフター行きま~~す!!!!





ズドーん!!!!


















と、理想はこれなのですが、


現実は






ウルトラマンのソフビが入ってるカゴがドーンともう1つ。



同じラックがもう1つ置けるスペースがあるんだけど、収納を増やすと物が増えるので我慢我慢。


左娘、右息子で公平に。

でもソフビの箱置いてるから実質公平じゃない。
2階に持って行きたーい!!



中はグチャッと。

い、い、いーの。 は、入ってれば…汗



娘なんて




いったい何体あるの???泣


とりあえず、中の管理は本人にお任せ。最初だけ手伝ったけど。


これで、以前のように入らないおもちゃが出てくるたびに、

「いる?いらない?」

を聞いていくだけ。


いつも一応全出しして見直す。(絶対使ってないのに、何回やっても捨てないのもあっておもしろい。それ、なんでいるの?ってなる)


息子のほうが「いる」が多くて、娘は割といさぎ良い。


いる?いらない?はだいたい月1から2か月に1回のペースでやってる。



ジジ、ババ、トド(夫)のゆるさ、イベント、誕生日、オマケ、キャンペーン、ほんっとすぐに増えるーー!!



お年玉をもらった1月から誕生日のある9月まではおもちゃはそんなに増えないので、

1.3.6月に欲しいおもちゃがあったらお小遣いで買うって決めさせた!


これで私もおねだりされても迷いなし!!


ま、決めても、なかなか思い通りにならなかったりするもんだけど、


それはそれで頑なにならず、収納と同じでライフスタイルに合わせて都度見ていけばいっかーーっとお気楽モード。



見た目がスッキリしただけで、私の気持ちもかなりスッキリしましたーー!!!


要は、私がスッキリしたかったんですな。。。






いつも読んで下さる皆様ありがとうございます!!ぜひぜひ応援ポチよろしくお願いします❤︎
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お久しぶりです

鍵コメのTさ~~ん!
コメありがとうございます!
Tさん、アメブロ時代からTさんのニックネームでコメ下さってましたか??

こうやってまたご縁があることを本当にうれしく思います!!!
きっと、何かあるんですね!!実は私も最近気持ちが動き始めたときに、こうして昔つながってた方と再度つながり始めたんです。とても不思議です。Tさんもその一人です。言葉にはなりませんがとても胸がいっぱいになります。
自身のブログでありながら、私もこのブログに戻ってきたという感じです。
失ったように感じるもの。。。実は何も失ってなかったってふと思える時がどんどん増えますように。
またこれからもよろしくお願いいたします♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ごぶさたしとります♡

すーさ~~ん!!!
きゃ~!ご無沙汰してます~~!
もうひっさびさだろうが何だろうがこうやって来てくれるだけでありがたいだすよ~~!
そうなの~~~!!!今、メンタルからまた収納にお熱が!笑笑
私も、ひっさびさにネットで美収納を見て感化された~!!!
メンタルに走ると欲がそぎ落とされてく気がするんだけど、こうやって部屋をきれいにするにはやっぱり多少の欲が必要だな!爆
って思いながらやってたよ~~!

ごぶさたしとります♡

年末年始のバタバタから、めっきり訪問できずでf^_^;
ひっさしぶりにお邪魔いたしましたら、いっぱい更新されてる!ってテンション上がりました(*^^*)
しかも、しかも、美しい収納で!
こどもがいると必ず発生するおもちゃごちゃごちゃ問題!笑
我が家もブラックホールを開けるとすんごいです笑
フタして偽りのスッキリです笑
あ〜私も片付けたい〜←完全に伝染(笑

PAGETOP